<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は仕事で、くたくたのWINDである。

流石に夜勤明けの翌日も仕事となるとかなり疲れるものである。

今日も休みなので、どこかに行こうかと思ったが、雷が鳴り雨が降りだしたので

断念することにした。

ツーリングも実は、KCBMや兵庫へ行った2度しか県外に出ておらず、

どこかに行きたい病が出てきている。

9月末に久しぶりの長距離を走るのだが、それまでに一度はどこかに行きたい。

さて、そのツーリングに向けて準備だけは着々と進んでいる。

まずは、

d0005908_14451617.jpg


GoProのハウジングである。

防水機能がついているため、今まではバッテリーが切れたらそこで撮影はおしまい。

それ以外にも不便を感じていた。

しかし、これによってシガーソケットからの充電ができるように穴が開いた。

あとは、64GBのメモリーでどれくらい撮影できるか?

次に、ツーリング先で、有能な整備士さんにメンテしてもらえるということで、

これを買っておいた。

d0005908_14491014.jpg


エアーフィルターとオイルフィルターとブレーキパッドである。

あの有名なガレージに入るだけでも光栄な事なので、喜びも大きい。



そして、バイクの良さを語り、まんまと後輩をバイク道へ引きずり込んだ。

残念ながら、女性なので漢のカワサキという訳には行かなかったが、

「芸術のヤマハ」の

ドラッグスター250

である。

d0005908_157284.jpg


ちなみに、自分の雪風の乗り出し価格よりも車体価格が高い!

当たり前だが、足つきが恐ろしい程良い。

サイドバッグもイカしている!

秋ぐらいにツーリングに行けたらいいなぁと思っている。
[PR]
久しぶりのWINDである。

暑いし、しんどいし、体調もガタガタであるが、仕事は休まずに行っている。

夏季休暇は10月に取っているのだが、関東に行くか九州に行くかで悩み中。

関東は今の所プランは立てていない。

九州はフェリーで鹿児島、そしてくるっと回るか途中で横断して大分から

フェリーで帰るか、あるいは四国に渡り高知沿いに走って帰る。

という大体の感じしか考えていない・・・・。

正直、今は辛すぎて、プランを考えること自体がストレス。

もう少し、涼しくなってくれたらなぁ・・・。


さて、カスタムだがはっきり言って失敗である。

元に戻すお金もないので、このままで行くが酷く残念な結果に終わった。

まぁ、良い勉強させてもらったかな。

今回のカスタムは、まずフロントスプロケットは、サンスター製、丁数は13

そして、リアスプロケットは、サンスター製、丁数は26

この選択が失敗の元だった。

そして、タイヤは

フロント・リア共に、MICHELIN PILOT STREET バイアスである。

リアは、純正と同じ130・・・。 140にすると、リアフェンダーを

交換しなきゃいけなくなる・・・。

チェーンは、EKチェーンのQXリングチェーン 色はゴールドにした。

そして、念願の二眼化に向けて、才谷屋のライトカバーを購入。穴あけ加工をした。

d0005908_21564688.jpg


ゴールドのスプロケットとチェーン・・・。

タイヤをMICHELINに替えたので、ステッカーもペタペタ。

今回の失敗は、スプロケットの丁数であった。

加速を重視ということで変更したのだが、ギアチェンジが忙しくなったのと

最高速度が当たり前だが落ちたという事実。

高速でも1万回転まで回すことが少なかったのに、もっと回転数を上げなければ

話にならなくなってしまった。  ね、燃費が・・・。


ちなみに、

9千回転で100キロ

1万回転で110キロ

1万1千回転で120キロ

1万2千回転で130キロ

であった・・・。

まぁ、エンジンを無駄なくレッドゾーンまで回せると思えばいいのか?

加速はノーマルと比較にならないぐらいに良くはなった・・・。

d0005908_226769.jpg


純正と同じ130だが、心持太くなったような・・・?

d0005908_2282092.jpg


またまた、青く塗ってみた。 炎天下での作業は非常に辛い。

d0005908_22105329.jpg


そして、ついになんちゃって二眼化から卒業。

ちょっとだけ本格的に二眼になった。

中央に余っていたカーボン調のステッカーをペタペタ。

ライトには、パープルのアイラインなんちゃらを貼り付け、

d0005908_22263829.jpg


ライトカバーの一部がアッパーカウルに当たって傷がつくので、

ホムセンでメーター120円のモールを購入はめてみた。

色を付けようかどうか・・・? ご意見よろしく!

後は、傷隠しに貼っていたモンスターのステッカーを剥がして、

d0005908_22164088.jpg


ピノコのステッカーをペタペタ。

これは、手塚治虫記念館で購入したもの。

そして、ヤフオクで初めて「痛車」のステッカーを購入。

d0005908_2218872.jpg


とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲

のタイトルのロゴをパロったステッカーである。

少しだけ、痛車になったこの雪風でとりあえず9月末の静岡ツーに行く予定である。

というか、それまでに山ピーさん、パンダさんと走りたい。


この暑さなんとかして~
[PR]
毎日暑くて、たまらんと感じているWINDである。

今月の8日は姫と王子の誕生日なのであるが、その日は夜勤明け。

流石に夜勤明けで動き回ると後が大変なので、

1日に行こうかという話になった。

さて、その場所はというと、


d0005908_2121231.jpg


インスタントラーメン発明記念館である。

ここでの楽しみと言えば、

オリジナルのカップヌードルを作ること!


早速、並んで作り始める。

工程としては、

カップに専用?のペンで描く。

好きなスープと具材4つを選ぶ。

蓋をして、ビニールでコーティングして。

最後は、空気を入れて膨らます袋に入れて完成である。


塗り終わった

姫の作品

d0005908_21403122.jpg

d0005908_21405287.jpg


王子の作品

d0005908_2141225.jpg

d0005908_21414254.jpg


そして、WINDの作品

d0005908_2149850.jpg

d0005908_21492297.jpg


ひよこちゃんと自画像(大嘘)である。

そのあとは、

d0005908_2150940.jpg

d0005908_21503162.jpg


などなど、ゲームやミニシアターで、カップラーメンの歴史を学び。

記念品を頂いたり、結構楽しむことができた。

自分は、九州のご当地ラーメンセットを購入した。


さて、次なる場所は、


d0005908_21554540.jpg



手塚治虫記念館である。

d0005908_21561473.jpg


アトムや

d0005908_21564399.jpg


サファイア王子(姫)が出迎えてくれる。

2階ではお絵かきコーナーや、パソコン?を使っての遊び、手塚治虫先生の

コッミックなどの展示、読書コーナー、ショップなどがあった。

ショップでは、ピノコのステッカーを購入。

丁度、マクロス展?あやっていたので、写真をパチパチと。


d0005908_2202263.jpg


d0005908_2205981.jpg


劇場版マクロスでリン・ミンメイが着ていた衣装。

d0005908_2222823.jpg

d0005908_2225219.jpg

d0005908_2231262.jpg


バルキリーのコクピットの再現。 王子が嬉しそうに乗っていた。

と一日元気に走り回り帰りの車の中では爆睡していた。

姫と王子は、楽しく過ごせただろうか?

手塚治虫作品は、ブラックジャックしか知らないのだが、

ピノコの看板?の前で、アッチャンプリケをやっていた。

d0005908_2211829.jpg





バイクだが、残念ながら10日経つ今日も連絡は無し。

特に出かける用事もないので、あれなんだが、そろそろ乗りたくなってきた。
[PR]