管理業務主任者、不合格

今日は朝まで起きていたWINDである。

7時前に寝て、10時半ごろに目覚ましで起きた。

管理業務主任者の合格発表を見ようとサイトにアクセスしたが繋がらない。

そうしているうちに昼前になった。

5ちゃんで、「35点だけど落ちた」「36点合格していた」

と言う書き込みを見て36点が合格だった事を知った。

合格率は21.7%

一点差で落ちるよりはマシであるが、自分自身が36点と予想していたにも

関わらずショックはあった。

そして、午後二時。

県庁に向けて出発!

d0005908_19261520.jpg
何時もの奈良県庁である。

先ずは1階で奈良県収入証紙を購入。
d0005908_19270028.jpg

4階のエネルギー政策課で、第二種高圧ガス販売主任者

の申込をしてきた。

「2週間ほどで出来ると思います」との事。


次になら土連会館へ

d0005908_19291241.jpg

前に逆襲のシャアを見た所。そこから、徒歩数分の場所にある。

d0005908_19302782.jpg
d0005908_19304608.jpg
結局申し込みをしてきた。

この不合格の嫌な気持ちをもう一度味わいたくて。

試験まで既に一か月を切っている。

その内3日間は、講習の為勉強できない。

つまり、試験までの休みがあまりないという事だ。

一か月無駄に過ごして2月に敗北感を味わい、

3月に息の根を止められるか

それとも、少しは勉強するように変わって行くのか?

自身の事なのに分からないでいる。

申込をした時に2階の奈良県防災安全協会

で講習やテキストの販売を行っていることを知って寄ってみた。

テキストと問題集を見せてもらった。

値段が書いていなかったので、幾らかは分からなかった・・・。

「2月の試験を受けられるのですか?」と話しかけられ

「はい、今からの勉強になるので、正直きついと思っています」

「そうですね、経験などがあるか、専門として習われていたなら

一か月でも大丈夫でしょうけど、初めての人は数か月は必要かも」

など、話をした。

その後、予約していた整骨院へ・・・。

肩の痛みは一向に良くならない。

先生は、

「最初の原因だった、張りは良くなっています。」

「その張りに隠れて見えていなかった何十年もかけて

溜まった硬さが左に特に強いです」

「これは普通なら私が良くなったと感じたら後は痛みが自然に消えますが

これは、治療を続けなければ治りません」

悪くはないのだけど、普通の整骨院の3倍ぐらいの料金が痛い。

来月ぐらいまで続けてダメなようなら、治療は諦めようと思う。


そうそう、唯一遊んでいるゲーム、マギアレコード。

ついに美樹さやかが実装されることになった。

d0005908_20512858.jpg

これは、唯一(自分にとって)いいニュースだ。(笑)



[PR]
by whirl--wind | 2018-01-19 19:55 | 資格 | Comments(8)
Commented by ふじもっち at 2018-01-20 00:38 x
どう、コメントすればよろしいのか分かりませんが、まあ、そういう時もあるということで、前向きに進むしかないですよねぇ。(汗
当方は、ここから先、嫌というほどに不合格の文字を目にすることと思いますが、挑戦はしたいと思います。
甲種も2冷も、なんだかんだで電験に役に立つ部分がありますので、一緒に勉強しようと思います。
ボイラーも受けよう受けようと思いつつ先延ばしになっているので、これもかたをつけたいです。

では!お互い頑張って参りましょう!!
Commented by yaburin at 2018-01-20 08:13 x
申し込みされたんですね(^^♪
合格お祈りしております。
2月18日の奈良は候補に入れていたのですが、別の受験予定を入れました。

お互いに頑張りましょう( ;∀;)
Commented by zx9001zx9001 at 2018-01-20 18:35
ちゃるです。
甲種危険物の受験申込みを無事完了したようですね。問題集を見るとわかると思いますが5年前より「物理・化学」が難化しています。ついでに高校数学も含まれてます。お仕事も変則勤務で大変でしょうが頑張ってください。私も3月にお仕事の調整ができたら「知財3級受験」しようと思います。テキストを毎日20分程度読んでいる段階です。
お互い頑張っていきましょう!
Commented by whirl--wind at 2018-01-20 18:50
> ふじもっちさん

>どう、コメントすればよろしいのか分かりませんが、まあ、そういう時もあるということで、前向きに進むしかないですよねぇ。(汗

ありがとうございます。 半分は自虐ネタなので。(笑)

でも、実際の状態は偽りない本当の事なので、あえて申し込みました。
合格の見込みは殆どないですが、ここで結果はともかく頑張ることができれば
一年いい流れに持って行けるかなと賭けですね。

>甲種も2冷も、なんだかんだで電験に役に立つ部分がありますので、一緒に勉強しようと思います。
ボイラーも受けよう受けようと思いつつ先延ばしになっているので、これもかたをつけたいです。

電験は奥が深いですから・・・。 書店で問題集の中身の難しさと分厚さで
「だめだ、これは」とそっと元に戻しました。(笑)
管理業務主任者もそうでしたが、他の資格勉強がつながることも多いので、甲種も2冷も
ボイラーも行っちゃってください!!
Commented by whirl--wind at 2018-01-20 18:52
> yaburinさん


>申し込みされたんですね(^^♪
合格お祈りしております。
2月18日の奈良は候補に入れていたのですが、別の受験予定を入れました。

結局、ヤケクソで、申し込みました。 化学物理が訳わかりません。(笑)
一応大学は理系のはずだったのですが・・・。

2月18日 残念です。 またいつか試験で重なる時も来ると思いますので、
機会がありましたら、お会いしましょう!

あと、お互いに同日試験ですので、頑張らないと・・・。
Commented by whirl--wind at 2018-01-20 18:59
> ちゃるさん

>問題集を見るとわかると思いますが5年前より「物理・化学」が難化しています。ついでに高校数学も含まれてます。

仰る通り、その物理化学で止まっています。このままではらちが明かないので、
斜め読みをして性質の方に入らないとと思っています。 他の方も物理化学で落ちていますし
自分にとっても鬼門となりそうです。

>私も3月にお仕事の調整ができたら「知財3級受験」しようと思います。テキストを毎日20分程度読んでいる段階です。

知的財産管理技能検定ですか! これも難しい試験ですよね。
自分にはちょっと歯ごたえがありすぎます。(笑)

兎に角申し込んだ限りは、未受験にすることはないので、ベストを尽くせるように
頑張ります。 お互いに気張りましょう!
Commented by ちこれ~と at 2018-01-20 21:33 x
こんばんは。
管理業務主任者は残念でございました。

合格点36点は、
受験者レベルが上がっていることを
資格の学校が見抜けていない結果だと思います。

実にTACとLECだけですか・・・・・
36点予想は・・・・・

自分では得点が取れても、
周りはそれ以上の点を取っているイメージなんですよ。

やっぱり「38点以上を取らないとマン管と管業は
37点では落ちるかもしれない。」とずっと思っていました。

最後に、甲種・・・行きましたね。
勇気に乾杯です。

危険物安全協会のテキストは確か1500円だったと
思います。

ただし、解答に解説がないのが欠点だった気がしますね。
Commented by whirl--wind at 2018-01-20 22:35
>ちこれ~とさん

>やっぱり「38点以上を取らないとマン管と管業は
37点では落ちるかもしれない。」とずっと思っていました。

そうですね。38点を取れたら安心して試験後も過ごすことが出来ます。 今回のは何とかいけるんじゃないと全然進めていなかった不真面目さだと思います。

>最後に、甲種・・・行きましたね。
勇気に乾杯です。

合格を目的とした申込ではなく、追い込まれて動くことが出来るかやる気をだせるかどうかのチェックです。それなりに勉強もできたら、今回の試験は合否は問わないつもりです。ただ、この調子で無勉強が続くのであれば、しばらく資格試験勉強から離れようかなと。 趣味のはずなのに苦痛を感じてストレスが溜まったら元の子もないですから。(笑)

>ただし、解答に解説がないのが欠点だった気がしますね。

そうなんです、答えのみで回答が全くなかったので、効率が悪いと判断して購入はやめました。