頭痛が・・・。

今日は休みで耳鼻科に行ってきたWINDである。

明日は別の病院に受診予定である。(笑)

予想通り、副鼻腔炎でった。

抗生剤と痛み止めなどが処方された。

d0005908_15172567.jpg
薬局でこんなポスターが!(笑)

待合室で赤ちゃんがいたのだが、その一動作ごとが可愛い事。

癒されるわ~



病院から帰宅して、部屋の片づけや勉強をと思うのだが、

頭痛が酷くて進まない。(言い訳)

部屋の掃除ぐらい、やっておきたいな。

ブログの更新も休み休みでどうにか・・・。


そうそう、昨日管理業務主任者の不合格通知が届いた。

d0005908_14402181.jpg
何点かは書かれていないが、34点です。(笑)

これで、もやもやの一つは消えた。




話はコロッと変わるが、不倫疑惑で報道されている

小室哲哉さん。

報道のどこまでが正しいのか、ここまで報道する必要があるのかどうかは

別として報道した文春もまさか引退をするとは思っていなかったのでは?

自分は不倫はするつもり(する気力も財力も時間もない)はない。

不倫をどこまでが不倫になるのかも答えのない所であるが、引退という

言葉をすぐに出してしまうほど、心身ともに疲弊していたのかなとも思う。

育児であるなら、出来ない事が出来るようになり、その成長を喜べるが

介護は真逆である。

老々介護での心中や殺害、又は障害を持った子どもを悲観して殺してしまう

ニュースは、珍しくない。

そして、元々音楽活動というクリエイティブな仕事をしていた小室さんに

とっては、普通の人よりもしんどいと思う。

自分に言わせたら、ここは相談に乗った看護師が一線を引くべき。

入院している患者が看護師に惚れる話は聞くが、これは患者のメンタルが

弱っているから、その時に親身になってくれる人に・・・という物。

ましてや、仕事としてやっているのだから・・・・。

不倫を肯定するわけではないが、

「介護」とはそれほど苦しいものである。

麻薬に手をだしている芸能人より幾万倍もマシだと思うし、

全て彼の責任ではないだろう。





と熱く語るほど、小室哲哉さんのファンでもないのであるが、

アニメにもいい曲を提供してくれている。

自分が持っているSCDでも4枚あった。

今、音楽はただのデータになってしまったが、当時はCDの貸し借りとか

所有感みたいなものがあったのだけどなぁ。
d0005908_14403359.jpg
後、シティーハンターなど。

多分もっとあるはず。



歌だけでなく台詞もあるけど、どうぞ。


[PR]
by whirl--wind | 2018-01-23 19:27 | 日記 | Comments(12)
Commented by ちこれ~と at 2018-01-23 22:29 x
こんばんは。
メンタルが弱くなると、優しい人に依存する気持ちは
分かりますね。

小室さんは確かに肝炎を持っているのは
以前から有名ですから、体調が悪いのも納得できるし、
肝臓がんへの移行の恐怖もあったと思います。

ただ、記者会見を見て、
弱くなられたなー・・・というのがイメージでしたね。

本当にTMネットワーク時代を知っている者として
寂しい限りです。

Commented by にゃんこ at 2018-01-23 22:49 x
こんばんは!

おやすみの日に受診、お疲れ様です。

そして明日も受診予定とは、疲れますよね。

今日はブログネタがないからブログはおやすみ。

DIYとか進めて記事にしたいとこですが 

なかなか踏み切れず、やる気がでてこない。

きっと寒いからだわ、そうに違いない。笑

もう少しあたたかくなったら頑張れるかも?
Commented by zx9001zx9001 at 2018-01-23 23:26
ちゃるです。こんばんは。
副鼻腔炎ですか~。いろいろ疲労が重なっているのでしょうね。ご自愛ください。
小室さんについて熱く語っていましたね。「引退します!」という会見。正直ホッとしたんだなの一言に尽きると私は思いました。たまたま文春が先行しただけで他の写真誌も狙っていたと考察しています。写真に載った看護師が一線を越える感情が本当にあったのか否かは謎です。
ただ、「介護」は本当に綺麗事ではないです。母方の祖母が亡くなって11年ですが、脳こうそくで突然倒れて寝たきり生活6年でした。母の弟夫婦がデイサービスを使いながらでしたが良くなる見込みが薄い6年はすごく長いです。事前に胃瘻しか無理だった場合は延命治療をしないという書類にサインしていたので最後はあっさりでした。
小室さんの場合はKEIKOさんが2011年に倒れて「くも膜下出血」⇒「高次脳機能障害」でした。そりゃあメンタル壊れますよ。KEIKOさんピンピンしてますから余計にしんどいですよ。誰かに寄りかかりたいと思いますよ。
結果的に悪いのは小室さんと看護師と文春だけでしょうか?周りでワーワー騒ぐマスコミ・世間も悪いと私は強く思いました。
いろいろ書きましたが長文失礼致しました。
Commented by yaburin at 2018-01-24 00:28 x
AM(u)R(o)いきまーす!
なんでしょうか?
厚生労働省の担当者はガンヲタに間違いありません。

ガンダムハンマーでどんな耐性菌も撃破できることでしょう。
Commented by ふじもっち at 2018-01-24 02:14 x
こんばんわ!
体調如何でしょうか。
当方も本日、母を関西医大まで連れて行かねばなりません。
(汗
お互いに、病院通いは本人、本人以外も辛いものですが、頑張って参りましょう。

ポスターのアムロ・・・微妙になんか違う気がしますが、そんなもんかな。
ポスターの人選・・・何か意味があるのかな?(笑
セイラさんも声優さんの件で登場できなくなったのか分かりませんが、あの当時の憧れの女性だったなあ。(笑

さて、不合格通知・・・ちょっと辛いものがありますが、これで割り切れたと思うしかないですもんねぇ。

小室氏の話も、介護の話も、簡単に語れる内容ではないと思います。
他の方もコメントされておりますが、うちの父も胃ろうで延命治療する羽目になってしまい、ある意味可哀そうな選択をすることになってしまいました。
残された家族も、大きな何かを背負わされて、ずっと引きずっていかなくてはなりません。
綺麗ごとでは済まない話であります。
同じような状況に置かれたら、当方もどうなるのか分かりません。
テレビで一方的に避難発言されるコメンテーターの方々、要介護4,5の人々を5年とか、そういう長い時間を見てきた人間の発言はちゃんと受け止めますが、適当な事を言うコメンテーターとかは、偽善者にしか見えません。

身体に気を付けて、頑張って参りましょう。
Commented by whirl--wind at 2018-01-24 20:54
> ちこれ~とさん

>小室さんは確かに肝炎を持っているのは以前から有名ですから、体調が悪いのも納得できるし、肝臓がんへの移行の恐怖もあったと思います。

肝炎を持っていると爆弾をかかえた様なものですからね。

>本当にTMネットワーク時代を知っている者として
寂しい限りです。

あの頃のパワフルさが全然感じなれなかったですね。
まぁ、あの場でパワフルだったらそれはそれでちょっと・・・。(笑)
Commented by whirl--wind at 2018-01-24 20:57
> にゃんこさん

>そして明日も受診予定とは、疲れますよね。

はい、今日もめっちゃ寒い中バイクで行ってきましたよ。(笑)
帰ってきてから頭が痛くて痛み止めを飲んで寝ていました。
折角の連休が・・・。

>DIYとか進めて記事にしたいとこですが なかなか踏み切れず、やる気がでてこない。
きっと寒いからだわ、そうに違いない。笑

ここまで寒いと体が動きませんね。暑いのも嫌いですがここまで寒いと・・・・。
きっとにゃんこさんの事ですから、今日はアクティブに過ごしているのでは?
Commented by whirl--wind at 2018-01-24 21:01
> ちゃるさん

>「引退します!」という会見。正直ホッとしたんだなの一言に尽きると私は思いました。

もう、疲れ切っていたのでしょうね。 悔いは残っていると思いますが・・・。

>周りでワーワー騒ぐマスコミ・世間も悪いと私は強く思いました。

それを言えば、自分もその一人ですが、犯罪を犯したならまだしも、こういうプライベート
な所を根掘り葉掘りというのは、生理的に嫌いですね。
よく良心が痛まずにこういう仕事ができるものだと呆れてしまいます。
Commented by whirl--wind at 2018-01-24 21:02
> yaburinさん

>AM(u)R(o)いきまーす!
なんでしょうか?
厚生労働省の担当者はガンヲタに間違いありません。

おおぅ! 全然意味が違うけど、流石、やぶりんさんは違いますね!
ここで、ビームライフルじゃなくて、ガンダムハンマーというのもナイスチョイスです!
Commented by whirl--wind at 2018-01-24 21:11
> ふじもっちさん

>体調如何でしょうか。
当方も本日、母を関西医大まで連れて行かねばなりません。

お疲れ様です。 体調は頭痛が酷くて最悪ですね。 頭痛の中勉強はムリです。(笑)

>ポスターのアムロ・・・微妙になんか違う気がしますが、そんなもんかな。
ポスターの人選・・・何か意味があるのかな?(笑

この感じはオリジンっぽい? よくわかりませんがそんな感じが・・・。
未来に向けてという事で、カツ・レツ・キッカが選ばれたのかな?
その保護者的な意味で、フラウ?
アムロは、この台詞の為だけの登場!ちょっとガンダムが可愛くできている・・・。


>さて、不合格通知・・・ちょっと辛いものがありますが、これで割り切れたと思うしかないですもんねぇ。

これで、前向きに行けそうですね。 まぁ、勉強開始は5月になりますが。

>適当な事を言うコメンテーターとかは、偽善者にしか見えません。

そういう自分も介護の経験はないのですが、以前ブログで交流のあった方が
ほぼ、介護人生を送って来られた方でしたので、事情は知っています。

お互いに体調に気を付けて頑張りましょう!
Commented by m_n_erin at 2018-01-27 16:43
このポスター、初めて観ました。いいですねぇ。
実物も観たいけど、薬局に用事がありません。
どうぞお大事に。
Commented by whirl--wind at 2018-01-27 20:28
> m_n_erinさん

>このポスター、初めて観ました。いいですねぇ。
実物も観たいけど、薬局に用事がありません。
どうぞお大事に。

自分も初めて見ました。 別の薬局には貼っていなかったのですよ。
小児科もある耳鼻科近くの薬局だからかな?

薬局に用事がないのが一番です。 自分は毎月通っていますよ。(笑)