試験前に買いだめした漫画 その2

今日は久々にゆっくりとしたわけでもないWINDである。

そして、同日に二回ブログを更新する初快挙も成し遂げた。(*´∀`)

明日から楽しい5連勤♬

と思うと、悲しくって涙も出ねえや・・・。


今回もコメントに困る投稿。

漫画の紹介~ってほど紹介していないけど、

今回は少女漫画編。

まずは、CLAMP先生の

d0005908_19254541.png
d0005908_19254943.png
カードキャプターさくら クリアカード編 4巻である。

クリアカードの正体はまだ不明だが、新キャラが絡んでいるのは明白。

李くんは、気づき始めてエリオルくんと連絡を取っているようだが。

まだ4巻なのにアニメ始めちゃって大丈夫なのかなと

アニメは観ていないが、そちらが心配である。

昔、CLAMP先生のファンでHPまで作っていた。

勿論嫌いになった訳でもないのだが、「X」の続きはムリなのかな?




続いて、渡瀬悠宇先生の

d0005908_19311808.jpg

ふしぎ遊戯 白虎仙記 1巻である。

ふしぎ遊戯は、かなり前だけど、アニメ化もされた作品。

四神天地書と言う本に吸い込まれてしまった、美朱と唯が

それぞれ、朱雀の巫女、青龍の巫女として戦う事になってしまう

話が、元々の作品。

その後、玄武編が連載されて、連載終了後かなり経ってしまったが、

最後のふしぎ遊戯が始まる。

d0005908_19312278.png
右の黒髪の少女が玄武編の主人公である多喜子である。

多喜子の父は、四神天地書を処分するように、主人公の父である

大杉に依頼していたのである。

アニメや漫画は、朱雀・青龍→玄武→白虎になるが、

本に記された順番(本には主人公がどうなっていくか記されている)

としては、玄武→白虎→朱雀・青龍になるわけだ。

両親共、残りの四神の巫女を待っていると記されている所が気になり、

娘(今回の主人公 鈴乃)の事もあり、様々な方法で処分しようとするが、

上手く行かない・・・。

そんな時に、大震災が東京を襲う。

d0005908_19312683.png
このままでは、自分の娘が死んでしまう。

父の取った行動は、

d0005908_19313038.png
四新天地書に吸い込まれた鈴乃は、父からそばにいけないが、

見守っていること、多喜子が生きていた本の中の世界であることを伝える。

結構、掴みからいい感じである。

先生の体調も気になる所なので、ゆっくりと進めて欲しい。




次は、篠原千絵先生の

d0005908_19553187.jpg

夢の雫、黄金の鳥籠 11巻である。

話としてはそんなに大きく動くこともなく、でもその予兆は一杯。


d0005908_19553768.png
ただ、天は赤い河のほとりのようなグッと引き込む、アクセントが欲しい。

次巻からの展開に期待したい。

先生の海の闇、月の影闇のパープルアイを読んで、

少女漫画って面白いやん!と切っ掛けにもなったので、期待している。




最後は、仲谷鳰先生の

d0005908_20051501.png

やがて君になる 5巻である。

お姉さんの様になる為に、文化祭での劇を復活させた。

その劇の結末の変更を提案する侑。

さぁ、どうなっていくのやら。(にゃんこさんへ)

d0005908_20052163.png

劇の指導者が男性と知ったので、

d0005908_20052306.png

どう答えたのでしょうね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



保育士実技試験の情報を収集しないと!!

[PR]
by whirl--wind | 2018-04-25 20:19 | 漫画 | Comments(10)
Commented by にゃんこ at 2018-04-25 22:19 x
こんばんは!

前回記事の漫画はなんともコメント出来ず
すいません!笑

今回の少女漫画は全て読んだことある
作者様の作品です。
しかし今は読んでない作品ばかりだわ。
(やがて君になる以外)

男と女どちらが好きかの質問ですが。
そうさなあ、、、
「どちらが好きとかじゃなく
都が好きだよ。」とか?
この前本屋で探したけど5巻
売ってなくて、諦めて帰りました。
27日にまたTSTAYAさまに行くべ。
Commented by whirl--wind at 2018-04-26 22:52
> にゃんこさん

>前回記事の漫画はなんともコメント出来ず
すいません!笑

いえいえ、半分寝落ちしながら書いたので・・・。(笑)

>今回の少女漫画は全て読んだことある
作者様の作品です。
しかし今は読んでない作品ばかりだわ。

そうだと思います。 自分が少女漫画を読みだした頃の人気漫画家さんでしたから。
中々新規開拓することができず・・・。

>どちらが好きとかじゃなく
都が好きだよ。」とか?

正にその通りですよ!
その前に女に興味ないと言ったのでショックを受けていましたが。
Commented by ふじもっち at 2018-04-27 18:40 x
こんばんわ!
いつもありがとうございます!!
CLAMP先生はアニメの方でお世話になっています。(*'ω'*)
昔は少女漫画もよく読んでいた気がしますが、あんまり記憶に残ってないんですけれどねぇ。
あほみたいに古いのですが、”ハッスルゆうちゃん”だけ、強烈に残ってまして、ここを上書きするような作品を読んでないなあ。
やがて君になるは、アニメになるんでしたっけ?昨日、通知が来ていた気がします。
Commented by whirl--wind at 2018-04-28 01:21
> ふじもっちさん


>CLAMP先生はアニメの方でお世話になっています。(*'ω'*)
昔は少女漫画もよく読んでいた気がしますが、あんまり記憶に残ってないんですけれどねぇ。

自分も古い作品しか知らないですね。 アニメ化された暁のヨナとかはアニメでみましたが。

>やがて君になるは、アニメになるんでしたっけ?昨日、通知が来ていた気がします。

それはシリマセンデシタ。アニメ化するのですね!!
先見の眼があったということで、素直に嬉しいです。
Commented by ちゃる at 2018-04-28 22:48 x
こんばんは。
楽しいそうな漫画が山積みですね。私も時間があれば読んでみようと思います。
4月から新規案件で病院の人事コンサルタントをしています。問題点があり、そこの病院内に「自立支援センター」があります。OT2名、臨床心理士1名、PSW2名。通所患者は35名程度。スタッフは足りていますがPSWが長続きしません。育休明けで1名が6月から復帰しますが正直微妙です。今いるPSWは新卒2年目と新卒1年目の女性です。育休明けの人は中途で入ったのですが1年目で妊娠が分かり戦線離脱。5年勤務されたPSWの人が3月で自己退職しています。患者さんは「精神疾患」でうつ、躁うつ、適応障害、軽度の統合失調症です。
GW明けに打開案を新たに生み出すことを病院側に通達しているのでどうするのかがポイントにはなると思います。
育休明けのPSWが8時間勤務に耐えられるかという懸念材料があります。
病院は大変だなと痛感しました。「自立支援センター」を存続させるのも一苦労ですね。
Commented by whirl--wind at 2018-04-28 23:22
>ちゃるさん

>4月から新規案件で病院の人事コンサルタントをしています。

PSWは、これらの職種の中で外部とのやりとりをしなければいけない(勿論会議になれば全職種でるのでしょうけど)ので大変さはありますよね。 しかも、1年目、2年目となると経験の面で心配はありますよね。
育休明けの方は8時間勤務は耐えられないといいますか、子どもの体調が崩れると休まなきゃいけなくなりますし、病児保育などがあったとしても子どもに抵抗力がつく数年は大変だと思いますね・・・。
この3名が業務でどう連携がとることができるのかがカギになりそうですね。
理想としては、ある程度のルーチンは、育休明けの人が手順などをつくり、数は多くても負担の少ない人を当て1、2年目の経験を積んでもらい、困難な事例の人も1、2例担当してもらい、育休明けの人に適時アドバイスなどを与える立場になってもらう事かな。
でも、ここで上下関係を作ったり、3人がお互いに感謝して仕事ができるようにしなければ、人間関係で辞める人も出てしまうかも。
人事コンサルの仕事はかなり気配りの必要な仕事だと思います。
ちゃるさんも疲れを溜めないようにしてくださいね。
Commented by ちゃる at 2018-04-29 00:10 x
この案件は私の友人が去年の秋から事務長を通して依頼がありました。そのときには5年勤務していたPSWは退職することを上司に報告していたのでしょう。実はこの話は続きがありまして、3年前にも育休明けのPSWが復帰4ヶ月で自己退職していました。何でもそうですが、頭数は揃っていても仕事が1人前にできているとは限りません。この自立支援センターはセンター長にあたる医師が去年「独立のため退職」しているので男の臨床心理士(副主任)がリワークプログラムの構成、プログラム編成まで行っています。通所患者も大学生から50代後半までいるので社会人経験の少ないPSWにとってみれば一筋縄ではいかないのが現状でしょうね。本音をいうと通所患者が経験の少ないPSWを見て疲れているなと何人も悟っていたので、プロとして笑顔でポジティブに応対してほしいなと思います。
私は4月からプールに通ってストレス発散しています(笑)
WINDさんも大変でしょうが頑張っていきましょう!
Commented by whirl--wind at 2018-04-30 17:26
> ちゃるさん

そうだったのですね。いい人材は独立したり引き抜かれたりしますからね。
特に精神科は、独立するのにも他の診療科と違い資本も少なくてすみますし。

>本音をいうと通所患者が経験の少ないPSWを見て疲れているなと何人も悟っていたので、プロとして笑顔でポジティブに応対してほしいなと思います。

若く経験の少ないPSWが自分の親ぐらいの年齢の対応をするのですから、それなりの気苦労はあると思います。 でも、ちゃるさんの言われるようにぷじてぃぶに笑顔で対応することはできると思いますね。 そこら辺りも患者さんは見ていますから。

>私は4月からプールに通ってストレス発散しています(笑)
WINDさんも大変でしょうが頑張っていきましょう!

ボボさんと同じく健康的なストレス発散ですね。
自分にとってのストレス発散は、ツーリングかなと思うので
合間を見て走りに行きたいと思っています。
Commented by 楓花 at 2018-05-03 12:56 x
こんにちは、先日はブログにコメントをありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

私も漫画、好きです。
CCさくら懐かしい!
最近またアニメ化してますよね。
Commented by whirl--wind at 2018-05-04 18:37
> 楓花さん

コメントありがとうございます。

>私も漫画、好きです。
CCさくら懐かしい!
最近またアニメ化してますよね。

20数年ぶりのアニメ化ですね。
親子そろって観ることになるとは、当時は考えてもみませんでした。

勉強もお互いに頑張って行きましょう!