<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は夜勤明けのWINDである。

明日はとうとうあれが始まる。 うまくできるだろうか?とても心配である。

さて、家に帰ってみると不在届けが入っていた。

差出人は父。

群馬の病院に立ち寄った時に買ってくれたみたいだ。

病院での受診の結果は、腹水までガンがみられるため、治療は無理とのこと。

NK細胞を使った治療に望みを託すとのこと。

声だけ聞いているととてもそんな感じには思えないのであるが・・・。

厳しいと思うが、なんとかうまくいって欲しいと願うばかりである。



送ってくれたのは、梨。

梨は果物なかで一番好きである。

d0005908_20441720.jpg



この大きさで、2玉である。

王子に持ってもらう。

d0005908_20452519.jpg


顔出しの写真は父にメールで送っておいた。

かなりの大きさにも関わらず、水々しくとても美味しかった。


前回書いた、バイクの名前であるが、

「雪風」

という名前にした。

雪風という名前は、大日本帝国海軍の駆逐艦から頂いたものである。

太平洋戦争中に特に激戦の戦火をくぐり抜けながらも、ほとんど無傷で終戦を

迎えたことから、「奇跡の駆逐艦」と呼ばれている。

陽炎型駆逐艦の8番艦であった。(同型は19隻あったが、雪風以外18隻は戦没)

その名は、海上自衛隊のはるかぜ型護衛艦の2番艦として受け継がれている。

何があっても還って来れるという縁起を担いで、事故なく戻れるようにと・・・・。


敗戦後は、復員輸送艦となり1万3千人以上を運んでいる。

その中には後に漫画家として有名となる水木しげるもいた。


さて、その名前のステッカーであるが、もう、ステッカーだらけで貼る場所がない。(泣)

仕方がないので、フロントフェンダーの痛いステッカーとリアカウルの一部を剥がしそこに貼った。

d0005908_21161767.jpg


フロント。前の文字ステッカーは白が多いので、合わせて白にしてみた。

d0005908_21172033.jpg


こんな感じ。 ライトはステッカーでなんちゃって二眼化している。

d0005908_21182889.jpg


右リアカウル。 左は昔のまま。 メインのデカールと合わせてパープルにした。

d0005908_21195814.jpg


斜め後ろから。 

見よ! この統一感のないカスタム!

誰か止めてくれ。



ステッカー2枚でここまで引っ張ってすまん。
[PR]
この連休に嫁さんの実家まで義祖母の法事に行ってきたWINDである。

出発前に余裕があるので、掃除や車の洗車など終わらせた。

もちろん、王子は保育園でお預かり。

人形にも少し埃が・・・・・。

ケースにでも入れられたら最高なんだけど、場所がない・・・・。

TVボードを掃除しいている閒、椅子の上に避難。

d0005908_19423312.jpg


ほかの子は、別の場所に避難中である。

掃除も終わり、嫁さんの実家へ。

姉妹から、ひ孫まで集まり無事終了。

自分も顔見知りの叔父と世間話などし奈良へ帰った。

自分の実家は遅くなりそうなので、寄らなかった。

がひいばあちゃんに手紙を書くといって書いた手紙。

文面は、ひいばあちゃんかわいそう。

多分、死んでしまってかわいそうと言いたいのだろう。

そして、宛名も、郵便番号もひいばあちゃんと書いていた。(笑)

きっとひいばあちゃんのところに届くと思う。


今回購入したカスタムパーツは、これだ!


d0005908_1949391.jpg


(HPより抜粋)

56RACING ステムボルト & ナット

である。

お値段も1785円とリーズナブル。

しかも、外して取り付けるだけの簡単カスタム。

送られてきた中を見ると、すごくオシャレである。

d0005908_20241057.jpg


じゃ、ササッとつけちゃいますか!

あれ? 外れん・・・・。

このままでは傷をつけてしまうということで、バイク屋で取り外してもらった。 情けない・・・。

くるくる回して、最後はシールを貼るだけ!

どや? 簡単やろ?

シールしか貼ってへんけどな。

d0005908_2021152.jpg



そうそう、バイクの名前だが、暫定的に「轟天号」

だったのであるが、(子供の頃から乗る二輪車はすべてこの名前)

正式にある小説・アニメから取ることにした。

その名前は!










次回のカスタムの時に!


シャムネコさんよろしく、バイクの名前のシール貼りのカスタムでもしようかと思う。
[PR]
今日はかなり不愉快な一日を過ごしたWINDである。

26日の義祖母の法事のために和歌山に帰省する時に父に会っておこうと思ったのだが、

説明するのが面倒なぐらい話が変わった。

嫁さんを会わすべきではない、

父の「家」に行かない方がいいと母が言い、父は群馬の病院に治療に行くから

最初の予定の27日に来ても和歌山にはいないという話から2月でなければ行けないので

大丈夫となり、今日は群馬の病院に行ける(治療できるかどうか)ので、25日に来てもいない

(当初、27日に妹と一緒に行くために27日のツーリングを断り日を合わせていた)

ということで、結局父とは会うことはなくなった。

27日のツーリングの行き先が白崎のため、和歌山から合流しようかと考えたのであるが、

寒いし、心配だからバイクで来るなら帰ってこなくても言いと言われたので、

「じゃ、帰らないよ」

ということになった。 

結局、嫁さんは父に会わせない、ツーリングは不参加にした。

が、このまま両親に振り回されるのは癪だから、

今年は何があっても和歌山には帰省しないことにした。

ブログに書く内容でもないのだろうが、覚書ということで。






さて、この前遅い目の半年点検に行ってきた。

場所は、八尾カワサキという店。

バイクを買った店とは違うのだが、あるものを付けたくて去年から連絡していた。

自分は知らなかったのであるが、カワサキの店としては結構老舗ということだ。

対応も丁寧で親切。 こちらの多少の無理もきいてくれた。

暖かくなれば、毎月のツーリングも計画しているという。 

その八尾カワサキに行く途中、白バイ3台とツーリングすることになった。

後ろから見ていて、安定したバイクの停止の仕方など勉強になることがあった!

d0005908_22375698.jpg


半年点検も異常が見つからずに終わった。

で、今回カスタムしてもらったのが、

PIAAのエクストリーム・フォースバルブ 4700K である。

とりあえず、LOW側だけ変えてもらった。

感想は、白くなったなぁという感じ。

明るくなっていると思う。55Wで110W相当の明るさらしい。

暗い道ではLOWだけでは十分でないし、仕事の帰りぐらいしか夜間走行もしないので、

まぁ、こんなものかな?

あまりに明るすぎると対向車にも迷惑だろう。

d0005908_22351249.jpg


ノーマルと比べ、白っぽくなっている。

そして、もう一つは

d0005908_22383912.jpg


これだ。



↓下をクリック!

More
[PR]
久々の3連休を堪能したWINDである。

昨日は、今年初めてのツーリングに行ってきた。

距離はトータルで87キロと少なめであるが、ゆっくりまったりと話をしたり、食べたりと

楽しいツーリングであった。

しかも、今回のツーリングはNinja250Rオンリーで走る仲間は女性のみという

かなりレア?なものとなった。

まず、道の駅「かなん」に集合。

誰もいないので、場所間違えたか?と冷や汗ものだったが、直ぐにお二人が参上!

仕事も同じ医療福祉関係で、その場で色々話を楽しむ。

d0005908_21351815.jpg


「あん」さんの緑忍。

KAWASAKIはやっぱりグリーンだよな~と思う。

リア周りのカスタムをされていた。BEET製、ローダウン・バックステップ・スリップオンマフラー。

フェンダーレス多分、ACTIVEかな?あ、スライダーも! すごいなぁ。

マフラーはいい音をだしていた。 あ、フロントはスクリーンをカスタムされていた。

d0005908_21412761.jpg


えみるさんの白忍。

自分の2012年には白がなかったので、羨ましい~

ローダウンとスライダーのカスタムをされていた。

そして、第一目的地、當麻寺へGO!

d0005908_21571546.jpg


當麻寺近くの道の駅で駐車し途中登山口に何度も向かいそうになりながら、

d0005908_21583859.jpg


こんなのや

d0005908_2159312.jpg


こんなのを発見しながら到着。

d0005908_220470.jpg


傘おみくじをかった。

中を開けてみると中吉だったのだが、勉強は努力が必要と出た・・・。

戻ってきてソフトクリームを食べてNinjyaを見てみると、クラッチ・ブレーキレバーが同じ!

d0005908_223886.jpg


あんさん

d0005908_2233932.jpg


えみるさん

d0005908_224549.jpg


自分

こんな偶然があるものだな~

次は三輪神社である。

バイクを停めて

d0005908_2254146.jpg


d0005908_226555.jpg


d0005908_226321.jpg


今抱えている問題の数々が解決しみんな笑顔でいられるように願ってきた。

d0005908_2281477.jpg


夏なら木陰で涼しいかも?

そして、次なる目的地は

「とんまさ」

である。

家からそう遠くないのに行ったことがないというわけで、行ってきたよ!

大盛りで有名なこのお店

自分は、普通のこれ。

d0005908_22372570.jpg


そして、えみるさんは、有名なこれ。

d0005908_2215078.jpg


そして、あんさんは、これまたすごいこれ。

d0005908_22154119.jpg


これでもかなりの大きさだが、実はこれ叩いている。

で、叩く前が

これだ!












d0005908_2217498.jpg


650gの肉塊は半端じゃない。

なんとそれを、お二人共ぺろっと食べてしまい、

甘いものは別腹よっ!



そのまま夢工房という喫茶店でスイーツをペロリ。

d0005908_22375453.jpg


グッジョブ、胃袋!

と自分、WINDは惜しみない賞賛を心の中で送った。

また、一緒に走れる日を楽しみにしている!










カツをペロリではなく、半分以上残されてお土産になったのが、真実。
[PR]
今日は3連休の初日のWINDである。

久しぶりに洗車をしたのだが、終わったと思ったら小雨が・・・・。

明日は、今年初めてのツーリングである。

と言っても、奈良県内であるが・・・。

初めて、Ninja250Rだけで走るツーリングなので楽しみである。

明後日は、ちび忍の半年点検&ちょこっとカスタムである。

見た目は全然変わらないカスタムなので、嫁さんにはバレないだろう。


さて、ここしばらくであったことであるが、

1、どうやら実家に援助するのは避けられないようである。

土地が売れるか?という話に期待していたのであるが、残念ながら無理のようである。

17日に一応、バイトの面接に行く予定である。

2、嫁さん誕生日である。

11日に誕生日を迎えた嫁さん。

今年は休みを取ってもらって、久しぶりに二人で過ごした。

昼食は予約していたレストランへ。

d0005908_16111877.jpg


d0005908_16114112.jpg


美味しいと嫁さんも喜んでくれた。

昼食後は映画に。

96時間リベンジ!

娘と妻を救出するかっこいい父親&夫の良いイメージをすり込む。(笑)

予約していたバースディケーキを取りに行き、王子に歌ってもらった。

d0005908_16152892.jpg





3、昨日は夜勤明けで、RSタイチ本店の改装閉店セールに行ってきた。

カッパ?を買おうと思ったのだが、アウトレットは売り切れ。

欲しいものはなかった。 正確に言うとあるのだが、財布が許さないのである。

型落ちの速乾のTシャツを60%オフで購入。

その帰りにがくれた自分の似顔絵。

d0005908_16281565.jpg


う~ん なぜ髪の毛がプチトマトのヘタみたいになっているのだ?




4、昨日、久しぶりに父から電話があった。

うちの親はもうかなり前に離婚しており、今は母側の性を名乗っている。

父とは数年ぐらい会っていなかった。

声が枯れ、いつもの元気がなかったのだが、話によると

胃がんになり、去年末に手術を受けたそうだ。

かなり痛みがあったらしいが、仕事のために受診が遅れたのだろう。

ステージはⅣだそうだ。

今日から抗がん剤の治療のため入院となる。

25日から嫁さんの祖母の法事のために和歌山に帰るのでその時にでも見舞いにいく。

父は地元の建築会社の社長をしているのだが、再婚相手の連れ子が

どうやら跡を継ぐらしい。

財産分与で、借金のほうが多いから、相続放棄をして欲しいらしい。

会社で生命保険には入っているだろうから、借金だらけになることはないだろう。

どうせ死んだら本当のことがわかるのだしね。

それにしても、死ななきゃ発生しない相続権を生前に放棄はできない。

放棄しない場合は、法的処置をとると言っていたが、

相続人の排除は、虐待や著しい非行がないかぎり無理なのだが・・・・。

どうにか言って、家庭裁判所で認めてもらうつもりか?

まぁ、元々父から財産など受け取る気はさらさらないのだが。

会社を継ぐ息子に全財産を譲りたいのはわからないでもない。

アホやなんだかんだと、罵ってきた息子より、

宅建に受かって、年収1000万円の息子の方が可愛いのもわかるが、

見え透いた嘘はいただけない。

場合によっては、一発殴ってくるつもりである。

今まで散々殴ったのを一発で許してもらえるのだから、ありがたいと思って欲しい。
[PR]
今日は比較的暖かかったので、少しだけ走ってきたWINDである。

流石に日が暮れると寒いが、日中なら着込めばなんとかなった。

17日には遅い半年点検の予定である。

さて、前から書いていたマフラーだが、ようやく取り付けも終わったのでアップする。

注文から一ヶ月長かった・・・・・。


数日前にようやく届いたマフラー

蓋を開けて驚いた。

取り付け説明書とエキパイとサイレンサーの間に付けるスプリングがないよ~

説明書はなしでもなんとかなったのだけど、このまままじゃ、サイレンサーが脱落するよ。

悲しいよ。ママン。゚(゚Д゜)゚。マヂ∑

このままじゃ、悔しいから針金で固定。

d0005908_22564382.jpg


で、ようやく今日スプリングが届いたので、取り付けた訳である。



これが

d0005908_22391312.jpg


こうなった。

d0005908_2240865.jpg


d0005908_22402598.jpg


TRICK STAR トリックスター JMCA フルエキゾースト スポーツキャタライザーシステム である。

ついでに、8耐準優勝のエンブレムなどつけてみた。

色々迷ったし、車検ないからどんなのでもいいかとも思ったのであるが、

歳とシゲにぃさんのアドヴァイスを参考に、JMCA公認のマフラーにした。



まず、重量がとっても軽くなった。4.5キロだったか?

まぁ、ダイエットしたほうが、軽量化になるのだが・・・・。

当たり前だが、音が大きくなった。

うちの近所は19時ぐらいからとても静か・・・。

なので、音は大きいが、

「JMCA公認やからだいじょーぶ!」

と暗示をかけながら、エンジンをかけている。

走行中に聴こえなかったマフラー音が聴こえるのはそれだけでも嬉しい。

低速のもたつきも軽減されて、街乗りも結構いけるんじゃないかと思う。

燃費はわからないが、多少悪くなっても問題ない。

バイクに乗っている楽しみが増えたような気がする。

あとは、こまめにツーリングの費用とか貯めようと思う。

これで、大きなカスタムは終了。

あとは、ちょこちょことしたものぐらいになると思う。 多分ね・・・・。
[PR]
今日は、王子の3度目の受診に行ったWINDである。

半年に一度の受診になるため、丁度1年になるわけである。

今回は、小学校への就学指導も件で、保育士も一緒に来てくれた。

ドクターの言うことは、前と変わらず。

子供になにかに対して注意して欲しい時、事前に伝えるか

何かが起こったとき直ぐに注意をすることがほとんどであると思うが、それが通用しない。

方法は一つ。一対一で関わって、それが起こらないように常に導くというもの。

これが言うは易しいが実際はかなり困難を極める。

ボーダーラインだった王子も2級の認定を受けることになった。

丁度、NHKで大人の発達障害についてやっていた。

しっかりと話す様子からとてもそのように見えないのであるが、その特性ゆえ

苦しんでいるところもあったが、自分自身の工夫や勇気、そして周りのサポートで

頑張っている姿が印象的だった。

幸い、今のところは知的には問題のないようである。

これから色々と起こってくるだろうが、いい方向に導いてあげなければいけない。

保育園も一対一は無理であるが、保育士の増員を行ってくれるようで、

そのための意見書も書いてもらうことができた。

帰りはご飯を食べて、ゲームコーナーへ。

d0005908_23462044.jpg


王子がやっているのは、ガンダムのカードゲームである。

「ねえ、パパ! これガンダムって言うんだよ。 知ってる?」

お前の生まれる数十年前から知っているよ。(笑)

d0005908_23555183.jpg


がやっているのは、アイカツのカードゲームである。

アイはアイドルのアイである。

あと、十数年もすれば、シュウカツというハードルが待っているのだよ。(泣)

カードと同じ衣装を画面上の女の子が身につけてそれぞれのコーデ?

のポイントアピールして(太鼓の達人みたいにタイミングを合わせる)アイドルの審査に

無事に合格できるかって感じだった。

あ、そうそうRSタイチの松原店に行ってきた。

d0005908_23571612.jpg


これで、RSタイチは、本店・京都・松原と全制覇である。

何を買うって訳でもないのであるが、王子はお菓子をもらっていた。

車載カメラと思っていったのであるが、詳しい人はなかなかいない。

ビッグカメラとかだったら、詳しい人がいるだろうか?


hiro☆さんのブログで紹介されていた、G18 3chip6連LEDをつけてみた。


これが付ける前、

d0005908_130237.jpg


これが付けた後、

d0005908_1304174.jpg


明らかに見やすくなっているし、白くなっているのが格好いい。

ナンバー灯は見えないし、見やすくなって喜ぶのは警察ぐらいだろうが、それでもイイ!

ブログをみていると、新年なので一年の抱負を書いているところが多い。

自分も書かなけれないけないのだろうが、実家のローンのことなど、問題も多い。


とりあえずは、止まっていた資格習得(といっても、建築士レヴェルは無理)でもと。

年に1、2個なら頭を鍛える感じで勉強もできるだろうと思っているが、これも未定である。

今月中には抱負と見通しを立てたいと思う。

という訳で、今年もよろしくである。
[PR]