グーグルで、聖地巡礼

夜勤明けのWINDである。

仮眠時間が短くなったので、正直仮眠できたかどうか微妙な所である。

特に大きなトラブルもなかったのだが、

「何もなかったのに疲れた」

と夜勤者同士で話をして仕事を終えた。

やっぱり、仮眠は大切。と言うより人が眠る時間に起きていると言うのは

それだけで、命を削っているような気がする。


保育士の勉強は、ぼちぼち。

やっと、子どもの食と栄養が1周できた。

明日は休みだが、朝から子どもの行事の送迎。

17時からは消防団の夜警がある・・・。




その間に購入したコミックが溜まりに溜まっている状態。

で、前回、前々回もコメントしにくい投稿だったが

今回もコメントに苦しむ投稿を・・・。

d0005908_21065977.png

曽田正人先生の新作 change! 1巻である。

め組の大吾やカペタ、昴などの良作を出されている。

ラップと言う、自分にはなじみのないものが舞台になっている。

そういう意味では、同じ女性が主人公だった「昴」

と同じであるが、バレエ漫画で実際は動いていないのに

あの臨場感と熱い感じを出していた同作と比べると

イマイチ感じられないところがある。

しかし、物語もまだ序盤なので評価は2巻以降になりそうだ。

d0005908_21134260.png
d0005908_21135633.png
7月に2巻が発売予定。

上手く行けば、保育士の実技試験の後に読めそうである。



この前、ボボ・ブラジルさんのブログのコメントで

飯田線の事を書いたので、ボボさんが使われた駅が

「究極超人あ~る」

の中で出ていないかと軽く探してみた。

実際に聖地巡礼と言う訳にもいかないし、

今でこそ、聖地巡礼だの言って巡っている人も居るため

設定には凝っているが、

この作品、27年前である。

ないだろうなと思いながら探すと、あった!

田切駅である。

d0005908_21194519.png
さんごが、トイレの為に駅から降りてくるシーン

d0005908_21200255.png
そして、下を通過すると、あ~ると鳥坂先輩がいるのだが・・・。

d0005908_21434358.png
d0005908_21435038.png
丁度いい角度が無かった・・・。

見て分かるようにグーグルマップの地図の写真を使っている。

少し前にこの写真を利用して犯罪を犯したのが居るが、

使い方によっては、PCの前で聖地巡礼が出来る。

でも、やっぱり実際に行くのが一番だろうね。

(地元の人には迷惑をかけてはダメ!)




しばらく、更新のたびに漫画の紹介が続きそう・・・。

もちろん、勉強も頑張るよ!



[PR]
by whirl--wind | 2018-03-31 21:54 | 漫画 | Comments(8)
Commented by にゃんこ at 2018-03-31 23:25 x
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
やはり人間はお日様がある時間に
行動するように進化してるということですね。
にゃんこ的には資格より漫画ネタのが
コメントしやすいですわ。
音楽ネタの漫画って共感しずらいです。
だって肝心の音がわからないから。
音楽漫画といえば
のだめカンタービレや
彼女は嘘を愛しすぎてる
ですかね?
のだめは面白かったなあ。
クラシック聞きたくなりましたもん。笑
音楽以外ダメダメなところが
可愛げがあって良かったよ~。
Commented by whirl--wind at 2018-04-01 21:10
> にゃんこさん

>音楽漫画といえば
のだめカンタービレや
彼女は嘘を愛しすぎてる
ですかね?
のだめは面白かったなあ。
クラシック聞きたくなりましたもん。笑
音楽以外ダメダメなところが
可愛げがあって良かったよ~。

彼女は嘘を愛しすぎてるは知らない作品なので、読んでみたいですね。
のだめカンタービレはアニメで少しみましたが、コミカルで面白いですね。
ヒロインが完璧すぎると年齢を問わず女性受けが悪いそうです。

どこかぬけているところが、魅力になりますし~
Commented by ふじもっち at 2018-04-02 10:01 x
”究極超人あ~る”って・・・なつかしい。(*'ω'*)
駅とかでも地元が出ていると嬉しいものですね。そっくりに描かれてると、あら探ししてしまいますけれど・・・(*^^*)

聖地巡礼ではないですけれど、グーグルマップによる島巡りは良くしています。
あとは、鉄道に沿って、駅巡りとかよくやっておりますが、そういう風に聖地巡礼もいいかも知れませんね。

いつも温かいコメントありがとうございます!
少し余裕を持ったものにしていこうと思います。
WINDさんも、無理なさいませんように!!(^^)/
Commented by whirl--wind at 2018-04-02 18:54
> ふじもっちさん

>”究極超人あ~る”って・・・なつかしい。(*'ω'*)

原作を連載中は知らなかったのですよ。アニメ化されて知ったので、
パトレイバーよりも後だったと思います。
電車の窓を開けられたりするところが、昭和っぽくていいですね~

>あとは、鉄道に沿って、駅巡りとかよくやっておりますが、そういう風に聖地巡礼もいいかも知れませんね。

今回は、作品中に駅名が写っていたので、探しやすかったです。
島は、マップで拡大して、「お~」とか言っています。(笑)

>少し余裕を持ったものにしていこうと思います。
WINDさんも、無理なさいませんように!!(^^)/

ありがとうございます。
ふじもっちさんは大変ですから・・・。
たまにはゆっくりとしてくださいね。
Commented by ちゃる at 2018-04-04 02:08 x
究極超人あ~るですか。すごく懐かしいです。
私はこの前、ゲッターロボを観ました。
懐かしすぎて内容が入っていない感じですヽ(´▽`)/
新年度を迎えて、いろいろとWINDさんも「しんどいな~。」と感じているようですね。私の近所の女性看護師の主任さんは1月に婦長やって欲しいと上司に言われて断ったら、外科病棟勤務から救命病棟に4月から異動になり涙目でした(^^;)「断る勇気」と引換えの代償が酷いよと思ったのは私だけですかね?
お互い頑張っていきましょう!
Commented by whirl--wind at 2018-04-05 00:15
> ちゃるさん

>究極超人あ~るですか。すごく懐かしいです。
私はこの前、ゲッターロボを観ました。

ゲッターロボは確かリメイクされたのですよね?
まだ観ていないのですが、あの非常識合体変形は健在なのでしょうね。(笑)

>「断る勇気」と引換えの代償が酷いよと思ったのは私だけですかね?
お互い頑張っていきましょう!

病棟が変わるのは結構大変ですからね。しかも、救命となると外科とは看護も変わってきますから・・・。
サラリーマンは、「駒」な部分はありますね。
自分も願いが叶っての異動は経験したことがないです。

お互いに頑張って行きましょう!
Commented by にゃんこ at 2018-04-06 21:37 x
WINDさま!

今日漫画買ってきたんですよー。
以前WINDさまが紹介してた漫画で
1巻読んだら良かったから続きを
買う予定であります。
もう少し続きを読んでから
自分のブログに感想書きますね。
さあ、なんの漫画でしょうかー。笑
Commented by whirl--wind at 2018-04-07 21:49
> にゃんこさん

>自分のブログに感想書きますね。
さあ、なんの漫画でしょうかー。笑

う~ん・・・。

魔法少女戦あすか?

大穴で、空母いぶきとか?(笑)

でも、キャンディー&シガレッツで決まりかな?

更新楽しみにしています。