鈴菌に負けるな!

今日、内科に整骨院・市役所など巡る予定であったが、最後の高圧ガスの申込だけ辞めたWINDである。

別に急がないし、ちょっと懐も厳しいので・・・。(笑)

市役所で、消防団の制服や活動着など一式頂いてきた。

とりあえず、借りていた分は近いうちに返しに行かなければ。


んで、この前、スズキ歴史館に行ってきた。

何というか、バイク関係のそう言うのはKAWASAKIしか行った事がなかったので。

d0005908_21575364.jpg
先ずは、入り口前。

うん、普通だ。

d0005908_21580739.jpg

これは知っている。 有名なだ! これとだけ跨ることができた。

d0005908_21581462.jpg
レースに参加したバイクだろうか?

兎に角速そうだ!

d0005908_21583556.jpg
d0005908_21583097.jpg
実際に乗ったことはないけど、自転車にウインカーとか変速機とか小さいころ憧れたけど、

小学時代は従兄弟の兄ちゃんのお下がりの自転車に乗っていたかな?

d0005908_21581915.jpg
ヘッドライトにメーターとウインカーが!!

今の規制だとウインカー同士の距離など大丈夫なのだろうか?

ここら辺はそろそろ、変態っぽくなってきた。


そして、ふと見覚えのあるバイクに目が留まった。

d0005908_21585322.jpg
インパルスだ。

すげ~かっちょ悪いぜ!

このバイク、ばくおん!!で見たんだ。


d0005908_21585838.jpg
最高のデザインなんだ・・・。

インフルエンザにも鈴菌にも感染することなく休日を過ごせたので良かった。


そう言えば、今日は保育士の前期試験の申し込みもしたのであるが、

コピーして入れたのが筆記試験結果通知書だった。

その日の夕方に一部科目合格通知書が届いて間違いに気が付いた!!

まぁ、書いている内容は同じようなものだし、管理IDは同じだから大丈夫だと思うのだが・・・。


甲種危険物取扱者の締め切りは明日。

まだ、決断できていない。

モチベーション上がらないなぁ~

[PR]
by whirl--wind | 2018-01-15 22:16 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by にゃんこ at 2018-01-15 23:11 x
こんばんは!

インフルエンザ感染しなくて良かったです。

うちの同僚も熱が39度6分まであがった

らしいですがインフルじゃなかった

そうで、一安心です。

潜伏期間も考慮しての結果なので

大丈夫かな。

抵抗力が落ちてるから油断は禁物ですが。

鈴菌、どんな病気だろうと調べたじゃないですか。笑

スズキバイクを愛しちゃう菌ですね。

感染したら大変だわ。笑

インパルス、なんかプラスチック感がすごい。

ちなみにサーキットとかで8耐とか見たいひとですか?
Commented by zx9001zx9001 at 2018-01-16 11:38
ちゃるです。お久しぶりです。
ボボさんのブログではお世話になりました。
WINDさんのブログに初投稿です。
試験頑張ってください!
Commented by ふじもっち at 2018-01-16 16:41 x
自転車にウインカーとか変速機とか・・・。
当方の小学校高学年の頃でしたか、サイクリング車のブームがありました。
”サイクル野郎”という漫画の影響だったと思います。
で、当時変速機の付いた自転車は憧れの的でしたねぇ。
自分はバイクに疎いので、あんまり気の利いた話が出来なくて残念でありますが、自転車で日本1周という方面であれば、たくさんお話しできそうです。(笑
Commented by whirl--wind at 2018-01-16 19:26
> にゃんこさん

>インフルエンザ感染しなくて良かったです。
うちの同僚も熱が39度6分まであがったらしいですがインフルじゃなかったそうで、一安心です。

それは、良かったです。 客商売ですと誰が感染者かもしれないので、はっきり言って
怖いですよね。
平熱が低いので、39度台を出したらきっとくたばっていると思います。(笑)

>鈴菌、どんな病気だろうと調べたじゃないですか。笑
スズキバイクを愛しちゃう菌ですね。

そうなんですよ。これは作り話や都市伝説ではなくて、本当にあって、バイク乗りでも
常識と言われているぐらい有名なのです。
・技術のホンダ
・芸術のヤマハ
・漢のカワサキ
・変態のスズキ

と呼ばれています。

>ちなみにサーキットとかで8耐とか見たいひとですか?

2年前に鈴鹿で8耐みましたよ。 灼熱の中見るので、こちらも8耐です。(笑)
Commented by whirl--wind at 2018-01-16 19:32
> ちゃるさん

ボボさんの所では、いつもコメントを読ませてもらっています。
何時も、仕事が大変な中頑張られているなぁと思いながら。

ボボさんのコメントに書かれていた精神科~の内容は自分も気になるところです。
身体障がい者の雇用と比べて、職場の精神的な環境が求められるかなと。
身体的なところはハードや箱ものでカバーできるところが多いですが、精神障がい者
になると、職員の病気に対する理解が必須になると思います。

>WINDさんのブログに初投稿です。
試験頑張ってください!

初コメント嬉しいです!
牛歩ですが、頑張っていきます!
Commented by whirl--wind at 2018-01-16 19:41
> ふじもっちさん

>”サイクル野郎”という漫画の影響だったと思います。

そんな愉快なタイトルの漫画があったのですね。
ググってみたら、全34巻という長作だったのですね。
キング自体知らなかったので・・・。

表紙だけみたら、長距離のサイクリングのようなものから、レースみたいなものまで
色々ありますね。

>自転車で日本1周という方面であれば、たくさんお話しできそうです。(笑

ま、まさか経験ありとか?
この前ブログをまわっていたら、同じ町出身で、同じ町に現住所があり、歳も同じ
という共通点だらけの方が自転車で日本一周された事が書いていました。
自分は、和歌山市から白浜町まで自転車で走ったのが最長距離ですね。

あ、この前記事に書かれていた空冷などの話ですが、このインパルス
空冷・水冷・油冷というとんでもバイクなのです。 もう変態です。
Commented by zx9001zx9001 at 2018-01-16 22:30
ちゃるです。
こんばんは。今日、大阪で参加した会議は「職場において精神障がい者を受け入れようとする体制も整ってきているということ」についてのものでした。4月から身体・知的障がい者に加えて鬱や統合失調症等の精神疾患の方を企業が雇用すると国から補助金が上乗せされるというものです。大企業は概ね環境整備が徐々に整っているため良いのですが、上場2部の企業は環境整備が全く整っていないのが現状です。元々は前職の独立された恩師がその企業の代表者として行くものでしたが10月末に心臓のカテーテル手術を行ったため、1月までは出張を控え、自宅業務に専念するように医師から言われたため、代役で私が参加しました。メンタルヘルスⅡ種を取っていないと分からない用語があったので取得してよかったと思います。
お互い頑張っていきましょう!
Commented by ふじもっち at 2018-01-17 01:38 x
あっ!ごめんなさい。
当方、日本1周は計画倒れしたのであります。(笑
昭和50年代、当時はサイクル野郎共々、冒険というテーマでブームみたいなのがいっぱいありました。
当時は、サイクリング、キャンプ、登山など、少年心をくすぐるそういう類の本がいっぱいありました。
ここ数年、アニメでもそういうのが、ゆるーーくやってますね。
GPSやらスマホやら、そういうのがなく、紙の地図の世界でしたから、今でも地図を眺めるのが大好きです。

サイクル野郎も機会があれば、読んでみてくださいね。
当方も内容はすっかり忘れてしまいましたが・・・。(笑
Commented by whirl--wind at 2018-01-17 18:23
> zx9001zx9001さん

>4月から身体・知的障がい者に加えて鬱や統合失調症等の精神疾患の方を企業が雇用すると国から補助金が上乗せされるというものです。

ニュースで知りました。いい話だと思いますが、環境を整えるのは大変だろうな?
どんな取り組みをするのだろうと興味はありました。

>上場2部の企業は環境整備が全く整っていないのが現状です。

上場2部ですらそうでしたら、大半を占める中小企業はとても無理な話ですよね。
上の考えることは机上の空論が多いですから、引っ張りまわされる下っ端はたまりませんよ。

>メンタルヘルスⅡ種を取っていないと分からない用語があったので取得してよかったと思います。

メンタルヘルスⅡ種をおもちでしたもんね。 自分も取ろうと思いながらもズルズルと。(笑)

お互い頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2018-01-17 18:30
> ふじもっちさん

>あっ!ごめんなさい。
当方、日本1周は計画倒れしたのであります。(笑

いえいえ、自分なんか考えもしないプロジェクトですよ!
今は、現役の間に北海道ツーリング。現役を退いた後に数回に分けて
日本を一周なんていうのも素敵だなと思っています。(バイクでですけど)

>ここ数年、アニメでもそういうのが、ゆるーーくやってますね。

ろんぐらいだぁす(観たことはないのですが)やヤマノススメなどですね。

>GPSやらスマホやら、そういうのがなく、紙の地図の世界でしたから、今でも地図を眺めるのが大好きです。

自分は凄い方向音痴なので、これらの機器のお陰で旅に出ることが出来ます。(笑)
分からない場所を訪ねる時に「東西南北」で言われると、どっちがどっち?って。
Commented by MOFU at 2018-01-18 19:46 x
こんにちは

懐かしいバイクが並んでいますね~
こういう博物館があったんですね。

それにしても、スズキで自転車を作っていたとは・・・

初めて知りました。
Commented by whirl--wind at 2018-01-18 21:41
> MOFUさん


>それにしても、スズキで自転車を作っていたとは・・・

ああいう自転車があったのは知っていましたが、自分もスズキの自転車とは
知りませんでした。

あの頃にあの自転車に乗っていたら、今頃ハンドルネームは「スズキ」でしたよ・・・。