<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、夜勤明けで休みのWINDである。

明日は、ちょっと野暮用で京都まで行ってくる。(遊びじゃないのが残念)

今回お届けするのは、誰も待っていない、Zフェアの後編というより、集まった

Ninja250R/250の紹介である。



しばらく、建物内をウロウロと歩き回っては撮影をしているので、

ヒロさんを見つけることができない。

ヒロさんから、「今ここに居るよ」と連絡を頂きようやく合流することができた。

しばらくして、東海組も到着との連絡が入り、新型Ninjaが展示しているところで、

自己紹介開始!

d0005908_22533220.jpg


(やはり、イケメンの集まりであった)

と言っても、名前と顔が全然一致しないし、乗っているバイクも一致しない・・・。

いや、一部の除き全員Ninjaなのだが・・・・。

そこで東海組はZフェア見学に、他は雑談をしている。

もちらん話す内容はバイクの話である。

わかめさんも(今回の参加者ではないが)彼と来場予定であったが、お会いすることはできなかった。


13時になり、カワサキワールドを出た面々は、近くに愛車に乗って集合。

d0005908_2259573.jpg


中でも外装カスタムが半端じゃないNinjaがあった。

バイカーズで固められており、色は違えどhiro☆さんが喜びそうな車体である。

d0005908_22543320.jpg


d0005908_2255663.jpg


d0005908_22553931.jpg


プレジャーのフェイスパネルである。

メーカーの写真だとイマイチであったが、実車をみるとなかなかイケてる。




それでは、今回の参加者のNinja一挙公開!

名前は間違えたらあれなので、自信のある数名だけ書く。

細かいカスタムは拝見する時間がなく・・・・すまん。

まず、赤忍

d0005908_2352529.jpg


カスタムは写真で見る感じではマフラーかな?ヨシムラ製

アッパーカウルの羽がオシャレ。

次は黒忍

d0005908_2364967.jpg


初めて実車でみるNInjaの痛単車。

(自分のは痛単車ではない。と製作者も言っていた)

荷物の固定があれでしっかりできるかどうか聞こうと思ったのだが、聞く機会がなかった。

なんのキャラなのだろう? 最近のアニメにはかなり疎い。

マフラーのカスタムがされているが、う~ん 月木製?

次は緑忍

d0005908_23143210.jpg


これもマフラーとマフラーステーかな?ストライカー製

やっぱりマフラー交換はカスタムの基本であろう。

次も緑忍

d0005908_2315691.jpg


ステッカーカスタムとマフラーはトリックスター製、ナンバープレートは自作なのか、

とても凝っていた。 ハンドルにスピーカーみたいなものがついていたのだが、なんなのか不明。

次は、キョロさんの青忍

d0005908_2353435.jpg


なんというか、前がとんでもないことになっているが、個性的なカスタムと言えるだろう。

プロジェクターとかイカリングとかつけていたのだが・・・・。

そして、初めて一緒に走ったNinja250R、森のツンデレラさんの緑忍である。

d0005908_23225781.jpg


この2台ををみたヒロさんが、「東海組ではこのスタイルが流行ってるのか」

と冗談交じりで聞いていた。

ストライカー製のマフラーあとは自作の色々なカスタム。

前はNinjaの面影もないが、アッパーカウルにNinjaの塗装がされており、

Ninjaをアピールしていた。

数カ月ぶりにというか、この短い期間で会えると思っていなかったので、嬉しかった。

次はツーリングしましょう!と約束してきた。

次は、自分の黒忍である。

d0005908_2328555.jpg


まぁ、いつも見ているので、詳細はカット。

そして、次は主催者のヒロさんの青忍。

d0005908_23535863.jpg


トリックスターを中心にカスタムされているとのこと。

洗練された青忍である。

次は、新型Ninja250の黒忍である。

d0005908_23332937.jpg


発売されて日が浅いので、カスタムはないが、カスタムがなくても格好いい。

確か、出身地も一緒だったので。

次が、既に紹介した青忍。

d0005908_23341468.jpg


とにかく見事に青で統一しているところが素晴らしい。

こだわりの逸品であろう。

最後は同じく新型のスペシャルエディションの緑忍?

d0005908_23544453.jpg


新型に乗っている二人は大学生だそうだ。

自分はこの時は原付免許しかなかったので、この時期にバイクを知っていればなぁと思う。

バイクと一緒に思い出に残る大学生活を送って欲しい。

最後に色別に並べて写真撮影。

d0005908_23554555.jpg



今のを動画でどうぞ。





とここで終了のはずだったのだが、ギリギリに到着の黒忍である。

d0005908_011833.jpg


バイカーズのカスタム中心に、ステッカーカスタムも格好いい。

しかもデカールが自分のNinjaの施工をお願いしたハチプロさんの

ネコミミダッシュである。

針テラスにもこられるようなので、一緒に走る機会があるかもしれない。


そして、ここで全員解散。

東海組はほとんどとんぼ返りで帰路につく・・・・。

お疲れ様。

関西組?は六甲山でジンギスカンの予定であったが、

d0005908_23424514.jpg


雪、積もっているし!

途中でどうするか話し合うために止まった先で、上から降りてきたライダーに

「上はもっとすごいよ」

という話を聞き、下山開始。

ラーメン屋で雑談、帰りは高速を使ったので、5時半ぐらいには帰宅できた。

次はツーリングに行けるといいな。
[PR]
17日にzフェアの最終日に行ってきたWINDである。

この前行っただろうというツッコミは置いておいて、今回はZフェアというより、

Ninaja250R/250の集まりが目的であった。

今回は写真を撮ったので、前編と後編でお送りしよう。

当日は結構寒かった・・・・。

待ち合わせは11時であったが、来場者のバイクを見るのも楽しみの一つということで、

10時過ぎに到着し、早速、来場者のバイクを見て回る。

自分が到着した時には結構なバイクが集まっていた。





どんどん集まってくる!!




すると、どこかで見たことのあるバイクが(27秒ぐらいのところ)

このバイクは・・・。



策謀さん??

d0005908_1236089.jpg


こちらが、策謀スペシャル。

d0005908_12364767.jpg


こちらが、レプリカモデル。


いやいや、よく見ると違う部分が多い。デカールは策謀さんの方が素敵だし、

マフラーは交換されている。

早速、策謀スペシャルのレプリカにお目にかかれるとは!

関西にその人有り、と言われる策謀さんのファンの多さには改めて驚かされる。

そうしているうちに集合時間になったのだが、そういえば参加者の顔誰もしらない・・。

東海からこちらに来ているはずの森ツンさんに連絡してみた。

すると、雪で進みにくく吹田あたりで休憩しているとのこと。

掲示板に書き込みがあるのでは?とアドバイスを頂き覗いてみると・・・。

「もう、中に入っているやん!」

慌てて入館する。

ヒロさんを探しながら、パチパチと写真撮影。

d0005908_12411345.jpg


d0005908_12414630.jpg


d0005908_12421570.jpg


d0005908_12424876.jpg


果たして、この人ごみの中、無事にヒロさん達と合流できるのか?

雪で苦しんでいる、東海組は無事にたどり着けるのだろうか?



次回に続く。
[PR]
夜勤明けで、休みだったWINDである。

14日にチョコを頂いた男性諸君も多いだろう。

自分は、こんな形なので縁の薄いイベントであるが、今は姫からもらっている。

しかも、メッセージ付きである。

d0005908_23271532.jpg


「か」の文字が鏡に映した様に反対である。

き、器用だ。

いつまで、大好きと言ってくれるやら。

職場からも頂いた。

d0005908_23285133.jpg


当たり前であるが、男性が圧倒的にすくない職場である。

お返しが大変かも・・・・。


さて、15日の明けに姫と嫁さんとで、昼食を食べに行きRSタイチに行ってきた。

姫の大好きなアイスクリームの自販機がなくなっていたので、嫁さん曰く

「もう、来てくれないんじゃないかな」

と・・・・。

一ヶ月近く工事をしてリニューアルした本店は、ちょっと高級っぽくなっていた。

d0005908_2336672.jpg


d0005908_23361711.jpg


展示されている品数は減って、高額な商品が占めるようになったかな?

自分は、リアサスに興味があって説明を聞いていた・・・。

リアサス高すぎ・・・・。

マフラーといい勝負ができる値段である。

来店記念にキーホルダーを頂いた。

d0005908_23354070.jpg





そして今日は、雪風の洗車をした。

ホイールの汚れが中々しぶとく、手も入りにくいのでちょっと手間。

最近は、中性洗剤を軍手に付けて磨いているのだが、問題はないだろうか?(ホイールだけ)

しかし、この寒さの中の洗車は厳しいー

d0005908_23394994.jpg


まぁ、なんとか綺麗になりバリアスコートで磨き・・・・。



そして!




策謀さんから頂いた、ステッカーを貼ってみた。

d0005908_23425248.jpg


うちの双子っちの仮称、「姫と王子」(だと勝手に解釈しているのだが)のステッカー

策謀さん手作りのステッカーで更なるパワーアップである。
[PR]
今日は、Zフェアを見にカワサキワールドまで走ってきたWINDである。

神戸はルミナリエを見に行って以来になる。

実は前日というか当日の朝方まで雨が結構降っていたので、どうか怪しかったのだが、

出発時には雨も上がったので、雪風を出動させた。

今回は一人ではなく、一緒に行くお仲間も一緒である。

お相手は、「さくさんのとあるninja250r日記」の策謀さんである。

某、コンビニで待ち合わせをする。 少し早く着いたのだが、既に策謀さんは到着済。

挨拶と少し話をして神戸に出発。


d0005908_21544412.jpg


移動中の策謀さん&Ninja250R策謀スペシャル!

ヘルメットのステッカーがラブリー

カワサキワールドか昼食か迷ったのだが、思ったより道が混んでいたので、先に昼食を取ることにした。

そして、第一目的地、「青森」に到着!

d0005908_21564187.jpg


お顔はお見せできないが、策謀さんもかなりのイケメンである。

grapenさんといい、森ツンさんといい、若いバイク乗りはイケメンばかりってどうなん?

バイク乗りの未来は明るいかもしれない。

そこで、お好み焼きを食べ、バイクの話やブログの話題になり、

結構盛り上がってしまった。心もお腹も満タンになったところでカワサキワールドへ向かう。


d0005908_2203543.jpg


d0005908_22113428.jpg


策謀さんのイエローのラインは自作。 見事としか言い様がない。


d0005908_2222852.jpg



神戸タワーもこんなに近くで見たのは初めてである。

意外と近くで見ると大きいものだ。

天気はこのように、雨の心配すらなかった。

雨男が二人集まって、晴れ男にクラスチェンジできたのか?

カワサキワールドに入るとすぐに目に入るのが、やはり新型Ninja250である。

d0005908_22131491.jpg


このマスクが格好いい。 この眼(ライト)はどうしてもマネできん。

アッパーカウルだけ取り替えられたらイイのになぁ。

後部、この出っ張りに何か載せられそうと思うのは自分だけか?

d0005908_22175194.jpg


奥に入るとZシリーズが並んでいる。 

程度も良く、漢カワサキを築いた歴代Zシリーズを見ることができた。

Z250に跨ることができたので跨ってみたが、意外にハンドルが近く乗りやすそうな感じ。

足つきも良かった、けどやっぱり新型Ninjaがいいな。

というか、総合的にはやっぱり、雪風が一番!ということにしておこう。

若い人にとっては、Ninjaは入門機になり、大型へとステップアップしていくのだろうが、

おいちゃんは、これが潰れるまで乗り続けなければいけない。

一日も長く乗れるようにメンテはしっかりとしなければと。。。。

帰りにマックで北海道ツーの話を聞き、自分も行ってみたいなぁと。

盆が明けた頃に、走ってみようかなと真剣に考え中。

問題は、費用をどうやって捻出するか・・・・・だ。


策謀さん、楽しい一日になった。今度はツーリングでも如何?
[PR]
今月に入ってから、日勤ばかりのWINDである。

日勤も悪くはないのだが、5勤のあるときは、夜勤がある方が少し休めるので・・・・。

明日の日勤が終わればやっと休みである。

13日には楽しみにしていた事があったのだが、明日の夕方から降り出す

雨か雪でどうやら中止になりそうな感じである。

なぜ、こう楽しみにしていることがダメになることが多いのだろうか?

大和さん企画のツーリングも別件(できればしたくないこと)で参加できず・・・・。

そして、心の中でモヤモヤが取れない一級建築士受験。

来月に入院する病院が診断書をだせないとかおっしゃりやがるので、

その対応のため、仕事をしながら連絡を取らなければいけない。

最悪、中止になってしまうだろう13日に病院まで行かなくてはいけないかもしれない。

15日の夜勤明けにRSタイチ本店のリニューアルが行われるそうなので、

何も買えないが、とりあえず気が向いて、天気が良ければ(今のところ降水確率60%)

行ってみようと思う。

色んなモヤモヤをすっきりとさせたい気持ちである。

あ、そうそう。

NInja250R用の外装パーツで面白そうなものを見つけた。

どうかなと思ったのだが、カウルに貼っているデカールが隠れてしまうので、やめた。

d0005908_22412730.jpg

[PR]
明日、出勤すればやっと休めるWINDである。

しかし、その休みも自分の病院と王子の訓練に終わってしまいそうである。

それから、4日働いて・・・その次の休みはちょっと楽しみである。

来月も楽しみなことがあるのだが、それが行けるかどうか難しくなってきた。

病気が思わしくないので、来月から少し入院することになった。

入院の代償に来月の休み希望をすべてキャンセルされてしまったので・・・・。

3月1日が夜勤明けなので、迷惑を最小限にするために、夜勤明けから入院するつもり。

その予約を8日に入れに行くわけである。

まぁ、元気なので心配ご無用である。

これを機に、勉強の習慣をつけ直せればなぁと思わなくもない。

遅れながら、この前節分に豆まきをした。

年の数だけ豆を食べたのであるが、王子

「パパだけそんなにずるい」

と文句を言っていた。

いや、これだけ食べるのも辛いのだが・・・。

そして豆まきの後・・・・。

d0005908_2173134.jpg


リビング中豆だらけである。

王子は豆まきができて嬉しそうであったが。

豆まきがおわり、ふと見てみると小さなランドセルがあった。

嫁さんの大好きなUFOキャッチャーでGETしてきたらしい。

その写真を父に送ろうかと思ったが、前に写真を送ってもいつもの如く

なんの返事もないので、やはり孫としての実感がないのだろう。

連れ子が11日に再婚するから、それどころじゃないのだろう。

これで、長男の結婚式に出席するという夢も叶えられたわけだ。

d0005908_21131919.jpg


来年は本物を購入しなければいけない。

集団登校とか、お兄さんお姉さんの言うことを聞いて登校できるのだろうか?

毎日車で送らなければいけないような気がしてならない。
[PR]