<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏季休暇の最終日のWINDである。

前半は、宅建士受験の為に費やしたのであるが・・・。

宅建業法も単純に回答する問題が減り、選択肢が幾つかある

問題が増えており、権利関係については、結構難易度が上がっているとのこと。

つまり、落ちました・・・。

多分、29点ぐらいかな?

受験して初めての20点台というお粗末な結果。

合格は30~33点の間で32点あればとりあえずは合格らしい。

自分が前回受験した時もここ最近では一番合格率が低かった。

そして、今年も恐らく。

自分が受験する年に合格率が低いのは運が悪いんだろう。

まぁ、勉強を始めたのが8月中旬だからそれほど悔しくはない。

d0005908_1812490.jpg


来年はどうするか決めていないが、市販の問題集(今回はTAC)

の難易度ではもう今の試験についていけないというのが感想である。


しかし、勉強をする習慣は身に着いたので、約2か月後にある

消防設備士甲種4類

を受験することにした。

d0005908_18194121.jpg


乙種なら余裕であるが、あえて甲種でチャレンジする。

本当は、もう一つぐらい受験しても良いのだが、

資格習得から5年も遠ざかっている。

一級建築士に3年、病棟移動で3交代に慣れずに2年。

結果は来年の2月であるが、勉強を始めた年に一つも受からないのは

恰好悪すぎ・・・。

体重も2キロ戻ってしまうし・・・。


話は変わって、和歌山に戻って来た。

今回は誰とも会う事はなかったが、墓参り3件と墓参り三昧で終わった。

今年の夏季休暇も何もなく終わるのかと思ったが、

当初仕事で無理と言っていた大阪の友人から連絡があり、

伊勢でエビフライを食べて、温泉に入ってくる

ツーリングをやることができた。

和歌山から、集合地の針テラスまで2時間半であったが、

軽快に走行して2時間で到着!

同じNinja250Rが2台もあったのが嬉しかった。

d0005908_18582730.jpg


このカラーのNinjaはないので、ペイントしたのだろうか?

それだけで凄いもんである。

針から、1時間で関へ。それから1時間半で伊勢の大阪屋に到着。

お値段はそこそこしたが、特大のエビフライを注文。

d0005908_1903642.jpg


開いたエビフライだが、歯ごたえは十分。

衣が異様に厚い学食のエビフライとは別物である。

昨日は風が強く、バイクが流されそうになるのも辛かったが、

気温が山の中で9度とかありえない・・・。

温泉で生き返ったが、そこから家に着くまで1時間半。

もちろん体は冷えまくり。

そして、走行中にローランプの球が切れてしまった。

前の車に着くときは、ハイビームは流石に消すので、

頭文字Dの86みたいにブラインドアタック状態での走行。

前に車があるので、山中でもラインは分かるので意外と

問題なかったが、購入して3年も過ぎると色々とやばくなってくるのか?

そんな感じで夏季休暇も今日で終了。

そして、医療観察法病棟勤務になって丸二年。

コラボナースとしての受け持ちさんも入院して、忙しくなりそうだ。
[PR]
先月の末に職場のツーリングチームで、奈良のそこらへんに

ツーリングを楽しんだWINDである。

この日は、宅建士の勉強も忘れて久しぶりに走ることができた。

元々、下北山まで行く予定だったのだが、みんなここの所

新入院さんに引っ張られてお疲れモード。

自分も、前日の夜勤で精神的に参ってしまった・・・。

ということで、大淀の道の駅に集合。

なんか、そこでまったりとしてしまい、とりあえず下北山に向かうのを断念。

ラーメン河という店が限定50食で塩ラーメンを出しているということで、

そちらに行くことに・・・・。

しかし、まだ開店前。

おじいさんが、「名前書いておけば大丈夫」

と言ってくれたので、近くの温泉まで行くことに。

だが、その温泉が定休日ときた!

なんてこったい。

気を取り直して、ラーメン屋に戻るとバイクが一杯。

d0005908_1957026.jpg


塩ラーメンはあっさりしていて美味しかった。

ごはん、パン、麺類を絶っていたので、久しぶりの炭水化物である。

d0005908_1958179.jpg


マグロ丼。

普通にマグロ丼だが、味がよくついていて、旨かった。

山奥でマグロが美味しいという点に評価!

その後、天川温泉で、ゆったりとして五條へ抜け17時過ぎには帰宅した。

d0005908_2004419.jpg


d0005908_200564.jpg


総走行距離187キロのまったりとした、プチツーリングだった。


体重は、

70キロジャスト!  ドライウエイト

ついにマイナス20キロである。

写真に写っている通り「湘南爆走族」のジャケットも着られたよ。

後、6月まで7キロ減量!


宅建士の進捗は、とりあえず税法以外は3周目が終わった。

正答率も87%~93%ぐらい。(税法除く)

勉強できる日も後10日!

全力で駆け抜けていくぜ!
[PR]