夜勤明けでバイクの試乗会へGO!

今日も終わってしまい何をしていたんだろうと思うWINDである。

明けと昨日と頑張ってきたので、今日はゆっくりしたと

言い訳っぽく言えるのだが、古本屋で

「ぼくは麻里のなか」

d0005908_17594803.png

を一気に小一時間で立ち読みしてきた。(笑)

最初、「君の名は。」の様な入れ替わりものだと思っていた。

だったら、小森(麻里と入れ替わった男性)は、自分の中に

麻里が居るのではないかと確認しに行くが、その中には

麻里はいなかった。

じゃぁ、麻里はどこへ行ってしまったのか?

小森が麻里になって、その生活を見て行くと

両親が麻里を見てくれていないこと、

いい感じのグループに入っているように見えて実は孤独。

依という、麻里を見ていた同級生にばれてしまうが

そこから話は前に進んでいく。

実際に小森の家に押しかけるし、徐々に記憶が戻ってくる。

最後は小森が書いていたという日記。

これを読むことによって、しがらみのない生活をぬくぬくと

送っていた小森になりたかったという事を。

かなり端折っている説明で申し訳ない。

入れ替わりがあった訳でなく

ストレスフルな生活の中、心が折れないように麻里が作り出した

もう一つの人格だったのかな?

結果的には、麻里も小森も依もいい感じに収まったので。

中々面白い作品だった。




あ、タイトルの事を書いていないや。

八尾カワサキで、新型Ninja250・400の試乗会があったので行ってきた。

気になるのは400の方。

今までの400は、650の車体と共通が多かった。

エンジンとしてもツアラーっぽかった。

しかし、今回から250がベースになる。

エンジンも一から作り直し。

つまり、全く別物になるという事だ。

動画も撮ってインプレとかおもったけど、音声が小さく

また、自分の声がどうも好きになれず・・・。

跨った感じが、シート高が2㎝低くくなっているためか

足つきが凄くいい。

そして軽い!

走り出した後でもひらひら舞うように軽い。

2017年モデルと比べ41キロの重量差は大きい。

そして、クラッチが軽いし、少し握っただけで切れる。

スリッパークラッチと言うらしい。

d0005908_18425850.jpg

今回試乗したNinja400。

d0005908_18434223.jpg
d0005908_18435746.jpg

欲しくても付けられなかった、ギアポジションインジゲーターがついている。

スピードメーターはデジタル。タコメーターはアナログなところも良い。

燃料計も時計も付いている。

嬉しい限りだ。


d0005908_18502174.jpg
ヘルメットホルダーも別売で購入したが、これには標準装備。

d0005908_18541069.jpg
矢印の部分に荷掛けフック。

荷物の積載性は殆ど考慮されていない。

全体的に250と共通のプラットホームなので、発売される

社外品も多くなるし、トルクがある分、自分の様な下手くそな

ライダーほど恩恵が大きいのでは?

車検などの費用を考えても購入すべき一台だと思う。

欲を言えば、ハザードがない事、2017の250と比べ3L

400と比べて1Lタンク容量が少なくなっている。

まぁ、全然大したことはないけど。

お値段は税込み約70万円。

走り出しは、70万後半ぐらいかな?

2回目の試乗会はとても楽しかった。



帰りに雨が降り出し、

ずぶ濡れになったけど・・・。


[PR]
by whirl--wind | 2018-02-27 19:06 | NINJA250R | Comments(12)
Commented by ふじもっち at 2018-02-27 19:40 x
こんばんわ!
作品は分かり兼ねますが、バッドエンドにならないのがいいです!
この歳になりますと、若い子が悲しいことになるのは嫌であります。(;^ω^)
アニメにしても、見たり読んだりするのは、いじめやらなんやら、そんなことのない日常アニメが中心になってしまいます。
ピッコマとか、無料の漫画アプリとかは、殺したり、いじめたりとかする作品が多いので、やめてしまいました。( ´艸`)

さて、甲種危険物・・・化学がやっぱり難儀しています。
これさえなければ、4月受験も考えられるんですが、さすがに現状は厳しいです。
WINDさんは如何でしょうか。
Commented by にゃんこ at 2018-02-27 19:52 x
こんばんは!
ぼくは真理のなか、1巻か2巻だけ読みました。
ハッピーエンドなんですね。
じゃあ続きをレンタルしよ。
私が借りた漫画の紹介でもそのうちしますね。
バイク、なかなか良かったんですね。
買っちゃいます?笑
人生楽しみは大事ですよね!
Commented by しのび at 2018-02-28 19:44 x
はいはいはいはいはい!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)
読んだ!読みました!この前の日曜日に!
これは名前ね!名前なんですよ!
名前って大切で、名前=自我ですからね
自分という個を途中で変えられちゃうわけですよ(壮大なるネタバレ)
自分じゃなくなっちゃうわけです
麻里は幼い時から自分を消されちゃってるわけです

…これ以上はやめときます スイマセン

麻里めっちゃかわいいですよね( ´∀` ) 
Commented by 長沼 at 2018-02-28 20:25 x
こんばんは^^

ん~~~~ 多重人格って事でしょうか?^^:
フィギュアスケートの羽生くんもよく漫画を読むそうです^^
試乗会、楽しかったようで何よりです♪
息抜きは必要ですものねd^^
Commented by kotetsun at 2018-03-01 14:22 x
Ninja400良さそうですね。
わたしも密かに試乗したいと思っているんですが、四国ではなかなか試乗させてくれるところがありません(苦笑)

Ninjaだけではなく発売されるんではないかと思っているZ400も気になったりしてます。
Commented by whirl--wind at 2018-03-01 19:33
> ふじもっちさん

>この歳になりますと、若い子が悲しいことになるのは嫌であります。(;^ω^)

そうですよね。 自分もあまりバッドエンドは好きじゃないです。
もうじき終了する、comicoの漫画もどうやらハッピーエンドで終わりそうで良かったと。

>さて、甲種危険物・・・化学がやっぱり難儀しています。
これさえなければ、4月受験も考えられるんですが、さすがに現状は厳しいです。
WINDさんは如何でしょうか。

自分も物理化学で止まりました。今は全然手付かずですが・・・。
4月末の保育士をやってからです5月の危険物には間に合わない・・・。
今年は受験しないかも? 判断が難しくなってきました。
Commented by whirl--wind at 2018-03-01 19:38
> にゃんこさん

>ハッピーエンドなんですね。じゃあ続きをレンタルしよ。

にゃんこさんもハッピーエンドがお好みなのですね。
って普通当たり前ですが・・・。(笑)

>バイク、なかなか良かったんですね。
買っちゃいます?笑

あはは。 ジャパネットみたいに金利手数料無料だったら購入しているかも?
まだ資金の4分の1も溜まっていないので、今の「雪風」には
5~10年ぐらい頑張ってもらわなければ・・・。

今のバイクも色々弄っているので、それなりに愛着はあります。
ツーリングには出かけたいですね~
Commented by whirl--wind at 2018-03-01 19:43
> しのびさん

しのびさん。 出張お疲れ様でした!
殆ど、同じころに読んだのですね~

>これは名前ね!名前なんですよ!
名前って大切で、名前=自我ですからね

壮大なネタバレですね。(笑) 確かに名前を変えられたと言うのが
一番の原因でしょうね。それを嫌と言えなかった自分にも・・・。


>麻里めっちゃかわいいですよね( ´∀` ) 

可愛いですよね~
Commented by whirl--wind at 2018-03-01 19:53
> 長沼さん

>ん~~~~ 多重人格って事でしょうか?^^:

そうですね。 しかも、最後の最後にそれに気づいたという。
その時点で、麻里の中の幼い自分と小森はお別れを言って消えて行きます。

>フィギュアスケートの羽生くんもよく漫画を読むそうです^^

そうなのですか・・・。オリンピックはハイライトしかみていないのですが、
あの状態からこの本番で見せた底力、アスリートとの凄さを感じます。
Commented by whirl--wind at 2018-03-01 20:03
> kotetsunさん

お久しぶりです!

>わたしも密かに試乗したいと思っているんですが、四国ではなかなか試乗させてくれるところがありません(苦笑)

こちらも県内にはなく、大阪のKAWASAKIを取り扱っている有名店でたまたま日程が合ったので行ってきた次第です。

>Ninjaだけではなく発売されるんではないかと思っているZ400も気になったりしてます。

Zシリーズも人気ありますよね。 400は日本独自のカテゴリですけど、
これからこれで、世界戦略かなと思っています。
Commented at 2018-03-02 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2018-03-02 21:12
>鍵コメさん

そうだったのですね。 でも、終わりよければ全てよしと言われるように
最後がいい感じなったことは鍵コメさんにとっても良かったと思います。
これが逆なら目も当てられませんが。
疲れも溜まっていると思います。まだ大変ですが頑張ってくださいね!