どんより

昨日からの雨で、バイクでコケるわ、鍵はなくすわ、

今日は今日で、天気の様にどんよりとした気分で過ごしたWINDである。

幸い鍵は見つかったのであるが、いや、そもそも紛失していなかった。

午後からぼちぼち、気分転換に勉強を始めるが捗らず。

来週頭には、「子どもの食と栄養」

のテキストと問題集が1周出来そう。

もう一科目の「児童家庭福祉」は手つかず・・・。

来週の月曜まで休みはないので、気合い入れて行かないと。



あ、月末ぐらいに

「既存住宅状況調査技術者」

の合格発表があるって聞いていたので、サイトにいってみた。

d0005908_21492432.png
発表は3月上旬に行われていたらしい。




d0005908_21490723.png

資格者証等の発送は3月下旬ぐらいからという事だ。

でも、これ建築士事務所に登録していないと使えないんだよな。




あ、YouTubeで、ガンダムのOPとバイクの映像をミックスさせたものが

アップされていたけど、中々恰好良かった。

あそこまで、スピード出して倒しこんだ事はないけど、

命を懸けて、サーキットデビューとか面白そう。




[PR]
by whirl--wind | 2018-03-21 21:58 | 日記 | Comments(6)
Commented by yaburin at 2018-03-21 22:06 x
こんばんは~
バイクはよくわかりませんが、イグナイテッドは好きです( *´艸`)
Commented by ふじもっち at 2018-03-22 02:03 x
こんばんわ!
お怪我はされてませんでしょうか。

そういえば、最近シルバー世代の方々が、保育士のフォロー的な仕事をされるというのが、流行っているようですね。
保育士の資格が無いから、補助しかできないようですが、園からしたら、その生きてきた経験が発揮してもらえるという事で、安心のようです。
WINDさんも、そういう意味では幅広く経験をされてるので、重宝されまくりなのではと思います。
保育士の試験、頑張って下さいね!
Commented by whirl--wind at 2018-03-22 20:23
> yaburinさん

>バイクはよくわかりませんが、イグナイテッドは好きです( *´艸`)

自分も詳しくはないですが、こう何か燃えてくるものがあります!
この曲は、どんなかっちょええものにも合いますよね!
Commented by whirl--wind at 2018-03-22 20:29
> ふじもっちさん

どちらかというと、立コケに近いものだったので・・・。
怪我はないですが、初めてマフラー側に倒れたので、ショックは大きいです。

もう傷ものだし、サーキットで派手に転倒と言うのも楽しそうだなと。
これで、恐怖心がでるようだったらバイク乗るのを辞めるし、恐怖心がないようだったら
死ぬまで続けたいなと思っているのですが、ツナギを買うお金がない。(笑)

>そういえば、最近シルバー世代の方々が、保育士のフォロー的な仕事をされるというのが、流行っているようですね。

そうみたいですね。 シルバー人材センターですとそのような仕事はなさそうですが、
定年後はおじいちゃん先生もひとつの手ですね。

>保育士の試験、頑張って下さいね!

残り約一か月なので、頑張っていきます!
Commented by ちゃる at 2018-03-24 17:16 x
こんにちは。
昨日からの雨で、バイクでコケるわ、鍵はなくすわ、
今日は今日で、天気の様にどんよりとした気分で過ごしたWINDである。幸い鍵は見つかったのであるが、いや、そもそも紛失していなかった。午後からぼちぼち、気分転換に勉強を始めるが捗らず。来週頭には、「子どもの食と栄養」のテキストと問題集が1周出来そう。
もう一科目の「児童家庭福祉」は手つかず・・・。
来週の月曜まで休みはないので、気合い入れて行かないと。
>怪我をしなかったのでとりあえずは良かったですね。バイクの損傷具合はいかがでしたか?
 水曜日はたしかに寒かったですね。岐阜も8℃でした。翌日は17℃まで上がり、体調管理が難しい天候でした。花粉も沢山飛び、鼻づまりで口呼吸ばかりです。
 保育士試験の勉強があまり捗っていないとのこと。うまく集中ができるYoutubeにアップされていたので気持ちの切り替えに私は使っています。睡眠用・勉強用などのBGMがあるので調整できるようにメリハリつけていくといいですよ。頑張ってください!
Commented by whirl--wind at 2018-03-24 22:24
>ちゃるさん

>バイクの損傷具合はいかがでしたか?
 水曜日はたしかに寒かったですね。岐阜も8℃でした。翌日は17℃まで上がり、体調管理が難しい天候でした。花粉も沢山飛び、鼻づまりで口呼吸ばかりです。

バイクはマフラーとレバーとお決まりの場所に傷が入りました。
レバーは折れなかっただけ良かったです。
カウルはスライダーのおかげで大丈夫でした。

>まく集中ができるYoutubeにアップされていたので気持ちの切り替えに私は使っています。

勉強 集中 音楽 でYouTubeで検索してループさせて聴いています。歌詞があるものは集中力が途切れるので、BGMっぽいのでやっています。 つい、他の動画を見てしまう悪い癖が治ればいいのですけど。(笑)

お互いに頑張りましょう!