<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日で一週間の夏期休暇が終わるWINDである。

元々の夏期休暇は、9月に北海道ツーリングだったのが・・・。

      ↓

九州一周&四国横断ツーリングに変更になり

      ↓

四国(高知限定)ツーリングになり

      ↓

結局、22日の弓削牧場ツーリング&27日の琵琶湖一周ツーリングになり

      ↓

そして、最終的には、弓削牧場ツーリングのみになってしまった。

前半は、憎い台風27号によって、後半は頚椎症(中度)による首痛・・・。

2、3、4、5番の頚椎が狭窄、6番がすべり症&変形

そして、ストレートネックと言われた。

この傷みが半端じゃない。数日間、痛み止め・湿布・塗り薬・座薬

の四重奏でも、全く痛みは軽減せず。

持病には悪いのだが、きつい痛み止めを打ってもらって、

痛みが少し楽になった感じである。

明日の仕事はなんとか行けそうである。


そんな感じで何も出来なかった7日間だったが、取り敢えず出来たことの報告でも。


まず、初日の22日!

唯一ツーリングに行けたのはこの日だけ。

道の駅 能勢くりの郷で集合、そして、Soto dinigで昼食、

弓削牧場でデザートという、おしゃべり&美味しいもの食べ~のツーリングだった。

流石、色々イイところを知っているなあと。

d0005908_21161056.jpg


ここが昼食を摂ったSoto dinigである。

こんな感じの家に憧れているが、現実はかなり冷たいようだ。

ここでは、ハンバーグランチを注文した。

d0005908_21174334.jpg


これがまた美味しい!

そして、次は弓削牧場。

こんなところに牧場があるんかいなと思う住宅街を抜けると、一気に牧場!

d0005908_21192258.jpg


ここで、搾りたてのアイスミルクとデザートのセットをいただいた。

d0005908_21201878.jpg


天使のクリーム。 チーズの味がなんとも言えない。

このあと、六甲山へということだったが、天候が怪しいため

神戸タワーの近くで記念撮影。

d0005908_2381088.jpg


走行距離は、210キロの楽しいツーリングになった。



23日、24日、25日は、雨も降っていて、特に何もせずに終わり。

あ、部屋の掃除はしたっけ?

26日は、家族でお出かけ。

リサイクルショップにぶらぶらとしながら、のんびりとドライブ。

最近はまったもののフィギュアを物色。

27日は、RSタイチ本店で、キッズバイクのイベントがあったので、行ってみた。

d0005908_23395020.jpg


は今回がバイクデビューである。

怖がり、足をステップに載せることができないが、どうにかデビューを果たした。

期待していた王子は、乗り方をすっかり忘れ、再レッスン。

となりで走っているバイクが気になるのか、集中できずに

「集中して!」

と何度も注意されている。

これも障害なんだろうな。 学校に通いだしたらどうなるのやら・・・・。

という話しをブログを書いている途中で、嫁さんがしてきて、

2時間ぐらい話しこんでしまった。

やってみないと解らないところが多いので、気構えと対策だけは必要かな。


そして、今日。

内科と整形をはしごして、なんとか痛みもましになってきたので、映画を観に行った。

GyaOで無料放送されている、まどか☆マギカを観てはまってしまったのである。

存在は知っていたが、可愛すぎる絵柄なので、観ることはなかったのだが、

台風の中あまりに退屈なので・・・。

最初の2話までは、普通の? 姫や王子もみられるような内容だったのだが、

3話から突然内容が一変する。

信じれば願いは叶うことや奇跡はあるといった、王道が全否定。

現実のダークな部分を考えれば、当たり前なのだろうが

絵柄からイメージしたものとは大違いであった。

という訳で、早速劇場版を観に行った。

最初は謎だらけだったが、次第に分かってくるのだが・・・。

内容は、ネタバレになるので書かない。

というか、これ観に行く人はいないだろうけど。(笑)


d0005908_23565146.jpg




明日から仕事開始、今の部署はあと2日。

自分にとって、百害あって一利なしの移動。

これが、大きな不幸の最終になって欲しいわ。
[PR]
只今、夏期休暇中のWINDである。

毎日雨ばかりで、ストレスが溜まる一方である。

さて、かなり遅くなったが、「その2」をお送りしよう。

三保の松原を後にし、向かった先は、蕎麦屋のチェーン店だった。

d0005908_1853344.jpg


そこで、何故かうどんと、丼の小を注文した。

d0005908_18543177.jpg


桜えびがとっても美味。

美味しく頂いた。

その後、大崩海岸に向かった。 動画で皆のバイクが通過していく場面は

ここで撮影した。

d0005908_1857413.jpg


そして、最終目的地の焼津さかなセンターへ。

d0005908_18582997.jpg


ここで、母に美味しそうなマグロを送った。 (送料高いわ)

そして、解散となったわけである・・・・。

が、なんと森ツンさんがこちらに向かっているとのこと。

走行中のため、連絡が取れない。

森ツンさんのガレージで行う作業のことは伝えているのだろうか?

と不安を感じた。(笑)

d0005908_1912013.jpg


焼津さかなセンターが閉まってしまい、近くの公園で待つ・・・。

d0005908_1924967.jpg


森ツンさん見参!

オンリーワンのNinjaはとても同じバイクには見えない。

そうして、皆とだべってから森ツンガレージへ!

d0005908_195237.jpg


手際よく、hiroさんのバイクのカスタムが始まる。

が、スタートした時が既に21時半。

流石の森ツンさんでも23時のチェックインまでには終わらない。

自分だけ一足先にホテルに行き、2時ごろまで待っていたが、hiroさんは来ず。

電気関係にトラブルが発生したらしく、ホテルに着いたのが3時を回っていたらしい。

こうして、1日目はかなり濃い内容で終わったのであった。

森ツンさんカスタムお疲れ様!
[PR]
最近、何故か忙しかったり、疲れているWINDである。

ブログの更新もしようと思いながらも、半月も放置状態・・・。

静岡ツーの、その2を書こうかと思ったのだが、

とりあえずここ半月であったことを書いてみる。

10月5日に王子の保育園最後の運動会があった。

最後ということで、両方の親にも来てもらった。

自分はというと、動かなくなってしまった初代EOSKissの代わりに

EOSKiss X7iを購入した。

画素数も3倍アップ。動画も撮れるので面白い。

中学生の時からCanon一筋なので、D70あたりが欲しかったが・・・。

で、嫁さんがアルバム委員なので、同級生の撮影に走り回り

我が子の写真は殆ど撮れていない。600枚近くも撮ったのに・・・だ。

d0005908_2035522.jpg


太鼓?を叩いたり、竹馬に乗ったり、かけっこをしたりで中々頑張っていた。

家の前で集合写真など撮ってみたりもした。 嫁さんは嫌がって入らなかったが。

小学生になっても、また観に来てほしいなと思う。


10月13日には、日吉ダムで行われたグッドライダーミーティングに

家族で出かけてきた。ボールすくいなどもあったし、

なにより、キッズバイクに乗れるチャンスがあったからである。

しかし、夜勤明けで向かったため、キャンセル待ちの1人しか取れず

今回は、王子にそのチャンスが与えられた。

息子と一緒にツーリングが夢であるので、その第一歩になるわけである。

d0005908_20445871.jpg


ヘルメットや防具をつけ、アクセル・ブレーキの使い方を教わって、スタートだ!



なんとか転けることなく終わった。

王子も楽しめたようである。

その後ゆるキャラのゆっぴーと戯れたり、ジャンケンをしたり。

何ももらえなかったけどね。(笑)

d0005908_20503540.jpg


自分は、安くなっていた冬用のどこか知らないメーカーのグローブと、

BikeJINのTシャツが500円だったので、それを購入した。


翌、14日は、八尾カワサキのツーリングに参加した。

バイク35台。タンデムもあったので、参加者はそれ以上か。

d0005908_2103452.jpg


Nina250Rは自分も入れて3台。 殆どが大型だった。

うらやましぃ~ 190キロぐらいのショートツーリングだったが楽しめた。


そして、昨日は病院のフェアのイラストの色塗りをしていた。

数枚なので、色は色鉛筆をつかったのであるがポスターに変更が出たために

その絵をスキャンして、それを貼るというのだが、色鉛筆は読み取りにくので、

結果、ひどいイラストが・・・・。

なので、「色を塗ってきます」と言ったのはいいが、そのためのソフトはない。

なので、ペイントで塗ったのだが、レイヤーは使えないし、線画は消えるわで

時間がかかるわりにはかなり汚い仕上がりになった。

妥協に妥協を重ね、出来たイラストがこれ。

d0005908_2165984.jpg


外来師長は喜んでくれたので、これで良しとするか・・・。


そして、今日。

部署の移動を上司から言われた。

一番行きたくないところに行くことになった。

気分は下がる一方である。

仕事を一から覚えなければいけないので、しばらくはてんてこ舞いだろう。

もう、患者さんの笑顔に癒されることはないだろう。

これからは、業務と気持ちを切り替えて働かねば。



という訳で、長々と申し訳ない。

今後の予定は23日から2泊3日で高知にツーリングに行く予定である。

どこを回るかまだ全然考えていない。

一泊目は安城市で、二泊目は幡多郡大月町という事と、徳島からフェリーで

和歌山に帰ることだけは決まっている。

いい情報があったら、教えてちょーだい。
[PR]
明日は、また夜勤のWINDである。

明日の夜勤はかなり大変そうな感じがするなぁと・・・・。


さて、9月29日、30日の2日間で静岡と三重に行ってきた。

なんか長くなりそうなので、わけて書く事にする。

今回は、初めて会うHiroさんが、Ninjaをおりる前に、オフ会をしようというのが

始まりで、(大嘘)Ninja250Rの東海組の皆さんの協力のもと

楽しむことができた。

マヨさんをはじめ、皆さんサンキューっす!

さて、出発は夜勤明けの翌日ということで、仮眠を取らずに20時には寝る!

つもりだったのだが、寝たのは22時を回っていた・・・。

2時過ぎに起床、3時半に出発。(準備をちゃんとしとけばよかった・・。)

途中2度の休憩を挟んで、待ち合わせの静岡市の某コンビニに8時過ぎに到着。

そこで、Hiroさんと初対面!

d0005908_22351428.jpg


バイカーズの赤でビシッと決めて、細かいところまで手入れされている

Ninjaは、自分のステッカーベタベタ貼りのNinjaと違い、

統一感が有り、美しかった。

時間までにはかなりあったので、給油や水分補給をしながら、

だらだらと話をしていると、次から次へとやってくるわ。

なんだかんだと、10台以上が集まった。

どんなバイクでもOK!ということだったので、CBRが二台、隼が一台参加してくれた。

CBRのうちの一台が、丁度一年前に奈良に立ち寄ってくれた、

イケメンライダー 「ぐれぷん」さんである。

何時かまた走ろうと約束して1年。 あっという間だったような気がする。


最初の目的地は、「日本平」

よく晴れていて、富士山もしっかりと見ることができた。

ここから、三保の松原も見える。

d0005908_22461184.jpg


ここの展望台?で自己紹介。

みんな若い!

こういった若い人と交流が持てるのもバイクの素晴らしいところである。

あれ? 一人自分よりも年上が・・・。

自己紹介で「あしか」と。

まさか、あの「あしか興業」のあしかさん?

岐阜の方なので会えるとは思いもしていなかった。

展望台の下では、お茶のたい焼きが売っていた。

流石静岡!お茶の名産地である。

d0005908_22574135.jpg
 

その後、見えていた三保の松原に向かう。 

これが結構近かった!

d0005908_2250443.jpg


d0005908_22505822.jpg


いや~ 見事な松っす!

d0005908_22535548.jpg


羽衣のなんちゃら。 羽衣伝説って、結構日本中にある。

でも、ここが有名らしい。

d0005908_22552623.jpg


海岸から富士山が見える。写真はすべてiPhoneなので、小さいのと

写りが悪いのはご勘弁。

ここで、職場と家族へのお土産を買った。

こっこというお菓子が有名だと教えてくれたので、チョイス。

d0005908_22591615.jpg



その2に続く・・・・。


今回のツーリングの静岡編だけを6分の動画でまとめてみた。

時間のある人は、見てね!




[PR]