気持ちを切り替えて

今日は、ヘトヘトのWINDである。

職場で年間目標の中間評価の為、面接もあった。

目標はそんなに高いものではないので、無事にクリア。

後期に向けて、自分の考えたプランをスタッフに周知徹底させられるかがキモだ。




さて、7日に受験した

公害防止管理者 ダイオキシン類

の解答が発表された。

正直試験が終わった時は、ダイオキシン特論はダメだったが

他の二科目は行けるのでは?

と勝手に思い込んでいた。


で、結果がこれ・・・。
d0005908_19415159.png







公害総論     

15問中10問正解  合格

ダイオキシン類総論 

15問中8問正解   不合格

ダイオキシン類特論 

25問中11問正解  不合格



悩んだ所や書き直したところが間違っていて、それがなければ

特論以外は、いい感じで合格できていたのだが・・・。

やはり、まともに勉強したのが前日のみでは無理があるか・・・。

来年の受験はどうしよう?

一か月ぐらいちゃんと勉強すれば行けるのでは?

いや、甘いか?

まるで、ギャンブルのようである。(笑)




が、










そんな気持ちを切り替えて、今年最後の試験になる

管理業務主任者

何も手を付けていないので、他の受験者がラストの追い込みをかける時期から

スタートになる・・・。

これで、合格圏内には入れたら結果はともかく

気持ちはいい感じで今年の試験が終われるのだが・・・。

40点あれば余裕なのだが、38点以上取れるように頑張ろうと思う。


d0005908_19490298.jpg
そうそう、浦沢直樹先生の新連載が始まったようで。

ちょこっと立ち読みしたのだけど、昭和の2、30年ぐらい?(適当)

浅田アサと言う女の子が主人公の漫画だ。

一話でいきなり誘拐されてしまうのだが、目的は「金」

うん、昭和だね。

身代金目的の誘拐なんて、ニュースじゃ見かけない。

「人を殺してみたかった」

とか

いたずら目的で誘拐し、騒がれたから、顔を見られたから殺した。

こんな理由が、平成の誘拐。

どちらにしても犯罪だが、命を奪う事が目的じゃなかった分

昭和の時代の方が良かったのかも知れない。



[PR]
by whirl--wind | 2018-10-09 20:02 | 資格 | Comments(8)
Commented by yaburin at 2018-10-09 20:21 x
いやいや、いいところまでいったじゃないですか!( ゚Д゚)
意外と落とし穴の公害総論に合格したのは大きいですよ(^^♪

来年もぜひ関西大学でお会いしましょう。
・・・と、その前に管理業務主任者がんばってください(;^ω^)
Commented by にゃんこ at 2018-10-09 22:09 x
こんばんは!

お、1科目合格ですね。
おめでとうございます。
全滅とか書いてあったので
これは嬉しい展開ですね。
次回受験するときは免除になるのでしょうか?
次の試験も迫ってますね。
無理しないでくださいね。
Commented by ちゃる at 2018-10-09 23:46 x
こんばんは。
ほぼ一夜漬の状態で挑んだのに1科目合格。
おめでとうございます。
全滅と書いてあったので心配しましたが1科目でも合格しているのはとても大きいですね。
次回の受験はどうしようとのことですが、すぐに結論は出さずにゆっくり考えていくのがいいかなと思います。
次の試験は管理業務主任者ですね。
WINDさんは下地があるので今から着手しても合格できそうな気がします。
私も何か試験を受けたいなとは思っていますが、10月に入ってから持病の腰痛と左膝痛が出てきて睡眠の質がよくないので様子を見ています。
仕事量は減らしていますが年齢のせいか日帰り出張が体力的にきつくなってきました。
夜・朝方は冷えるようになり季節の変わり目を感じてます。
試験頑張ってくださいね!
Commented by whirl--wind at 2018-10-10 21:36
> yaburinさん

>いやいや、いいところまでいったじゃないですか!( ゚Д゚)
意外と落とし穴の公害総論に合格したのは大きいですよ(^^♪

いやいや、なんかやぶりん師匠に褒められると図に乗ってしまいそう。(笑)

>来年もぜひ関西大学でお会いしましょう。
・・・と、その前に管理業務主任者がんばってください(;^ω^)

そうか!公害防止管理者を受け続けると、毎年やぶりんさんにお会いできるわけですね!(笑)

来年はリベンジを果たしたいですね! 本当に全滅だったら諦めようと思いましたよ。

管理業務主任者、残り僅かですが頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2018-10-10 21:39
> にゃんこさん

>おめでとうございます。
全滅とか書いてあったので
これは嬉しい展開ですね。
次回受験するときは免除になるのでしょうか?

ありがとうございます。
そうなんですよ。何とか科目合格できました。
確か来年と再来年まで合格した科目は受験免除になります。
あ、なんか保育士みたい・・・。
まさか、一年一科目で3年越しとかにならないよね?

>次の試験も迫ってますね。
無理しないでくださいね。

次は万全とはいかないでしょうけど、寝込むような事はしないようにしたいですね。
12月は試験だけでなく結構ハードになりそうですが・・・。
Commented by whirl--wind at 2018-10-10 21:53
> ちゃるさん


>ほぼ一夜漬の状態で挑んだのに1科目合格。
おめでとうございます。

ありがとうございます。 なんとか一科目合格できました。結構ぎりぎりでしたが。

>すぐに結論は出さずにゆっくり考えていくのがいいかなと思います。

そうですね。 まだまだ時間はありますし、来年の自分がどうなっているのやらですから。


>次の試験は管理業務主任者ですね。
WINDさんは下地があるので今から着手しても合格できそうな気がします。

そうあって欲しいですね。
既に二か月を切っているので、あるようなないような下地にもすがりたい気持ちです。(笑)

>10月に入ってから持病の腰痛と左膝痛が出てきて睡眠の質がよくないので様子を見ています。

痛みは辛いですよね。そして分かってもらえない。
自分も痛みで目覚めることがあります。眠るのにも睡眠薬なしでは無理ですし
夜勤をする前はこんなことはなかったのですけど・・・。
夜勤手当は命の削り代だと思っています。

>仕事量は減らしていますが年齢のせいか日帰り出張が体力的にきつくなってきました。
夜・朝方は冷えるようになり季節の変わり目を感じてます。
試験頑張ってくださいね!

ちゃるさんのお仕事は沢山の人の間に入り調整すこともありますから、事務的に仕事を終わらせると終了とは行かない所も大変ですね。
お互いに体調管理やアンチエイジング?しながら乗り切りましょう!
Commented by ふじもっち at 2018-10-11 21:42 x
こんばんわ!
来年はいけそうですね!!

アメブロの方が、アメブロ以外のブログの更新情報がされないようになってしまいまして、余計に遠ざかってしまい申し訳ないです。
うちも相変わらずバタバタしておりまして、年内中に落ち着きたいです。

あともう少しお待ちください。
前のように、もっと絡めるようにしてゆきたいと思います。( ;∀;)

忘れないでねぇ。(;^ω^)
Commented by whirl--wind at 2018-10-12 20:51
> ふじもっちさん


>来年はいけそうですね!!

無事に行けるといいのですが。そのためにも日ごろの努力が大切ですね。

>アメブロの方が、アメブロ以外のブログの更新情報がされないようになってしまいまして、余計に遠ざかってしまい申し訳ないです。
うちも相変わらずバタバタしておりまして、年内中に落ち着きたいです。

ふじもっちさんは、お忙しいので仕方がないですよ。
自分のエキサイトブログはあまりやっている人が居なくて。(笑)
自分は、RSSリーダーを使っています。
コメントしているブログに毎回更新されているのかを確かめに行く時間もないので、
RSSリーダーで更新されたブログが分かるので便利ですよ~

>忘れないでねぇ。(;^ω^)

もちろんですよ~(#^.^#)