<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日の早出で、やっと休めると喜んでいるWINDである。

休憩の時に寝転んでいる場所は来月中旬まで実習生が使うので・・・。

勉強の方だが、保育士はせずに管理業務主任者

の確認テストっていう簡単な問題をちょこっと。

進捗と言うほど進捗していないのが悲しい。

7月に受講してきた講習会の修了証がこの前届いた。

4月の時の様な疲労困憊はないのだが、

やっぱり仕事から帰ってくると勉強をする集中力が残っていない。

って言い訳ばかりである・・・。

気合いを入れなおさないと、秋は泣きながら過ごすことになりそうだ。

d0005908_20080789.jpg


鉄筋コンクリート造耐震資格者


d0005908_20080385.jpg

鉄筋コンクリート造耐震改修技術者


これで、やっと63個目。

まだまだ先は長そうだ。

[PR]
5勤が終わり、今日は早朝から双子っちの小学校の除草作業をしたWINDである。

草刈り機を使って行ったのであるが、斜面ばかりなので結構しんどい。

しかも、田舎だから無駄に敷地が広い。(運動場だけでも自分の学校全部入ってしまう)

そこそこ除草できたが、黄金の上腕二頭筋が筋肉痛である。

左足もチクチクと痛い・・・・。

そして明日から早出始まりの早出で終わると言う初めてのパターンの5勤。

その翌日には、職場のツーリングチームのツーリングがあるのだが、

行く場所が「丹後」

一度行った場所だし、高速を使わなければ無理な距離。

どうせなら、舞鶴で護衛艦とか見てみたいな・・・。

まぁ、今回は奇跡的に日程が合ったのだが行かないかも・・・。



後、Tポイントが貯まったので、

d0005908_21062976.jpg

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)


d0005908_21064348.jpg

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付)


中古をオークションで落札した。

歌物語は、物語シリーズの曲がこれでもかっ!という位入っている。

Blu-rayもOP・EDの映像が入っている。

物語シリーズは内容も良いが歌も良い。

中古だから半値以下。

言の葉の庭は、数年前に無料の動画サイトで観たことがあったのだが

きちんと作品を購入しようと。

まだ観ていないけど、中古にしては両方とも程度が良かった。

何より、タダが良い。

[PR]
毎日暑いが、建物の中で仕事ができる有り難さを感じているWINDである。

勉強だが、数日前から30分とか1時間とかなんとかスタートを切りだした。(笑)

取りあえず、保育士の3科目の内、どれから始めようかなと言うレベルである。

そんな中、第二種高圧ガス販売主任者の申し込みが始まった。

期間が短いので、ネットで仮の申込。

まだ、お金と試験免除に必要な書類を送っていないから。

d0005908_18204166.png
ネットで申込をすると、簡単なので良いのだが、書類もPDF、受験代もカード支払いできたら

もっと便利が良いのに・・・。


d0005908_18203889.png
自分は、上から5番目に該当するので、全科目免除である。

と言うか、全科目免除ならそのまま免状申請させてほしい。


明日は夜勤。

夜勤がかなり堪えるようになってきた。(笑)

今夜は少しゆっくりと出来そうだ。

そう言えば、どうせけさんは、受験されるのかな?

もう、子ども達の夏休みも終わりである。

楽しいのはあっという間だろうな。



[PR]
今日は休みのWINDである。

やっぱり自分はダメ人間だと思うわ。

休みで時間があったら何かするかと言えばしない。

結局ボーっとしたまま過ごしている始末である。

こんなことをしているから、試験勉強も開始できないのである。

今日?公開される

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

を観に行こうかなとも思ったのであるが、レビューで

俳優が棒読みとか最後がイマイチというのを見て行くのを辞めた。

確かに音楽だけ聴いていると、映像も音楽も良いし~となるのだが、

予告編を観てみると、確かに演技が下手だな・・・と。



んで、それで勉強したのかというと、この前購入した漫画なんぞ読んでしまった。

d0005908_14542000.jpg

魔法少女特殊戦あすか 5巻 である。

表紙は伝説の五人の最後である、ラウ・ペイペイ。

色々変わり過ぎていて、表紙だけでは気が付かなかった。(笑)

敵であるバベル旅団が圧倒的な強さを見せる。

やられキャラも重武装したり、対魔法少女の兵器を持ったり、

またこちらの戦略も読まれており、火力から始まり圧倒的に不利な状態。

陽動と知りながら鎮圧を買って出たジャストコーズが対魔法少女兵器により負傷。

ウォーナースは、ウィップラッシュと一騎打ちになり、辛くも勝利する。

ウォーナースもそうだが、時々見せる、心の闇というか見せる表情が凄いものがある。

ベルセルクのガッツみたいな。

ラプチャーも左腕をもがれ、護衛する対象のタビラ将軍は瀕死状態。

そして、タビラ将軍からの届け物は奪われるという不利なまま次巻を待つことになる。

5人目のラウ・ペイペイは、今の所関与せず、フリーの暗殺者・傭兵として活躍中らしい。



d0005908_15082319.jpg

ギャラリーフェイクや電波の城で有名な細野不二彦先生の最新作である。

アニメで放送していた、GU-GUガンモやさすがの猿飛も好きである。

自立型AIを搭載した犬型ロボットの「バド」とバドと関係を持った相沢家とのドタバタした

SFチックな話。

実際バドについて知っているのは、親父の正志のみだが・・・。

以下説明より抜粋

1匹のAIと地球の命が、相沢家に託された!

AI(ヤツ)の名はバド!!

2019年、米国国防省から逃亡中の人工“超”知能が、かつて量産されたペットロボットのバディドッグ、通称「バド」に乗り移り、日本に現れた!!
バドはなぜか平凡な男・相沢に管理されるコトを望む。最強のAIを搭載するバドを預かった相沢一家は、その“変犬”ぶりに右往左往させられるが・・・
人工知能は人類の相棒(バディ)か? 医療や金融、将棋など様々のジャンルをAIキャラクターの視点で斬る、細野不二彦流「少し不思議」な日常系SF始動!!


最後の庵野秀明との対談も面白かった。






















ちょっとは、勉強してみよう。   うん。

[PR]
8日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたWINDである。

ここに来るのは、10数年ぶりである。

8日は双子っちの誕生日。

もっと安上がりの所に連れて行く予定であったが、のたっての希望に従った訳である。

予算ははるかにオーバーであるが、あの手この手で少しでも安上がりに・・・なるか!

まぁ、双子っちが楽しんでくれて帰りの車の中でぐっすりと眠っている姿を見られたので

良しとしよう・・か?

まずは、前向きと後ろ向きと選べるジェットコースター(名前は知らない)

の後ろ向きにの方へ。

立って乗るやつとかには乗った事があったが、後ろ向きというのは、コースが分からない分

面白い。

込み具合もこちらの方が上だった。

次は、下向きになるやつ。

これは、王子が何故か拒否。

真下を向くので、登っていくときに真下が見えるのがナイスだった。

コースも回りにねじりに中々楽しめた。

d0005908_21543136.jpg
こんなやつ。

色々周って、水を掛けるイベントがあるという事で、

ぼったくりかと思える価格の水鉄砲を購入。

しかし、天然の水鉄砲が降り注ぎ、イベントは中止。

いや、水に濡れるのだからやったら良いのに。

d0005908_21434166.jpg
水鉄砲を背負う姫の姿が・・・。

d0005908_21434482.jpg

雨宿り中・・・。

途中、スヌーピーの建物の中で、遊んだり休憩したりして。

d0005908_21430148.jpg
d0005908_21432483.jpg
d0005908_21433239.jpg
d0005908_21432843.jpg
ドラゴンボールの3Dを見た後にジョジョのグッズを見て、買わないけど。

d0005908_21435013.jpg
d0005908_21434743.jpg
結構な豪雨だったから仕方がないかもしれないが、ちょっと施行管理が悪いのか?



夕方に妹と甥っ子二人と合流して、室内のジェットコースターとターミネーターを見ている途中

妹達は予約していたワンピースの方へ。

自分らは、パレード? 音楽が大ボリュームで流れていた。

音は、波で伝わると言うのを久しぶりに感じたよ。

その後は、ハリーポッターのナイトショー?へ。

映画は一番最初のしか見ていないが、それなりに面白かった。

d0005908_21324228.jpg
d0005908_21330788.jpg
d0005908_21331308.jpg
d0005908_21333265.jpg
d0005908_21353655.jpg
d0005908_21355335.jpg
後は適当に夜景を取りつつ退散した。

途中で夕食を摂りココ壱番屋のカレーと決まっている。

理由は、双子っちの破水の知らせを聞いた時、ココ壱番屋で自分がカレーを食べていたから。

そんな感じで帰宅したのは丁度0時。

流石に夜勤明けの翌日でこれは疲れたわ・・・。

双子っちが10歳になったと同時に自分の年齢も感じてしまった一日っだった。

[PR]
今日は夜勤明けのWINDである。

友人の手伝いを入れると、明日はやっと今月初の休みになる。

その友人の手伝いの為に八尾に向かう。

その帰りにチェンジペダルが緩んでいるのに気が付いた。

この前の立コケが原因である!

帰りにナビが選んでくれた道は、ワインディングがいい感じにある道だった。

暫く走り見晴らしの良い場所で休憩。

d0005908_23193907.jpg

かたわれ時だ・・・。(笑)

さて、出発しようかとUターンすると目に入ってきたものはこれ。

d0005908_23194546.jpg

なんですと!!

道理で、バイクとすれ違わない訳だ。

多分、バイクで攻める人が多く事故でも多発したのだろうか?

しかし、入ってしまったものは仕方がない。

何知らぬ顔で降りることにした。


が、


やはり罰は当たってしまった訳だ。

バイク禁止区域も過ぎた時、シフトアップをしようとしたら、





スカッ!!



あれ?


うぉ! チェンジペダルがない!


停車してダメ元で探してみるが、見つかるわけがない。


d0005908_23200493.jpg

車で言う所のシフトレバーが無くなっちゃった状態なので、シフトチェンジができない。

d0005908_23293647.jpg

変わりに見つけたこの部品。


d0005908_23300566.jpg

こんな感じにしてみた。


まぁ、これも途中で無くなって後は4速固定で走ったよ。

ホント、泣きそうだった。

d0005908_23321796.jpg

勉強は疲労困憊で全く出来ていない。

時間の確保、その時の体調など言い訳をすればキリがないが・・・。

う~ん、資格試験勉強仲間との交流も無くなってしまったし、

ぼちぼち潮時なのかも?




[PR]