<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

休みの日を無為に過ごしているWINDである。

注文したローランプの交換と、何年か前のアニメを一気にみて

んで、勉強もちょっくらやった。

前の更新で12月に甲種4類消防設備士受験を発表したのであるが、

早速予定変更である。

まぁ、来年の春ぐらいには受験するつもりなのであるが・・・。

逃げるわけとちゃうから。

来年は、趣向を変更して、「質より数」で行こうと思っている。

一級建築士に3年(結局だめだったけど)

3交代の職場に移されて勉強できずに2年。

そして、唯一受けた宅建が不合格ときた。

まぁ、野望の為の資格はほぼ習得したのだが・・・。

資格マニアではないので、100、200も資格はいらないし、

手あたりしだいなんでも受験というのは

したくないのである。

だが、5年も無為に過ごしてきたので、年齢が資格の数を追い抜いてしまった。

これは一大事である。

小遣いが少ない中、受験費用捻出もまた大変。

そんな中、二級ボイラー技士の試験が奈良でやってくれることを知る。

しかし、試験が甲4と数日しか違わない。

ダブル受験で、ダブル敗退、そして今年はトリプル敗退で終わるのは、

何が何でも避けたい。

そこで、奈良に出張試験をしてくれる(加古川まで行かずにすむ)

しかも、合格率が高い二級ボイラー技士を先に受験することにしたのだ。

と言っても、合格しても講習受けていないので免許はもらえないが。


と言う感じで、二級ボイラー技士を皮切りに来年こそは!

何を受験するかは考えがある程度まとまってから報告する。

7,8個は行きたいぜ! 

(でも、全部しょぼいけどな)

今月末には、和歌山に帰省予定。

養護学校時代の先生や当時の入院患者、看護婦さんたちと同窓会。

最初、ツーリングで足を延ばして当時の保母?さんや近くの人とと思ったのであるが、

話が大きくなって、同窓会になってしまった。(笑)

前回も自分が言いだしっぺで、それも10数年前の話。

保母さんの年齢も考えると、今回が多分最後。

思ったより人も集まりそうで、楽しみにしている。



注文した問題集も明後日には届くはず。

また、張り切っていきますよ~
[PR]