<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームページの名前を初めて変更してみたWINDである。

先月19日の日記に

・自分についてはもう少し現実的になるべき。

 自分を知り、限界を自覚することが重要。

・わがままや自己中心的な振る舞いを押さえる努力も必要。

と誕生日の事を書いたのであるが、この歳にして少し分かったような気がした。

なんと、自己中心的な人間なのかということが・・である。

そのことに気づかせてくれたのは、ブログの友人。

感謝の言葉もない。







今まで自己中で振り回してきた家族。

愛することの意味が分からない自分。

「規格外」

英語にしてみると(文法的にこれで良いのか保証はないが)

意外にしっくりくるし、自分に一番似合っていると・・・。




今後どうしていくべきか、道筋が見えない。

考えようと思うのだが、のーみそがミルク粥になってしまい考えられない。

エネルギーが切れてしまったようである。





前回の中断は、誰もコメントもないブログだったので、放置状態だったが、

今回は、そうもいかない。



という訳で、しばらくチャージするこに・・・・。


ブログつながりの皆さん、コメントは時々書きにいくので、よろしくである。



人間そう変わるもんではないが、チャージ中に少しはましな人間になって戻ってきたい。

ほな、充電コードを、ケツに・・・って、


痛いわて!




昔、サンデーに連載していた「H2」 OP。

歌詞が好き。
[PR]
今日、夜勤入りのWINDである。

昨日早い目に寝たのだが、3時頃から目が覚めて寝られない。

ブログを書くつもりは無かったのだが、

なんとなく書いてみた。

この前から体調が思わしくなく、2日前は、仕事が終わり

病院に行くと、39度以上になっていた。

すぐにソルデムを点滴してくれたのだが、明日も仕事、

この中に抗生剤は入っているのだろうか?

先生は「点滴しながら話しをしましょう」

との事だったが、患者が多かったためか

点滴が終わると看護師が

「帰ってもいいですよ」

と・・・・。

呼吸が苦しいこと、喉と左耳がかなり痛いことは

伝えられなかった。

昨日は、左耳と扁桃腺が痛くて、固形物を食べることができず、

水分とかゼリーを食べていた。

熱も8度まで下がったが、持っている薬をぶちこんで(笑)

今は6度台に下がっている。

この熱は、中耳炎によるものか?

夜勤明けに耳鼻咽喉科に予約を入れているので、診察してもらう予定である。

今回の夜勤も管理リーダー。

一睡もできないので、これから睡眠薬でも飲んで、体力温存といこう。




書いていて思うのだが、なんと後ろ向きというか、暗いブログなんだろうと。

もっと明るい楽しい話題があっても良さそうなものだが。(笑)

暗いだけならともかく、人を不快にさせるブログは最低である。

鬱っぽい状態が続いているせいかもしれないが、

明るく楽しい話題でないと見ている人が楽しめない。

そういった話題が書けるまで・・・・。



楽しい話題・・・・。

うーん

ないなぁ・・・・。



[PR]
今日は休みのWINDである。

昨日、王子の熱も下降して今日から帽子をかぶり服を着て初登園である。

d0005908_18572134.jpg


昨日は、はやり一睡もせず、夜勤終了。

帰ってから王子と遊んで、寝たのが14時前。

19時に目が覚めて、をお風呂に入れた後

気分が悪くなり、再び寝る。

0時過ぎに起きて、ご飯を食べていたら、嘔吐した。(おい)

下痢もしているし、どうやら腹がやられたようである。

今日は少し良くなったので、医療費の控除?の為に書類を持って

県庁と税務署に行ってきた。

県庁には「遷都1300年」の幕が。

d0005908_18582672.jpg


その下に視線を移すと、やはり不気味なせんとくんである。

d0005908_18584388.jpg


税務署と県庁は同じ敷地にあるので、嫁さんは税務署に、

自分は、液化石油ガス設備士の免許申請と過去に受験した

一級建築士の受験番号を照会してもらう書類を送ってきた。

受験票も紛失しているし、インターネットでの申し込みが出来ない

と思いこんでいたのだが・・・・。

受験年度が分かれば、番号も分かるそうである。

受験番号が分かると、申請に必要な

実務経験の証明

卒業証明書

住民票や戸籍謄本


を準備しなくても良い。

これは大助かりである。

液化石油ガス設備士の免許は、今月中には届くとの事である。

電気工事士の時の様にパウチで来ないことを祈りつつ・・・・。


さて、さて、さて。

肝心の勉強はそういうわけで昨日はやっていない。

正確には、夜勤の巡視時間の合間に

ウラ指導を使い、法規の勉強に入った。

これが思っていた以上に時間がかかる。

やっと、「用語の定義」が終わったところである。

先は長いが、やれるときにやれることをしていくのみである。

試験まで、

108日
[PR]
今日は夜勤のWINDである。

管理リーダーなので、一睡も出来ないのが、

この歳になるときつい。(笑)

夜勤明けで和歌山に帰り、母にパソコンの使い方を

教えるのと、気晴らしに友人と会う予定だったのだが、

王子の体調が悪いので延期になりそうである。

体調を崩すとはやり男の子の方が弱いと感じる。

今月は今回以上にまとまった休みがないので、

和歌山に帰るのは、GW以降になる。

前の会社で、建築士の実務経験の証明もして貰わなければ。


今日も勉強しようと思ったのだが、夜中が泣き出し、

PCでアンパンマンを観たりしてから、寝かしつけたので

殆ど寝ていない。

もぐずる王子の世話で遊んでもらえないので、甘えたいのだろう。

遊んであげると喜ぶこと。

という訳で、今からお風呂に入って仮眠する。

おやすみ。

春らしい物でも貼っておこう。

d0005908_11233590.jpg


病院に咲いているである。

仕事が終わってから、ボーっと眺めることが多い。


っと、一級建築士の勉強は捗っていないが、明けからの連休で

施工を終了して、法規に入りたいと思う。

試験まであと

110日
[PR]
今日、起きるのがかなりきつかったWINDである。

双子は、が7度ちょいと回復しているのだが、

王子が9度近くまで上がっている。

座薬を使い、8度ちょいまで下がっている。

少し食べ物も口にしてくれているので、安心である。


最近、調子が悪いと感じる。

なんと言っていいのやら、全く分からないのだが、

意味不明の不安感がかなり強くなっている。

ちょっとしたことでも、

「文章の書き方が悪いので、気を悪くされたか?」

「マニアックなブログが嫌悪感?」

とか、ブログに限らず、仕事や家庭、勉強などにも同じ事が言える。

漠然とした何かが不安。

それが何であるか、自己分析できない。

もちろん、その程度の不安は誰でも持っている訳であり、

自分だけが特別な負担を強いられているわけではない。


って、こんな内容書いているから駄目なんじゃん。


大学の友人なら

「何ゆうとるねん! おっさん」

とツボでも突いてきそうである。

「ほんま、何やってんねん。・・・。」


アホのついでに・・・・。

エースバット チョコ という商品をご存じだろうか?

それは、これだ。

d0005908_2016627.jpg


これには、「くじ」が付いていて、ヒットなら3枚、エースなら一枚で

ノートがもらえるらしい。

偶然にも当たった。

しかし、一冊分。

うちは双子。

取り合いになることは目に見えている。

さて、それから何本のエースバットチョコの封を切ったか不明であるが、

ようやく2度目のエースもゲット。

申し込んで待つこと・・・・半月??

ようやく、届いた。

d0005908_2020342.jpg


宛名の部分は、マニアックな本で隠させて貰っている。

そして、中身はこれだ。

d0005908_2022244.jpg


パッとしないノートだが、王子は大喜びである。

何日もつのだろう?
[PR]
今日は休みのWINDである。

壊れたゴミ箱の修理とか、やりながら勉強もしたり・・・。

「合格物語」は施工の18、防水工事まで終了した。

大体正答率は8割前後・・・。

一問一答式で、この正答率はやばい。

さて、19のガラス工事に移ろうとしたときに、

「熱が8度3分ある」

と嫁さん。

鼻汁はあったが、お昼も全部食べていたし、おもいっきり元気だったのだが。

聴診器で肺音を聞く。クリアー・・・。

「どうしよう?」

と聞かれたので、

「これから悪化してくると思うから病院にいこう」

と言うことで、行ってきました。

車の中ではぐったりしているように見えたが、病院につくと元気になる。

子供の熱に対する強さというのは、凄い物があると何時も感じる。

病院で検温すると

が8度6分。

王子がつられて、7度8分。

双子って・・・・。

待ち時間は「アンパンマン」を観て楽しく過ごすが、

d0005908_22393533.jpg


診察時はもちろん大泣きである。

「喉がはれてますね。喉から来ている風邪かな?」

と先生。

水薬と抗生剤が処方された・・・。

明日から楽しい5連勤である。

一日も早く治って欲しいものである。

元気なのが救いである。


さて、さて、さて。

勉強だが、気持ちの切り替えが上手く行かない。

そんな中、一級建築士の試験日程が発表された。

学科試験は7月25日

合格発表は9月7日。

申し込みは来月から・・・・。

卒業証明書の準備と同時に、そろそろ勉強モードにしなければ・・・。
[PR]