<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ1日を切ってしまい、

またまた、一人で年越しをすることになっているWINDである。

今年は宅建の勉強しようかなと思ったら、申し込みが過ぎていたとか、

管理業務主任者の問題集を購入したが、受験費用は出せないと言われたりで、

資格と呼べるかどうか不明だが、SST(知的障害・発達障害)に行ったぐらいである。

嫁さんとしては、自分が子供と関わる時間が増えたという事で、

このまま、勉強をせずに過ごしていてほしいらしい。

まぁ、資格は半分父に対してのものでもあったし、

(跡を継ぐときに、認可されている、電気工事・設計・施工・液化石油ガス設備工事

等をそのまま引き継げるため) 水道関係と浄化槽は、実務経験がないので無理だったが。

その父もいないわけで・・・。

家計も火の車で、夏までのつなぎで、独身時代のへそくりを投入する予定。

なんとか、来年中には火の車から脱して、普通に貧乏程度に戻りたい。

でも、今回はバイクは売らない。

あれが、仕事で疲れ切っている心を癒してくれるから。

働くのも別に幹部になれる訳でもなく、なれるとも思っていないし、なる資格もない。

とりあえず、情けないモチベーションだが、

赤字解消のATMになること。

バイクを(できるだけお金をかけずに)楽しむため。

に働くことにしよう。



子どもの障がいもまぁ、相変わらずだが、保育園と比べるとまだ改善されたかとも思う。

王子に関しては、今のところ薬を使う事を自分自身は考えている。

落ち着くこと、集中することにかけている王子は、これが原因で勉強についていけず

勉強が嫌いになるきっかけを作りたくない。宿題も繰り返せばすぐに上達する。

障がいを持っていても、このゴミ屑な親父など遥かに超えてほしいのが希望である。

来年も、苦労ばかりが絶えない年になりそうだが、

何時の日にか、苦労分の果実を手に入れたいものである。

来年も、よろしく頼む。

More
[PR]
今日はクリスマスだが、この前から家族がインフルエンザで全滅。

かろうじて自分だけ生き残っているWINDである。

昨日も、ぐずって中々眠らずに、プレゼントを置いたのが夜中の4時。

おかげで、自分も今日は何一つできなかったので、

せめてブログを更新という訳である。

プレゼントをみて喜んでいる双子をみていると、毎年これが楽しみになる。

嫁さんは早いうちに回復し、双子も食欲も出てきたので

今日にでもケーキを買ってくる予定である。

12月のボーナスから家計を引き継ぐことになったのだが、かなり火の車状態。

保険や車検代など出費がかかる分も貯めていない状態である。

今回のボーナスで家計に貸しているお金をも度してもらおうと思ったが、

それでは、破たんするので、どうにかやりくりをしていくつもりである。

マイナスの家計をプラスに戻すのに3年はかかりそうである。

いい加減やばいだろうと、学資もはじめたので更にやばい。

追い打ちをかけるように、子ども手当の来年度からの廃止、

春からの民営化に伴い、給料の削減とシャレにならない状態である。


そんな中で、ツーリングを続けていくのも難しいが、これが唯一のストレス発散。

今はシーズンでないから通勤にしか使わないが、シーズンに入っても

高速は使わないで下道オンリーで走るようにして、あと回数も減らそうと思う。




もう、数か月前になるが、職場のツーリングチームで今年最後のツーリングに行ってきた。

本当は福井あたりを目指す予定だったのだが、雨のため急遽行先を当日になって変更。

新宮で回転すし食べて帰ってくるという目的もないツーリングだが、

走ることが目的なんだから、それもいいんじゃな~い。



[PR]