串本ツーリング

約1年ぶりにツーリングに行ってきたWINDである。

バイクは毎日乗っているのであるが、通勤や移動時の交通費を

浮かすために乗っているようなもので、ツーリングとしては

久しぶりとなった。

年に1度のツーリングでツーリングが趣味とか言えないな。(笑)

一年ぶりのツーリングの目的地は、

本州最南端の町、和歌山県串本町である。

この日、自分は呪われたかと思うぐらいのアクシデントがあった。

その1

集合場所を間違える。

その2

ぎりぎり法定内なETCの電源部が破損

その3

ETC通過時にゲート開かず。(再起動後通過出来た)

その4

動画が上手く撮れなかった。
(アングルも悪く、かなり広角になって被写体が小さくなった。)

その5

ヘルメットがいきなり破損

その6

四十肩が痛くて死にそう

ざっと思いつくだけでも、これくらい。



行きは、京奈和から阪和へ。

田辺で降りて給油するはずが、二手に分かれてしまい合流に時間がかかる。

それ以前に自分が集合場所を間違えてしまうのだが・・・。

理由は、例えば勝浦と言えば関東に住んでいる人は千葉の勝浦

思うように、関西に住んでいる人には和歌山の勝浦を思う。

まぁ、そんな感じ。(笑)

休憩場所の串本海中公園の近くに母の実家があるので、

墓参りと、叔父、叔母に挨拶に。

昔は釣り人の民宿もしていたので、子どもの頃夏休みになると

従兄弟が集まり、花火や川遊びに海で遊んだりで楽しかった。

d0005908_20505092.jpg
その後、大橋を渡り大島に上陸!

d0005908_20505904.jpg
潮の香が心地よい。

空も綺麗なブルー

うお座はやっぱり海だよ~ 海!

気温は恐ろしい程上がっていたが、やっぱり楽しい。

昼食は、漁港近くのお店で。

d0005908_20510323.jpg
16時閉店だったので、追い出される様に出て行く・・・。


再び大橋を渡り、今度は橋杭岩に到着。

d0005908_20510912.jpg
d0005908_20511383.jpg
d0005908_20511712.jpg
知らない間に写真に撮られていた。(笑)

その後、熊野に入り下北山~吉野~奈良と走破した。

山道になってから、何時ものハーレーの旦那の快走が火花を散らしながら

続いていく。(文字通り火花が散るのである)

日が落ちて視界が悪くなるとその差は歴然としていて

追いつきたくても追いつけない。

山道で7~80キロは出ているはずなのにである。

車で前を塞がれてようやく追いつくって感じだった。

この数日、睡眠時間が数時間ぐらいだったので、途中で意識飛びそうになったし。

まぁ、これで死なないのだから、まだ悪運はあるのだろう。

d0005908_20512150.jpg
吉野のいつものローソンで解散。

吉野からだともう1時間ぐらい走ってようやく自宅に着いたのは22時半。

走行距離486キロ。

炎天下の中だったが、楽しかった~


[PR]
by whirl--wind | 2018-07-23 21:35 | NINJA250R | Comments(14)
Commented by kotetsu at 2018-07-23 22:18 x
ツーリングいいですねぇ。
わたしも最後に行ったツーリングはもう2年近く前になりますわw
マスツーは楽しいんですが自分のペースで走れないのでちょっとストレス感じちゃうんですよねぇ。

あぁ行きたい!でも真夏の今の時期はやめとこう!
死んじまう!!!(^^;
今回のツーリングでの
ソフトクリームレビューはなしですか?
Commented by にゃんこ at 2018-07-24 02:52 x
ツーリングからの無事のご帰還お待ちしてました。
ほとんど海沿いを走るコースなんですね。
海風気持ちいい良かったですか?
海風さえも熱風でしたか?笑
事故や熱中症もなくてなりよりでした。
Commented by ふじもっち at 2018-07-24 08:43 x
おはようございます!
マヂって思うくらい偶然。
当方、Google Mapで日本全国の島巡りを趣味にしていますが、その頃はちょうど串本周辺を3Dで巡っていました。(^^♪
最初、大島が賑やかな凄い島と思っていたら、大島じゃなくて、串本市内を見ているという、勘違いを起こしていました。

1年に1回でも遠出が出来るって羨ましいです。
当方も、何とかどこかに行きたいなあ・・・。
Commented by whirl--wind at 2018-07-24 21:08
> kotetsuさん

>マスツーは楽しいんですが自分のペースで走れないのでちょっとストレス感じちゃうんですよねぇ。

確かにペースが違うと疲労も違ってきますね。

>あぁ行きたい!でも真夏の今の時期はやめとこう!
死んじまう!!!(^^;

安全を軽視した暑さ対策装備だったので。 上はタイチの速乾Tシャツの上に水泳用の上着。
UVカット90%は伊達じゃなかったです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2018-07-24 21:09
> トモコ@全国のソフトクリームを食いたいさん

この橋杭岩で、串本の牛乳を使ったソフトを食べたのですが、
疲労困憊で、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。(笑)
Commented by ちこれ~と at 2018-07-24 21:11 x
確か姪っ子のダンナさんが大島出身だった気がします。

パパも白浜まで行きましたが、それだけでも異様に遠く
感じましたが、串本ってもっと大変なんですね。

新宮なんて予想もつかない・・・・・

でも、景色は最高だと思います。
親戚・友人が和歌山にはいないので、旅行で行かない限りは
見に行けないかな・・・・
Commented by whirl--wind at 2018-07-24 21:14
> にゃんこさん

>ツーリングからの無事のご帰還お待ちしてました。
ほとんど海沿いを走るコースなんですね。

すさみから海って感じでしたね。自動車道は津波対策の為にちょっと山手にあるので
殆ど山の中って感じでした。

>海風気持ちいい良かったですか?
海風さえも熱風でしたか?笑

潮の香りが最高でしたね。
実家からも少し走ると海に行けるので、奈良はこれが辛いですね。
35℃以上の温風の扇風機を長時間当たっているような感じですね。
しかも、フルフェイスヘルメットで・・・。(笑)
Commented by whirl--wind at 2018-07-24 21:20
> ふじもっちさん

>最初、大島が賑やかな凄い島と思っていたら、大島じゃなくて、串本市内を見ているという、勘違いを起こしていました。

大島も串本町内だったと思いますが、役場周辺と比べると確かに人口は少ないですね。
トルコ記念館には行きたかったのですが、次回にします~

>1年に1回でも遠出が出来るって羨ましいです。
当方も、何とかどこかに行きたいなあ・・・。

介護があると外出すら儘ならないですからね。
遠出とまでは行かなくても、気分転換ができるところに行けると良いですね~
Commented by whirl--wind at 2018-07-24 21:25
>ちこれ~とさん

>パパも白浜まで行きましたが、それだけでも異様に遠く感じましたが、串本ってもっと大変なんですね。

和歌山からですと100キロぐらい。
奈良からですと200キロぐらいなので、パパさんの所からですと結構遠いと思いますよ~

>でも、景色は最高だと思います。
親戚・友人が和歌山にはいないので、旅行で行かない限りは
見に行けないかな・・・・

仕事で出張などあればいいのですが、そう言うのも無縁なので、自分もパパさんの方面に行く事は中々ないです。
旅行とか行ければいいのですが、家族全員となるとそれなりに費用も掛かるのがネックです。
Commented by 3240-hahaha at 2018-07-25 09:14 x
空がとっても青くて、キレイ(=´∀`)
ご飯も美味しそう!

この猛暑で旦那は、ツーリングは行ってません。

この前、仕事が午前中で終わったから、夕方からバイクで出かけて行ったら、暑すぎて具合が悪くなって、帰ってきました。

それとこう暑いと、バイクのタンクで火傷する!んだそうです(笑)
Commented by yaburin at 2018-07-25 20:16 x
こんばんは。
486kmとはすごいですね~( ゚Д゚)
無事に帰還できて何よりでした。

ちなみに山口までは約430kmです。
仕事だと交代で運転してもグッタリです(+o+)
Commented by whirl--wind at 2018-07-25 23:42
> 3240-hahahaさん


>空がとっても青くて、キレイ(=´∀`)
ご飯も美味しそう!

この空の青さは本当に気持ちが良かったです。 ご飯も漁港近くの
お店ですから、美味しかったですよ。

>それとこう暑いと、バイクのタンクで火傷する!んだそうです(笑)

しますよ~火傷。 めっちゃ暑いですから。 
車もこの暑さですと車内は凄いことになっていると思います。
Commented by whirl--wind at 2018-07-25 23:44
> yaburinさん


>486kmとはすごいですね~( ゚Д゚)
無事に帰還できて何よりでした。

何とか帰ってきました。 途中で気力がなくなったり、居眠りしそうになったりでしたが。

>ちなみに山口までは約430kmです。
仕事だと交代で運転してもグッタリです(+o+)

そう考えると結構走ったのですね・・・。
仕事ですと更にモチベーションあがりませんね。
移動中も仕事としてカウントされますよね?