<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は休みのWINDである。

昨日と違い、天気も良いのでみんなで吉野川に行ってきた。

車で一時間ちょい走ると山ばかり・・・・。

吉野の千本桜というのも見たことがないので、今度は春にでも

行ってみようかと景色を楽しんだ。

着いてみると、バーベキューをやったり、釣りをしたり、川で遊んでいる人たちが

そこそこいた。

水温はちょっと低め、水深は子供の肩ぐらい(深いところで)

なので、安心と言えば安心なのだが、川の流れは思ったよりあり

初めての川で王子は怖がっていた。

は、怖いといいながらも楽しんでいたが、王子は本気泣き。

「もう、戻ろうよ」

「怖い、怖い」

「流されるよ」

と我が子ながら情けない。

帰りは、疲れたらしくぐっすりと眠っていた。

明日は、夜勤。

この夜勤が終わったら、もう9月である。

本当に時間が過ぎるのが早く感じられる。
[PR]
明日というか、今日は休みのWINDである。

下肢の筋肉痛と疲れは相変わらずである。

相変わらずなのであるが、そろそろ動き出さなくてはと思う。

一級建築士試験から一か月が過ぎ、勉強らしい勉強はしていない。

何もしない言い訳は作ろうと思えば一杯できるが、この後もいろいろ詰まってきている。

昨日、幹部看護師任用候補者選考用の資料を渡された。

厚みは問題集ほどではないが、あくまで、「資料」であり、テキストではない。

ただ、ずら~と書かれているその内容を覚えるのみだという。

来月から、講義?と模試や面接の練習などもあるそうだ。


病棟看護研究も摂食機能のもやらなければいけないことが山積みである。

その中で、勉強を続けていくには、とりあえず始めてみるしかない。

毎日続けることによって、モチベーションも上がってくるはずだ。

来年の「細木和子」では、やはり大殺界ど真ん中だけあって、

来年は、勉強でもあまり良いことがないようである。

しかし、挑戦は来年まで。

それ以上は、メリットよりデメリットのほうが多い。

元々、意地で始めたので、それを貫き通すのもいいのだろうが、

自分自身にも負担が多く、家族にかける迷惑も大きい。

楽しい事もいっぱい書きたいのもある。

兎に角、今日から頑張る次第である。



あ、プリンターであるが、夏季休暇明けのCANONに電話してみたところ、

速攻で、粗大ごみになることになった。

結婚したての頃に買ったので、5年間頑張ってくれた。

早速、電器屋で展示処分品のプリンターを買ってきた。

展示品といっても、パソコンのように電源を入れているわけではないので、

本体の傷さえ気にしなければ新品と同じである。

やっと、引っ越し案内の葉書の印刷が終わった。


中古のボロ家であるが、新しい場所で家族すべてが上手く行ってほしいと思う。


今回購入したプリンター

d0005908_135294.jpg


同じく展示処分で買った去年モデルのパソコン

d0005908_15865.jpg

[PR]
疲労感たっぷりで、帰ってからは、何も出来ないでいるWINDである。

今日は、嫁さんが買い物で遅くなるとのことで、まだ帰ってきていない。

子供をお風呂にいれなければいけないのだが、先に入って寝てしまいたいのを

じっと我慢している・・・・。

スタッフが少ない勤務は徐々に疲れをため始めている。

早く休みたい。

それだけが望み。

勉強は疲れを取り、体力・気力ともに充実してから再開する予定である。

こんな状態だと勉強しても頭に入らない。

うるさくなってきた。 どうやら帰ってきたようだ。

お風呂にいれてくることにしよう。
[PR]
昨日、夜勤明けのWINDである。

今日は、引っ越しの案内をプリンターで打ち出していたのだが、

「6500」というエラーが出て動かなくなってしまった。

HP上でも情報は得られなかったので、電子マニュアルをインストールするか、

サポートセンターで尋ねるしかない。


今、照明コンサルタントのレポートを書き終えた。

資格の更新って、だいたいお金を払って終了か講義を聴きに行くだけであるが、

これは、レポートとスクーリングの両方が必要になる。

かなり面倒くさいが、レポートとかは、看護研究やなんやで書き馴れているので・・・。

選んだテーマは、「わたしの考えるよい照明とその実現手法について」

作話はなかなか疲れる。(笑)



昨日から入れ違いに嫁さんずは、和歌山に帰省している。

魏祖母も入退院を繰り返しているとのこと。

自分も9月に夏季休暇なので、様子を見に行ってくるつもりにしている。

9月からは、幹部任用試験の講習会も始まる。

今日の夜勤者からも、うちの系列の看護学校の出身者で、総師長の推薦が

なければ受からないということなので、安心して勉強もできる。

手を抜くわけにはいかなし、受かってもらっても困るが、合格することがない

とわかっている分、かなり気が楽である。(笑)


 建築士の勉強であるが、今月のハードな勤務のため、ブログ友のコメントを

書き込む気力すら残っていない状態である。

30分ちょいであるが、テキストには目を通すようにしている・・・。

兎に角、この暑さ、なんとかなってほしいものである。
[PR]
暑さと疲労でダウンのWINDである。

8日は、王子の4歳の誕生日である。

やっと4歳かぁ・・・・。  まだまだ先は長そうである。

今回は地元の近くのみさき公園まで行ってきた。

高校生の時、遠足か何かで来て以来なので、もう覚えていない。

今回の目的は、嫁さんはイルカショーであり自分はジェットコースターであった。

みさき公園のジェットコースターは、しょぼいので、デビューには丁度いい。

イルカショーはなかなか楽しめた。

よく訓練されているなぁというか、音楽に合わせてジャンプしたり、物を運んだり

大人が見ても楽しめる内容であった。


残りの時間は、動物を見て回ったり、乗り物に乗ったり。。。

もちろんジェットコースターにも。

嫁さんはこういう乗り物は苦手なのだが、王子も自分に似たらしく、

2回続けてジェットコースターに乗った。

これから成長するたびに、もっと迫力のあるものに乗せてやろうと思う。



そんなこんなで、メインイベントも終了。

そろそろ、建築士の勉強も動きださないと。


d0005908_18244299.jpg

[PR]