<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日、KCBMに行きたかったのを諦めて、

一級建築士の学科を受験したWINDである。

結果だけ言うと、当たり前だが「不合格確定」

の点数が表示された。(解答速報による)

今まで受験した中で最低の点数であった。

d0005908_2149572.jpg



さて、今後だが。

1、S(資格学校)に対して、消費者センターに連絡する
  
  と言って、お金が返ってくるいい方向に進まないかかけてみる。

  (ある一定のお金を払えば解約できると言っていたのに、騙された状態)


2、学校には行かず、(返ってくるはずのお金は来年の学科の授業代に当てられる)

  教材(送ってくる)だけ頂いて、ヤフオクに売って現金化。

  (良くて支払った分の5%ぐらいしかならない)

3、ある程度学校に行き、副教材などももらい、ヤフオクに売って現金化。

  (良くて10%か?)

4、死ぬ気でやって、学科を合格したあと営業マンが

  「製図の申し込みを・・・」と言ったら

  「あんたのところにはいかへ~ん」

 (実際行くお金がないので、今年ダメなら解約のつもりだったのに・・・)

  「言った言わんは水掛け論や」

  と同じセリフで返してやる。


と選択肢は4つなのだが、正直もうええわ。というのが本音。

最低半年以上を費やさなければいけないし、今のところモチベーションがない。

今の気持ちは「夏期休暇を去年みたいに注ぎ込まなくて良かった」

である・・・・。

他にも勉強したいことはあるのだけど、それも何年もお預けである。

見返したいと思っていた父も来年の受験が終わる頃には・・・・。

個人的には1がうまくいって、支払うべきお金を学校に払い、残りを返金してもらう。

これがベストなんだが・・・。


まぁ、やっとこれで気兼ねなく遊べるというものである。

来月の8日は双子の誕生日でもあるしね。

バイクは、残念ながら只今バイク屋で入院中。

またまた、ToDayである。

d0005908_21504415.jpg


数日前に二度目の立ちゴケをしてしまったのである!



奇跡的にバイクは無事であった。  

消耗してきた? 足回りの交換である。

仕上がりが楽しみである。
[PR]
今日は、夜勤明けのWINDである。

後半に休みを持って行っている為、前半はちょっち厳しい。

一級建築士受験まで20日となったが、全く勉強していない。

やる気がないにせよ、高い受験費用を払ったので、この20日は

それなりに頑張ろうと思う。

勿論、バイクも封印である。

こんな適当なやり方で合格できるとは思えないが・・・・。

今年学科に落ちると、製図費用として支払ったお金は来年の学科に回されるらしい。

お金が回収できないなら、テキストや問題集をヤフオクで売って、少しでも

現金回収してやろうと思っている。


さて、もう一週間以上も前であるが、偶然パンダさんが針テラスに行く事を知り、

連絡してみると、OKの返事を頂けた。

パンダさんは、現在理学療法士を目指している学生さんである。

医療系の学校というのは、かなり忙しく会おうと言いながらも、

卒業まで難しいかなとも思っていた。

針テラスで、小一時間ほどバイクや学校の話しをして、パンダさんには

遠回りになるが、大東2りんかんまでのプチツーに付き合ってもらった。

前回のツーリングの時もそうであるが、立ちゴケでグラグラしている、

バックステップのおかげで、ギアが一速に入りづらい。


そうこうしているうちに、2りんかんに到着!

パンダさんのバイクを撮影させてもらった。

d0005908_20451096.jpg


モンエナを前面に出し、マフラーはトリックスターで決めていた!

d0005908_20471015.jpg


ウインカーは、ミラーと一体型! 格好いいぜ!


自分は、ここで通勤に使っているバックとタイヤのマーカーと

RS TAICHIのステルスCE ニーガードを購入した。

d0005908_20553578.jpg


転倒した時の膝への衝撃を吸収してくれる優れものだ。

只さえ、両膝に爆弾を搭載しているので・・・。

パンダさんは、

d0005908_20565426.jpg


これを購入。 グリーン度が更に増して、いい感じである。

ここで、パンダさんとお別れ。

いつかゆっくりとツーリングしたいですな~



さて、翌日。

バックステップの修理とオイル交換をした。



無事に終えることができた。

あと、タイヤマーカー?でタイヤに色塗りと時間軸は変わるが、

Nprojectのスイングアームガードの取り付け、この前のツーのチームステッカー

などを貼ったので・・・。

d0005908_212827.jpg


展示品ということで、半額だった!

d0005908_2124848.jpg


中々決まっているぞ。

d0005908_2133360.jpg


ステッカーもなんとか貼る場所を見つけられた。

d0005908_2145646.jpg


普通は、白を塗ることが多いのだが、あえて青を選んでみた。

淵だけなので、すぐに落ちてしまいそうで怖い。

実は、この色塗りが一番時間が掛かっていたりする。




という訳で、暫くブログもお休みになるが、コメントは書きに行くので、


よろしく!
[PR]
今日は暑い中、バイクに色々していたWINDである。

早いもので、もう7月である。

残りの休みは、すべて勉強に費やす予定である。

受験するよりも、KCBMに行きたいのだが・・・・。

先週、23日の日曜日に篠山、南丹へツーリングに行ってきた。

な、なんと21台でのツーリングである。

これだけ沢山のバイクと走ったのも初めてだったので結構楽しかった。

まず、第一集合場所の大東マックへ。

そこで、管理者のκεi さん達と合流。

ステッカーを売っていただいた。

d0005908_20482124.jpg


そして、第二集合場所の道の駅 いながわに向けて出発したのだが、

途中で雨が降ってくる・・・・。

そうしているうちに、一時間半ぐらいで到着した。

d0005908_20501773.jpg


これは、雨が降っているが、どういうルートで走るかをみんなで話し合っている。

取り敢えず、お昼を求めにレストランみずきに向かうが、予約で入れない。

結局、森林浴レストランで食事・・・。

お味は・・・・・。

水が意外とカルキ臭かった。

そして、丹波お菓子の里で団体様がぞろぞろとスイーツを食べまくる!

自分はこれ!

d0005908_21112998.jpg


これが結構美味しい!

写真が中途半端なのは、半分食べてから気がついたので。(笑)

スイーツを食べたこの場所は重要文化財だそうだ。

d0005908_2112570.jpg


d0005908_21122339.jpg


d0005908_21124062.jpg


カップなんかも売っていた。

こういう感じのところは大好きである。

ただ・・・。

d0005908_21142633.jpg


これは、ちょっと・・・・。

食べるときは、別々にしないととんでもないことになりそうである。


外に出ると、女子高生?がはしゃいで写真など撮っている。

こちらの集合写真を撮ってくれたということで、

お返しに、撮影しているところを撮影してみた。

d0005908_21162336.jpg


途中で抜けた方もおられたが、バイクを並べて撮影。

d0005908_2117432.jpg


そして、どこかの道の駅で解散。

κεi さん達奈良組に混じって、時間も時間なので高速を使い家路につく・・・。

とこれで終われば良かったのに、水走で高速を降りるようにナビに指示され、

なんと生駒山をまともに山越え。

すごい勾配、道は濡れているし、停車したら即転倒という道を一速で登り、

下ったかと思うと、又、山越え・・・。

なんでやねん!!

途中、警察犬訓練所があり、そこを過ぎたあたりで、撮影。

d0005908_21215529.jpg


この道は全然ましなんだが、あの生駒山超えだけは、もう勘弁して欲しい。

という訳で、トータル252キロのツーリングだった。
[PR]