<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日、無事に仕事に復帰したWINDである。

明日、抜糸予定であるが、まだ痛みもあり大丈夫かなと心配である。

この前、和歌山に帰り父方の墓参りと掃除をしてきた。

母には言わないで欲しいと言われたが、父が亡くなった後、墓を移動するらしい。

たぶん、墓参りは最後になるし、墓も移されるよと墓前で報告だけしておいた。

その後、ミクシィでのつながりで、小学校の同級生が近くで仕事をしているので、

会いに行ったのだがお互いに本名を言っていなかったので、

実際に会ってかなり驚いた。

少し話をしただけだったが、女性は昔のことをよく覚えているなぁと・・・・。

もちろん自分も覚えているのだが、誰と一緒だったという記憶が薄れていた。

マニアックな事をいっていた。優しかったしWIND君で良かったと言われたのであるが、

小学生の記憶はお調子もので、失敗したことや苦い事しか覚えていないので、

そう思ってくれるクラスメイトがいたんだなぁと、何十年も経って初めて知った。



さて、話題は変わり我が家で流行っているものは、


「まどか☆マギカ」

である。

夏期休暇中に暇を持て余して見始めて、嫁さんに少し観せ、子供はどうだろうと

思ったのだが、幼すぎて意味がわかっていない分楽しく観ているようである。

(意味が分かったら怖くて観れないような気がするのだが)

嫁さんもDVDを借りてきたり、子どもは

d0005908_20482593.jpg


こんな絵を書いたり、

自分は、バイクにちょこっと貼ったり、

子どもにこれいいやん!と言われ

d0005908_20495164.jpg


こんなのを買ったり、

そして、仕事復帰祝いで、嫁さんが

d0005908_20503255.jpg


こんなのを買ってきた。

なんか、色んな意味でごめんって言いたくなる家族になってきた。


最後に、マリーナシティ近くの海岸からの写真で終わりにする。

奈良は海がないので、閉塞感が強い。

これになれるには、暫くかかりそうである。

d0005908_20531175.jpg

[PR]
今月に入って初めての更新をするWINDである。

まず、手根管症候群の手術であるが、5日に無事に終わった。

色々な関係で今回は肘部管症候群の治療は見送りになった。

手術部位も一箇所なので、日帰り手術が出来た。(これは良かった)

手術代も1万数千円で済んだのでこれも助かった。

d0005908_20177100.jpg


これが手術直後。 かなりぐるぐる巻きである。

d0005908_2018815.jpg


二日後。 この日にドレーンを抜去した。

d0005908_20192865.jpg


三日後。 シーネは入っているが、指が動かせるほど包帯が減った。

以後、順調に経過中である。

思ったより切られているなぁというのが感想。

抜糸した翌日からバイク乗っても大丈夫なのか不安である。

毎日時間があるので、新しく行く病棟について勉強中である。

新しい科は「精神科」

今までやってきた看護とかなり変わるので、看護の基本と薬剤

代表的な疾患とその症状ぐらい把握しておかないと仕事にならない。

本代六千数百円・・・。  結構痛い。


この前、冷蔵庫を買い換えた。 弟が大学生の時に使っており、

その後8年以上使っているので結構電気代がすごい。

しかも167ℓと小型のため、今まで不自由をしてきた。

今回購入したのは、型落ちの400ℓクラスの冷蔵庫である。

d0005908_20294579.jpg


ひろ~い!

d0005908_20301484.jpg


でか~い!

まぁ、今時にしては小さいのだろうが、以前と比べると3倍弱。

十分だろう!

嫁さんも喜んでくれたので、良かったか?


時系列が逆になるが、手術前に和歌山に帰り父に会ってきた。


電話では元気のない声であったが、

家まで行くとそれなりに元気だったので安心した。

向こうは向こうの家庭もあるので、元気なうちに会う最後になると思う。

d0005908_2041328.jpg


d0005908_20414621.jpg


d0005908_20421110.jpg


近くの公園でやっていた竹灯篭だったかな?
[PR]