<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ半月間更新できなかった、WINDである。

何をしていたかというと、勉強は全くしておらず、

ひたすら、内装屋との打ち合わせとか、銀行に行ったり

家の購入のことで走り回って、帰ってきて、引っ越しの準備をする毎日である。

前の持ち主は立ち退いた。 どうやら、生活保護を受けるようである。

今回の震災の件は別として、安易に生活保護が受けられるのが

良いのやら、悪いのやら・・・・。

保護を受ける人のお金も自分たちの税金からでているわけであるから、

一日も早くしっかりと働いて欲しい。

(特別な事情のある人は除くが。)

その持ち主の去った後は、「立つ鳥跡を濁しまくった」状態である。

兎に角、

「汚い」

の一言に尽きる。

そのレベルのことも出来ない人間であるから、こういう結末になったのは分かるが、

こんなカビだらけの風呂によく年頃の娘さんが入れたものだと感心する。

自分が色々手配したので、費用については当初よりも安くついたのであるが、

新たに、オーディオという趣味も捨てなくてはいけなくなった。

20万以上もするスピーカーのコーンは破かれ、

40万のアンプも破壊され、

38万のCDプレイヤーは、おもちゃの台と化している・・・。

修理をするにもお金がない。

結局、結婚してからゆっくりと聴くこともできず、処分することになった。

その替わりのテレビになったわけだが、嫁さん得意の意味の分からない反対が始まった。

無趣味な嫁さんには絶対に分からない、何かについて熱く語ることのできない空しさ。

今度は、「自分の部屋があるからいいじゃない」と言い出した。

自分は、一人になれる場所と時間は絶対に必要な人間。

それまで、奪うと多分、新しい家での自分の居場所はないだろう。

どこまで、奪えば気が済むのだろうか?

ストレスによるものだろうか、毎日の頭痛が日ごと増している。

ここ数日は、歩行時にフラッとなることが、頻回にある。

精神的にも身体的にも限界に近いなと感じている。


勉強は、そういうわけで、全然手を付けていない。

モチベーションも上がらない。

この時期でこれだから、今年の受験も惨敗に違いない。

どうして、こう努力が報われない裏切られたような日々が続くのだろうか?

自分も同じように裏切ってやろうかと考えている。

庭というには恥ずかしい所に、3mぐらいの木が生えている。

かなりじゃまであるし、根っこも深そうである。

今の心境と同じ感じがする。
[PR]
この休みで、弟の披露宴に行ってきたWINDである。

嫁さんになる女性とは初めて会ったのだが、可愛い女性だった。

日本語も話す言葉は少ないが、こちらの言っている事は

大体理解されているようだった。

明後日、奈良に遊びに来るので、観光案内をしようと思っている。

これで、うちの従兄弟も全員結婚したことになる。

自分にも義理の妹ができ、これでまた家族が増えていく。

嬉しいことである。

そんな、こんなで、勉強は進んでいない・・・・。

取りあえず、一級建築士勉強の進捗は、

計画・・・・・・・・・・二巡目終了

環境・設備・・・・・二巡目50%終了

法規・・・・・・・・・・線引き終了(問題を解きながら)一巡目20%終了

構造・・・・・・・・・・力学15%、文章問題二巡目10%終了

施工・・・・・・・・・・二巡目50%終了

とパッとしない感じである。

休みを利用して、模試などにチャレンジしたいと思う。

兎に角、疲れたので、今日は早い目に休みたい。

d0005908_20245171.jpg

[PR]