とある魔術の禁書目録 20巻

相変わらず頭痛が続いているWINDである。

鼻汁の色も、ミドレンジャーからキレンジャーになり、

再びミドレンジャー、今はキミドリレンジャーである。(笑)

頭痛は、痛み止めがあるので、激痛と言うほどではない。

とりあえず、抗生剤を飲み切ってから、

続くようであればもう一度受診である。


毎回コメントに困るシリーズである漫画の紹介。

今回は

とある魔術の禁書目録 20巻である。

d0005908_19361425.jpg
この表紙を見ても、原作を読んでいない自分は全然ピンと来ない。

d0005908_19363392.jpg


実は少し前に19巻を買った。(発売されていることを知らなかった)

ので、わずか一週間で新刊を読めて幸せである。(笑)

19巻で暗部に堕ちることになった一方通行。

「グループ」の一員になったようだ。

「グループ」は4人一組で行動する事、サポートするための

下部組織が多数存在することなど以外は一切謎の様だ。

d0005908_19363622.jpg
土御門ぉぉぉ~??

自身で「多重スパイ」など言っていたが、学園都市にもつながりがあり、

イギリス清教の「必要悪の教会」(ネセサリウス)メンバーであったのだが、

暗部にまで所属していたとは・・・。

チャラい外見と違い、色々大変そうだ。

原作(小説)はどんどん進んでいるようで、漫画は何時追いつくのか?

アニメも第三期が制作決定になったが、漫画より遅れている・・・。

漫画もアニメも兎に角頑張れ!!


自分も30日まで勤務が続き、1月31日~2月2日まで

応急手当普及員の講習が待っている。

暫く休めない日々が続くが、甲種危険物取扱者の勉強もしなきゃな~


[PR]
by whirl--wind | 2018-01-26 20:15 | 漫画 | Comments(8)
Commented by yaburin at 2018-01-26 20:39 x
こんばんは。
本当にコメントに困りますねぇ(;^ω^)

あ、私も自営業者になりましたよ~(*´▽`*)
Commented by にゃんこに at 2018-01-26 21:42 x
こんばんは!

この漫画も小説もまだ読んだことありませーん。

結構気にはなってましたが。

たぶん読まないだろうなあ。笑
Commented by ふじもっち at 2018-01-26 22:08 x
そういえば、当方もアニメの”とある魔術の禁書目録”は途中まで見て終わってますねえ。
レールガンを先に見たので、見るのに疲れたのもあるかも知れません。(笑
そろそろもう一度見直してみようかな。
昔はアニメでも50話くらいは普通だったのに、2期、3期となると、物凄い長大な話に思えるから不思議です。
これだけシリーズが人気があると、関係者はウハウハだとか、そんなことを思ってしまいます。(笑
また、見返して、知識がたまったところでお話を致しましょう!!
うおおお!!
Commented by zx9001zx9001 at 2018-01-27 17:57
ちゃるです。
漫画の感想を見て複雑そうだなと思いました。
甲種危険物の勉強もそろそろやらないといけませんね。
物理化学で苦戦しているのであれば「高校化学の参考書」の購入から始められるといいです。基礎力がないと厳しいですし、計算問題もありますので。
私は知財3級受験は仕事と重なったため見送ることにしました。その代わりにビジネス著作権検定上級にチャレンジして、合格したら知財2級を受験することに決めました。
理由は下記のパターンでした。
①知財3級(受験料11000円)に合格し、知財2級の受験資格が得られるパターン
②ビジネス著作権検定上級(受験料7800円)に合格し、知財2級の受験資格が得られるパターン
テキスト・問題集の購入代金や時間的余裕の安全率も考えると②の方をベストかなと。
現在は友人からもらった「知財3級」の問題集を解いていますが知らないことばかりでまだ勉強が楽しくないモードが発動中です(;´Д`)
お互い頑張っていきましょう。
Commented by whirl--wind at 2018-01-27 20:21
> yaburinさん

>こんばんは。
本当にコメントに困りますねぇ(;^ω^)

でしょ?(笑) でも、していない勉強ネタで引っ張ることもできないので。

>あ、私も自営業者になりましたよ~(*´▽`*)

見ました。 速攻で片づけましたね! 流石っす!
Commented by whirl--wind at 2018-01-27 20:23
> にゃんこにさん

>この漫画も小説もまだ読んだことありませーん。
結構気にはなってましたが。たぶん読まないだろうなあ。笑

そうでしょうね~ 女性はあまり読まない作品だと思います。
(おっさんもね)
機会があれば~
Commented by whirl--wind at 2018-01-27 20:26
> ふじもっちさん

>そういえば、当方もアニメの”とある魔術の禁書目録”は途中まで見て終わってますねえ。
レールガンを先に見たので、見るのに疲れたのもあるかも知れません。(笑
そろそろもう一度見直してみようかな。

外伝の超電磁砲を先に読まれたのですね。 まぁ、この中二病的な感じが結構好きです。(笑)

>昔はアニメでも50話くらいは普通だったのに、2期、3期となると、物凄い長大な話に思えるから不思議です。

そうですね。一クールも昔は24話でしたが、今は12話ですから。
世界名作劇場なんて一年がかりでしたから見ごたえはありましたね~


>また、見返して、知識がたまったところでお話を致しましょう!!
うおおお!!

楽しみにしています。 うおおおお!!!
Commented by whirl--wind at 2018-01-27 20:36
> zx9001zx9001さん


>漫画の感想を見て複雑そうだなと思いました。

はい、自分でも細かい所は把握していませんし、原作(小説)を読んでいないので
かなり半端なファンです。

>甲種危険物の勉強もそろそろやらないといけませんね。
物理化学で苦戦しているのであれば「高校化学の参考書」の購入から始められるといいです。基礎力がないと厳しいですし、計算問題もありますので。

物理化学はネックですね。 もうちょっとマシな高校を出ておけばよかったと後悔しています。
基本から攻めるのが一番近道でしょうね。 2月の試験には間に合いそうにありませんが、
5月には・・・・。

>理由は下記のパターンでした。

なるほど、知財3級を取得しても上位の2級を狙っているなら、②の選択肢が
安く上がりますし、別の勉強もできるとダブルでお得ですね。


>知らないことばかりでまだ勉強が楽しくないモードが発動中です(;´Д`)
お互い頑張っていきましょう。

確かに知らない事ばかりの問題集ほど楽しくないものはないですね。
自分の甲種がそれに近いです。
時期的にもテキスト読んでいる場合じゃないので、問題集から入り、分からない(所だらけ)
部分はテキストと突き合わせて解くしかないかなと。

頭痛が全然よくなりませんが、もうそう言っている場合じゃなさそうです。
お互いに頑張りましょう!