<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はラッキーな事に年休をもらえたので、

朝から一人で家の掃除をしたWINDである。

月末に休みが集中していたので、殆ど休みの日は家の用事か爆睡した。

家の塗り替え工事も終わったので、久しぶりに家の大掃除である。

やるときゃ、とことんするのがWIND流。

上から埃を落として、掃いて拭いて、布団も干し~の、便所も磨き~の

気になっていた汚れ物はハイターでつけ~の、洗面台から玄関まで完了!

後は、放課後デイに行っていた王子が帰ってきたら、お風呂で

遊びながら、今日一日の話を聞いて。

そんな感じの特に記事にすることはない平凡な一日だった。


看護学校の知り合いと初めてのツーリング。

雨天決行のやつなんで、以前の誘いは雨が降ったので断っていた。

雨が降る中出発して、一日雨の中を走るのが楽しいとはとても思えない。

まぁ、27日は天気も良さそうなので、安心。

そのまま和歌山に泊まり、母が手伝って欲しいというものの手伝いとか、

父の墓参り、出来れば友人とも会いたいと思っているが・・・・。

梅雨が明けると、ツーリングには酷な日々が続くよ。

そうそう、穴の開いたリアフェンダーをエーテックのカーボン製のリアフェンダーにした。

2万数千円の出費は痛いとしか言えない・・・・。

しかし、しょぼいスイングアームが隠れたので、ちょっと満足。

d0005908_1929382.jpg

[PR]
まだまだ梅雨があけなくてなんだかぁのWINDである。

今年は空梅雨かと思っていたが、この雨で少しは水不足になるのも解消できただろうか?

もう、先月の話になるが同じNinja乗りのアユムさんと小豆島にツーリングに行ってきた。

初めての四国上陸! と言っても島なのだが・・・・。

d0005908_13483413.jpg


午前一時発のフェリーに乗り込んだのであるが、これがまた寝心地が悪い。

大学の時に阪九フェリーを利用していたときは、そこまで感じなかったが

やはり寄る年波には勝てないのであろうか?

それにしても、湾岸線を走るのは信号もなくとても気持ちがいいもんである。

この小豆島は、二十四の瞳や魔女の宅急便の撮影地だったのだが、

時間の都合上行くことが出来なかった。

次に行く機会があれば寄ってみたいと思う。

エンジェルロードは、なんというか恋人だらけだった。(笑)

でも、景色も海も綺麗だった。 小さな沢山の島から成るこの景色も瀬戸内の魅力だろう。

d0005908_13513034.jpg


ギネスブックに載っている世界一短い海峡も行ってきた。 川かと思ったよ・・・。

d0005908_1353710.jpg


動画もアップしたので、お時間のある方はど~ぞ!


[PR]