<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんだか、てんてこ舞いな生活を送っているWINDである。

9月は九州ツーリング(と言っても、大分・熊本・福岡のみだが)

のため、休みを集中させた為、

九州に旅立つ20日までに休みが2日しかないという始末である。

疲労感たっぷりで、九州に臨むことになりそうだ。

まぁ、てんてこ舞いと言いながらも先週の土曜日に夜勤明けで家族で神戸に行ってきた。

目的地は、神戸海洋博物館、所謂、カワサキワールドである。

d0005908_1920203.jpg


まずは、練習船? 日本丸の見学。シャトルバスで運んでくれた。

d0005908_19213839.jpg


d0005908_192312.jpg


帆船(とっても、スクリューはあるけど)は初めてである。

この船で、機関士や航海士になるための訓練を受けるそうである。

舵も大きく4人がかりで回すそうである。

聞くと、舵を1度きるのに1回転回すそうである・・・・。

という事は、面舵一杯と言われたら、30回転である。大変だ・・・・。

知らないことだけなので、は「これ何するの?」と船員を捕まえ聞きまくっていた。

次に見たのが、ヘリコプターの離着陸。

自分も小学生の時に数分間だけのヘリの飛行を体験したことがあり

乗せてやろうと思ったが、子供3500円、大人4500円という値段に負けた・・・・。

しかし、離着陸を見ているだけで、アゲアゲになっていたので、良しとするか。



海洋博物館内では、新幹線やヘリ、電車やバイクなどに跨ったり、乗り込んだりと

思いっきり楽しんでいた。

嫁さんにNinja400Rに跨ってもらい、脚付きのいいことと、大きさも変わらずに

Ninja650というバイクがあり、4、5年後には買いたいなぁ

とさりげなくアピールしたのだが、スルーされてしまった・・・。

最後は、神戸ポートタワーに登り、神戸の町並みを堪能、帰宅した。

d0005908_19385471.jpg


下に見える白い建物が海洋博物館である。

d0005908_19394735.jpg



前に、同じNinja250Rに乗っていたHiroさんから素敵な贈り物が届いた。

d0005908_19412838.jpg


Ninjaの集まる時などに持っていこうと思っている。

こんな感じで、WINDの夏は過ぎていく・・・・。
[PR]
梅雨が明けてからの方が、雨が多いように感じているWINDである。

8月8日は王子の7歳の誕生日であった。

やっと、7歳。

成人まで13年・・・。

長すぎるわっ!


大阪でカラオケとボーリングやゲームをしたいということで、

ラウンドワンに行くことになった。

大阪に行くのだから、ATCで展示されているイングラムを見に行こうということで、

双子にイングラムのデッキアップのシーンのアニメを観せ、

「これの本当のやつ見ないか?」

と言ったら、「みるみる!」といった感じであっさり決まった。

ボーリングは、時間の都合で出来なかったが、カラオケでは、妖怪ウォッチやら

アンパンマン、ドラえもんの歌を歌いまくっていた。

d0005908_1758883.jpg


もっと、もっと歌いたい~とかなりのお気に入りだったようだ。

ATCでのイングラムのデッキアップはなんとか時間に間に合うことができた。

大好きな、警察車両とロボットに姫と王子もおおはしゃぎである。

d0005908_18322261.jpg



d0005908_18324954.jpg


いい場所が取れなかったので、イマイチであるがこんな感じだった。



別の日になるが、仕事が休みだったので、ナスのドリアとハンバーグを作ってみた。

姫と王子の評価もばっちり。

嫁さんは、「お父さんの作るのは、美味しいと言って食べ方が違う」と拗ねていた・・・。

d0005908_1813611.jpg


今月どこにも走りに行っていないなぁ。  休みが少ないから中々・・・。

老体に鞭打って頑張らないと。
[PR]
折角の休みだが、雨のため、自宅警備員をしているWINDである。

この前、看護学校の友人と、東京で知り合った友人とで、高野山から龍神スカイライン

から白浜を目指してツーリングをしてきた。

途中、龍神温泉でゆっくりとして、白浜でバイキングをして・・・。

気がつけば、動画の見所となるものを一切撮影していなかった。

集合場所は、和歌山のファミリーマート笠田店だったのだが、

ここのアルバイト店員がひどい対応をしていた。

トイレが無人であることを知りながら、トイレを施錠しているのである。

こちらが買い物をして、30分ぐらい待ってもドアが開かないので友人が

店員に言うが、(その時は誰か入っていても)「開けられない」の一点張り。

中で人が倒れているのでは?という友人事を奥で笑っていた。

次に訪れたカップルも暫く待っていた。店を出るときに訪ねてみると、

鍵が壊れていて開けることができないと言われたそうだ。

もう一度友人が店内に入り、トイレを見に行くように言うが全く動かない。

「本部に電話するぞ」と言うが、「どうぞ、電話してください」と客をコケにする対応。

翌日、本部に電話し本部から店長に、本部からと店長から連絡があったそうだ。

最初は、アルバイト店員との連絡がつかないという事だったが、後日連絡がついた

とのことで、店長から電話があった。

内容は、以前強盗に入られた事があったため、レジから離れた隙にお金を奪われると

思ったそうだ。つまり、自分たちも、カップルも強盗に見えたというわけだ。

強盗が普通、買い物してから強盗するか?

自分なんぞ、ファミマカードにポイントまでつけているのに、強盗?

その小学生並みの言い訳をするバイトもバイトだが、それをバカ正直に客に伝える

店長のレヴェルも低いと言わざるを得ない。

このことは、ブログなどネットに流しても構いませんよという店長の許可を得て書いている。




さて、話題を変えて・・・。

 おんぱら祭の花火を家族で観に行った。

そこそこの大きさの花火だったが、田舎なので、建物で遮られる場所が少ないので

結構あちらこちらで、見られるのであれはいいなぁと感じた。

姫も王子も楽しそうに花火を楽しんでいた。

次は、郡山城付近の花火大会。 小雨が降る中、夜店なども出店していた。

これも近くから見ることが出来て、大喜びだったが、こちらはへとへとである。

昨日は、妖怪ウオッチのメダルを取りに近くの店に行った。

ジャンケンで勝った子がガチャガチャを引けるというもの。

行く前に、ジャンケンの特訓するか!と冗談でジャンケンで遊んだのだが、

そのおかげで?二人共メダルをゲットできたようで、大喜び。

それと、昔のメダルが普通にガチャれたので、一つずつ買ってあげたら

結構喜んでいた・・・・。

しかし、この後に不幸が待っていた。

洗車したてで、職場に乗っていったバイク。帰りが雨だったので置いて帰ったのだが、

昨日、職場に取りに行くと、なんと転倒していた。

カバーをかけていたのと、ヘルメットを吊っていたこと、スライダーのおかげで

カウルには傷はなく、ガソリンが漏れているぐらいだったが、肝心のヘルメットの

ダメージが・・・・。

一応、バイク屋に持っていきチェックとヘルメットのシールドも注文した。

多分出入りする業者のトラックかなにかだと思うのだが・・・・。

一度目の前で(ミラーに)ガツンと当てられたことがある。

不幸~だぁぁぁぁぁ


という訳で、しまりのない動画をアップした。タイトルのお姉ちゃんは全然撮せなかったが、

風きり音が殆ど完全にカットすることが出来たので、聞き苦しくはないと思う。


[PR]