甲種危険物取扱者の試験断念

見苦しく、息苦しいおっさんのWINDである!

タイトルにもあるように、明日の甲種危険物取扱者の試験を断念する。

一番の理由は全然勉強していないこと・・・。

これからの資格取得もどうしようかというぐらいの危機感の無さ。

逆に無勉強で何点取れるかというネタになると思ったのであるが、

昨日から微熱があったり下がったり。

下痢があったり・・・。

喘息の発作がでるので、咳はしないようにしても響かないように

訓練?しているのだが、咳も続く・・・。

んで、体調不良の方の夜勤を19日に引き受けてしまった。

試験で無理することはないのだが、自分の体調と仕事を優先として

(これはあくまでも建前ね)

今回の受験はしないことに決めた。

今年の初受験が、不戦敗

いい感じにろくでもない結果

になってしまった。

受験をしないのもゼネコン時代に申し込んだ建築士試験当日も

仕事で行けなかった以来の快挙である。


時間の使い方や、モチベーションの保ち方など生活を見直さなければ

いけない事も多々あるなぁと・・・。

明日は、しっかりと養生して月曜の夜勤に備えようと思う。



[PR]
by whirl--wind | 2018-02-17 20:13 | 資格 | Comments(14)
Commented by ふじもっち at 2018-02-17 22:11 x
これは仕方がないですよね。
当方も、いろいろと断念した事実があるから、何とも言えないです。(;^ω^)
そもそも電験3種の一番最初が、2日目断念でした。
熱中症になった気がすると、自分の勉強不足を棚に上げてしまったのです。

でも、いろいろとあると思いますが、一緒に勉強を続けれたらと思います!!
Commented by にゃんこ at 2018-02-17 22:34 x
こんばんは!

そうですよ、無理はいかんです。

ブログやってるとマイナスな出来事こそ

ネタにしたくなりますよね。笑

元気になったら次に進みましょ。

いよいよ保育士ですかね。

寒さが和らいだら体調が良くなりますように!祈!
Commented by ちこれ~と at 2018-02-18 00:37 x
こんばんは。
受験料5000円は勿体無いことになりましたが、
年に1回の試験ではないので、次回でし止めるチャンスは
あると思います。

これが年に1回の試験ならば、薬持参で会場に行ったのでは
ないでしょうか?

パパも管理業務主任者試験の3日前にお腹の調子が
最悪で、医者へ行って薬を処方してもらい試験に
臨んだ経験があります。

できれば、万全で闘いたいですよね?

次にいきましょう!
Commented by ちゃる at 2018-02-18 11:23 x
こんにちは。
体調不良で受験を断念されたのですね。お仕事でいろいろと感染された可能性もありますので、ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
ご自愛ください。
Commented by yaburin at 2018-02-18 21:18 x
体調不良ではしょうがないですね。
ご無理なさらぬようにと言いたいところですが、お仕事大変そうですね( ;∀;)
少しでも早く良くなることをお祈り申し上げます

さて私の危険物甲種は4/22(多分大阪大学豊中キャンパス)です。
ご一緒しますか~?(;^ω^)
3/10から電子申請受付開始です。
Commented by 資格マニアもどき at 2018-02-18 23:44 x
良い判断をなされたと思っております。
趣味の一つと言えば語弊があるので、自己研鑽なので体調不良を押してまで受験なさる必要はなかったと考えます。
ただ、無勉での結果に少し興味はありましたがw
かく言う私も年度末ということで2月は一切学習できていません・・・早くも黄色信号が点灯中です。
くれぐれもご自愛ください。
次回の挑戦期待しております。
Commented by whirl--wind at 2018-02-18 23:44
> ふじもっちさん

>そもそも電験3種の一番最初が、2日目断念でした。

ふじもっちさんも経験あるのですね。 自分の場合は、明らかにやる気がでなかったからですが。

>でも、いろいろとあると思いますが、一緒に勉強を続けれたらと思います!!

ありがとうございます。
取りあえずは、申込のすんだ保育士までは頑張ろうと思っています。
その先は、それから考えようかなと。
Commented by whirl--wind at 2018-02-18 23:48
> にゃんこさん


>ブログやってるとマイナスな出来事こそネタにしたくなりますよね。笑

そうそう。(笑)ってかマイナス要素しか日頃の生活にないのですよ~
良いことってそうないですからね。
子どもが今日カットしてきて、可愛く、かっこよくなったよって
アップするのもナンダガカチガウヨウナキガスル・・・。

>いよいよ保育士ですかね。

そうですね、本番まで約二か月。今から始めると余裕のよっちゃんのはずです。
頑張らんと!
Commented by whirl--wind at 2018-02-18 23:51
> ちこれ~とさん

>受験料5000円は勿体無いことになりましたが、
年に1回の試験ではないので、次回でし止めるチャンスは
あると思います。

受験料はかなり痛かったですが、今日は(と言いますかいつも)
気分転換をして、少し保育士の勉強もしました。

>これが年に1回の試験ならば、薬持参で会場に行ったのでは
ないでしょうか?

年に一度ならそれなりにやっていたと思いますし、行ったかもしれません。

でも、なんでしょう? この無気力・・・。
Commented by whirl--wind at 2018-02-18 23:54
> ちゃるさん

ありがとうございます。
体調は咳があるのと、歩いたら息切れがします。
こんな時は肺炎になっていることが多いのですが発熱はないです。
高齢者は熱がなくても肺炎だったりするので・・・。(笑)

明後日夜勤が明けてから整骨院と免許書き換えと調子が悪ければ
夕方から内科を受診しようかと思っています。
Commented by whirl--wind at 2018-02-19 00:16
>yaburinさん

>ご無理なさらぬようにと言いたいところですが、お仕事大変そうですね( ;∀;)
少しでも早く良くなることをお祈り申し上げます

ありがとうございます。 お互い夜勤のある身ですから、辛さは同じですよね~

>さて私の危険物甲種は4/22(多分大阪大学豊中キャンパス)です。
ご一緒しますか~?(;^ω^)

ご一緒したいところなのですが、実は21日22日と保育士の学科試験がありますので、そちらの受験になります・・。
う~ん残念過ぎる・・・。

保育士を受験した後は、その後に考えようかなと。(笑) 奈良では5月だったと思います。
Commented by whirl--wind at 2018-02-19 00:20
>資格マニアもどきさん

>趣味の一つと言えば語弊があるので、自己研鑽なので体調不良を押してまで受験なさる必要はなかったと考えます。

いえいえ、実務に活かせていないので思いっきり「趣味」です。(笑)
体調もそうですが、最近無気力と言いますか
仕事は仕事なのでするのですが、それ以外は何もかも面倒? 気持ちが切り替わらないのですよ。
いかんなとは思ってはいるのですが・・・。
Commented by しのび at 2018-02-19 20:37 x
逃げ恥ですよ~
=「自分の戦う場所を選べ」
今はその時じゃないんですよ~( ´∀` )

私明日から東京出張でございます
めっちゃ忙しくてご無沙汰してますた(`・ω・´)ゞ
Commented by whirl--wind at 2018-02-20 19:12
> しのびさん

>逃げ恥ですよ~
=「自分の戦う場所を選べ」
今はその時じゃないんですよ~( ´∀` )

そういうものですかね・・・。 自分で決めた事なのに後悔もあったり。(笑)

>私明日から東京出張でございます
めっちゃ忙しくてご無沙汰してますた(`・ω・´)ゞ

今頃東京でしょうか?
仕事とは言え羨ましいです。
久しぶりに行って見たいです。

忙しいですが、体調には気を付けてくださいね!