<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は、深夜明けのWINDである。 

そのまま眠らずにきているので、の~みそがミルク粥になっている。

起きて何をしているのかと言うと、スマホの設定である。

かなりピンチな我が家計。

後、削るとしたら通信費なのであるが、嫁さんはゲームで、自分はナビで

使うので、スマホから離れられないのである。

と言うことで、Yモバイルのスマホにしたのだが、色々とアンドロイドは面倒くさい。

元々、MAC使いだったのに、最後のアップル製品ともお別れである。

画面も大きくなったし、軽くもなっているし、カメラの画素数も上がっている。

良い事だらけなのに、この不便さは柔軟に対応できない歳のせいなのか?(笑)

なんだかんだで、何とか使えるように。

今月いっぱいは、2台持ちと言う、人生で最初で最後の贅沢を味わっている。

嫁さんの分と合わせて注文したマイクロSDと、カバーの到着を待つばかり。

前のケースは落としても全然大丈夫だし、ちょっとした雨でも気にしないでいけた。

それに慣れきっているので、今度は注意して扱わなければ・・・・。

d0005908_19395291.jpg



これの白が嫁さんで、自分は黒を選択した。 機種は選択の余地がないようだ。

来月の解約手数料が痛いが、それを乗り越えたら、通信費が半額にはなる。

節約、節約。



この5月11日は、職場のツーリングの日であった。

十津川近辺で、上手いカレーを食べて、温泉に入って、旨いスイーツを食べて

最高~  で、動画どうぞ!

と言いたいところだが、残念ながら参加できなかった・・・・。

理由は、タイヤの減り具合。

自分のノロノロペースだと良いのだが、うちのツーリング部は結構速い。

朝まで雨が降っていたので、その山道をこのタイヤで、あのスピードで走って大丈夫だろうか?

と、ここまでだったら、「いや、いけるだろう」とツーリングに出かけていた。

ところがだ。

d0005908_19483949.jpg



d0005908_1949311.jpg



左第5指を骨折(ヒビが入っていた)していた。

それは、前日の10日。

バスがめっちゃ遅れて、電車に間に合わない状態だった時。

駅のエスカレーターを駆け上がり、滑って前方に倒れてしまったのである。

右手は踏面に、左手は段鼻に・・・。

痛いと思ったのだが、急いでいるし

何より





恥ずかしい。



まぁ、指も動くし単なる打撲だろうと思っていたのだが、期待は大きく外れた。

まぁ、ついていない時って、人生こんなもんだろう。

最近LINEで繋がって、メッセージ送っても、既読スルーしている大学時代の友人からは

「エスカレーターは、かけ上がったり、歩くことを前提に作られていません」

とシュールなコメントがあった。

知っているよ、一緒に建築学んだやん・・・・。

ちなみに、

段鼻とは、

d0005908_20264482.jpg


ここである。



明日は準夜勤、そして17日まで勤務は続く・・・。

それにしても、この梅雨の様な天気をどうにかしてほしい。
[PR]
正直、身体の疲れが全然取れないWINDである。

いや、身体の疲れだけじゃなくて、心も疲れているのだと思う。

4月になり、職場の方も入れ替わり新しい感じがする。

春は、正月より新しい始まりを感じる気がする・・・。

本当は、それぞれにブログにアップしたいのだが、気持ちがのらないのと、

時間がないと言うか、気力がわかないので

またまた近状報告という形になってしまった。  すまん・・・。



まず、3月末にミニ従兄弟会が一年ぶりにあった。

自分が参加しやすいように、奈良にしてくれたのはありがたい。

白浜のホテルの料理長の従兄弟がいるので、料理も前回と同じく凄いものが!

ホテルの料理長も挨拶に来るし、流石というべきか。

梅干し屋の社長をしている一番上の従兄弟、某大企業にいる従兄弟。

今回参加できなかった従兄弟も公務員。

酔った席で、北海道に行ったらすすきのだよなとか、飛行機に乗るときに優先的に乗車できる

カードの話など、なんか次元が違うなという感じである。

家族旅行に行くそうで、小遣いも「4、50万は持っていったら」と。

今の自分が4、50万の出費を背負ったら、首を吊るしかない・・・・。

まぁ、なんだかんだとありながらも、元気にやっている従兄弟にも会う事ができた。

女性の従姉妹(と書けばいいのか?)は、同じ奈良にいる姉ちゃんに何度か会ったのと、

和歌山にいる姉ちゃんに1,2度。関東にいる子と田辺にいる子はここ10年以上会っていない。

男ばっかで楽しんでいるのも申し訳ない。



次は、雨続きの中、たまたま晴れた日に、大和さんのツーリング企画に乗っからしてもらった。

疲れてはいたけど、翌日が準夜勤だったので、ゆっくり休めるかと思ったからだ。

初めての方がお二人。大和さんとヨネさんとは一年半ぶりだった。

ヨネさんがINAZUMA400からNinja250Rに乗り換えていた。 ブルーの格好いいやつだ。

しかし、ヨネさんは250ccになってもやっぱり速い!

あれくらい走れたら楽しいだろうな。

動画も撮影したので、今月中にはアップしたいと思う。

最後までじっくりと走りたかったのであるが、師長から電話。

スタッフの一人が体調を崩したので深夜勤に入ってほしいと。

このまま走り続けると家に帰るのが、20時前くらい。

仮眠がとれないまま、夜勤に入るので、下北山のスポーツ公園で

お別れして、夜勤に入った。 まぁ、困ったときはお互い様である。

d0005908_16483563.jpg





虫歯で歯科に通っている、王子と姫。

そこで、姫の歯の矯正が必要と言われたそうである。

嫁さんは、さらっと40万と毎月3千円、

その治療に効果がなければ、更に30万だそうだ。

会社から借金をするかどうか悩んだが、

とりあえず、夏と冬のボーナスから20万ずつ都合をつけるしかないか。

毎月の3千円は、家計から負担してもらう事にする。

バイクのリアタイヤがかなりずるずるいっているのだが、

今シーズンは、なるべくツーリングは控えて、騙しだまし走ることにする。

5月の職場のツーリングも、10日の職場の歓迎会も中止だ。

気が重すぎるわ・・・・。
[PR]