管理業務主任者、惨敗。

大阪電気通信大学で管理業務者を受験してきたWINDである。

救命救急24を見ながら書いている。

看護師って凄い大変だなぁと看護師ながら思う訳で。


そんな立派な看護師と違い、畑違いの資格を受験したWINDはと言うと・・・。

罰が総出で当たりまくりだった!!


行きは京橋直通の電車があったので、楽ちん。


寝屋川市駅から歩く事、10数分。


d0005908_21431899.jpg

やぁ!

とR田中一郎のように挨拶してみた。(あのピースサインは真似できないが)

一年ぶりの看板である。


で、試験の結果であるが・・・。


タイトルにもあるように、


惨敗である。


点数は昨年と同じく34点。

う~ん、進歩ないね。

講評は見ていないけど、昨年もズバリ当てたWINDの予想点数は


35点!!


昨年よりも個人的には難化したと考えている。

しかし、流石に2点も下がることはないだろうと予想。

妥当な所で、35点。

36点はどきどき、37点以上は合格と考えて良いと思う。

4人中落ちたのが自分だけなら良いのだけど、他のブロガーさんの記事はまだ見ていない。

受験としては今年は終了。

21日に講習があるのみである。

d0005908_21592683.jpg
帰りの写真。

2時間の戦いを終えて帰る姿が眩しい

でも、この中の8割は落ちるんだよ~

自分はしっかりと8割に入ったが。(笑)


帰りに日本橋に寄ったのは例年通り。

何も買わなかったのであるが、ふじもっちさんとお会いすることができた。

優しそうな感じの男性であった。

MP3プレイヤーやタブレットについて色々教えて頂き

本当にありがとうございました。

お会いした時間が遅かったので、小一時間ほどしかお話できなかったが、

今度おお会いした時には、色々話をしてみたいなと勝手に楽しみにしている

WINDであった。



さて、明日からは5連で、更に次の土日は消防団の基礎教育。

実際に休めるのは14日。

体調を崩さないように乗り切っていきたい。

あと、買い溜めした漫画を読み切るぞ~

by whirl--wind | 2018-12-02 22:18 | 資格 | Comments(20)
Commented by ちこれ~と at 2018-12-02 22:31 x
こんばんは。

試験お疲れさまでした。
よく短い時間でそろえてきましたね。

目下の専門学校の予想は去年の合格点36点よりは
下がるという見解が出ています。

34点はまだありますよ・・・・。
下手すりゃ33点まで入るかもしれません。

いずれ12月10日過ぎぐらいに
データが出るでしょう。

2ヶ月も勉強してないですよね?
それで34点マークは素晴らしいです。

祈りましょう!まだ、可能性はあります!
Commented by 資格マニアもどき at 2018-12-02 22:35 x
こんばんは、お疲れ様でした。
管業今年は難しかったみたいで
合格ラインは35±1みたいですね。
私も初見の問題が多々あり勘で半分正解して
何とか安全圏です。正直テキスト頑張っても無駄でした。
マン管の時も12問程度悩んだ問題、半分正解していたらと・・・マン管来年頑張ります。
Commented by にゃんこ at 2018-12-02 23:08 x
試験、お疲れ様でした。

惨敗でしたかー。
ま、これからは漫画読んで、楽しみましょう!
私はまどかちゃん3巻まで観ました。
オタクが大好きな展開になってきましたね。笑
小学生が観たらトラウマもん。
セーラームーンとか、平和すぎる。
詳しい感想はまた後程。
続きが楽しみだー。
Commented by ふじもっち at 2018-12-02 23:38 x
こんばんわ!
今日はありがとうございました。
小一時間ほどでしたが、楽しい時間でした。

今まで、寝てしまいまして・・・。
例のAmazonのものですが、あれ、Androidじゃないので、Googleのところのアプリがあまり使えないようです。
教訓として、得ましたのは、タブレットにつきましては、大人用子供用と分けて考えることは出来ず、大人目線で行かないとイケないようです。子供用は、本当に幼児あたりのもになってしまいます。
値段的に、中古でいくか、掘り出し物で・・・。( ;∀;)
中華製とかでも、意外にいい値段しますねぇ。
この辺の事情は、この際、お子様と相談がいいと思われます。
実は当方はもっといかつい(失礼)感じの方かと・・・今までお会いした人のほとんどが大きな方だったのです。
ただただ、お優しい方でしたので、安心しました。
また、情報の方を探っていきますので、よろしくお願いいたします!!
今後とも、よろしくお付き合いくださいね。
Commented by どうせけ at 2018-12-03 05:32 x
激戦お疲れさまでした。
たぶん大丈夫ですよ。
ドーンと構えて官報待ちましょうね(^^)
Commented by yaburin at 2018-12-03 17:19 x
う~ん惨敗ですか(>_<)
・・・来年チャレンジしてみようかな(;^ω^)
Commented by 長沼 at 2018-12-03 20:05 x
お疲れさまでした~
8割も落ちちゃうんですか?!
う~ん、厳しいですね~(^^:

まだいろいろあるのですね。
体調を崩さないよう頑張って下さい。
Commented by ちゃる at 2018-12-03 21:51 x
こんばんは。管理業務の試験お疲れ様でした。
銀次郎ブログ等をみると35点以上が多いようですね。
受験生のレベルが上がったような気がします。
今年の宅建と被るような気がしました。
でも、勝負はまだ結果を見てみないとわかりません。
WINDさんも短期間で34点はすごいと思います。
あとは来年に向けてゆっくりいきましょう。
体がしんどいと脳もうまく動かないののが、
今の私の悩みです。トホホ。
ぼちぼちお互いに頑張っていきましょう!
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 22:49
> ちこれ~とさん

>試験お疲れさまでした。
よく短い時間でそろえてきましたね。

ありがとうございます。 でも、結果は出せませんでしたけど・・・。
中盤以降の正答率ががたがた過ぎて笑えました。

>目下の専門学校の予想は去年の合格点36点よりは
下がるという見解が出ています。

そうでしょうね~あれで、37、38点が合格ラインとか言われたら
受験を諦めますよ~
自分としては味わいたくない1点さ不合格になりますが、35点押しです!


>2ヶ月も勉強してないですよね?
それで34点マークは素晴らしいです。

祈りましょう!まだ、可能性はあります!

ブログを見ると10月22日に勉強を始めるぞと書いていたので、一ヵ月ちょいですね。
最後の追い込みの休み希望を入れていなかったので、残念ですけどこれで合格となれば
ちょっと遅いお年玉かな?って程度の楽しみにしておきます。
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 22:54
> 資格マニアもどきさん


>管業今年は難しかったみたいで
合格ラインは35±1みたいですね。

35±1ですかぁ。36点なら安心ですが、35点でもびくびくですね・・・。
その点、34点の自分は気持ちが楽です。

資格マニアもどきさんも、お名前に相応しい点数で撃破じゃないですか~
ダブル受験で一方取れたのですから、来年は5問免除でマン管も近づきますよ~

受験されるというブログ仲間で一人は確率で合格と書きましたが、よく考えると4人受験で
合格率が20%ぐらいなので、みんな不合格という可能性もあったのです。
資格マニアもどきさんが打ち消してくれて嬉しいです~

来年は自分も続きたいものです。
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 23:29
> にゃんこさん


>惨敗でしたかー。
ま、これからは漫画読んで、楽しみましょう!

1、2月の試験は今からですと間に合いませんし、暫くは漫画でも読みながら
考えるとします。

>私はまどかちゃん3巻まで観ました。
オタクが大好きな展開になってきましたね。笑
小学生が観たらトラウマもん。

蒼樹うめ先生の可愛いキャラに何させるねんと言いたいぐらいに酷い展開。
見た目のイメージで入ると痛い目に遭いました。

確か、劇場前の一気放送みないなので見て、思惑通り劇場版を観に行きました。(笑)
続きも楽しみですね~
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 23:38
> ふじもっちさん

>例のAmazonのものですが、あれ、Androidじゃないので、Googleのところのアプリがあまり使えないようです。

グーグルのアプリ自体があまり使えないのは大丈夫で、多分息子は、そのゲームができればそれで満足なのだろうと思います。 オッポもアンドロイドじゃないですが、それ用のアプリは動くそうなので、互換性があれば問題ないかなと思います。

>中華製とかでも、意外にいい値段しますねぇ。
この辺の事情は、この際、お子様と相談がいいと思われます。

そうなのですよ。アップルなどに比べたら激安ですが、それでも安い買い物ではないですね。
袋に入れる件、息子の前でやってみたら納得している感じでしたよ。


>実は当方はもっといかつい(失礼)感じの方かと・・・今までお会いした人のほとんどが大きな方だったのです。
ただただ、お優しい方でしたので、安心しました。


そういって頂いて有り難いです。 
自分の方も落ち着いたら探してみます。
今日の仕事がめちゃくちゃしんどかって・・・。
金曜日まではこの調子の様です。

土日の消防学校の前に両肩に痛み止めの注射を打ってもらう予定です。
でないと訓練には参加できない状態なのです。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 23:42
> どうせけさん

コメントありがとうございます!! 嬉しいです。
どうせけさんに続くと言いながら全然続けていません。。。

初年度は舐めてかかったところもあったのですが、今年は勉強期間が短かったですが
それなりに頑張ったつもりだったので、正直ショックです。

まぁ、合格点は例年変わりますから、気楽に来月の18日を待つことにします。
どうせけさんも無線関係頑張ってくださいね!
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 23:46
> yaburinさん

高圧ガス製造保安責任者の丙種を難なくクリアされた師匠なら、
試験前の一か月ぐらい他の試験を控えるぐらいで、合格できるのではと
客観的にみても思いますね。
オールラウンダーですし、法律関係の長ったらしい問題文に抵抗さえなければ
来年の予定に組み込まれてみるのも一興かと。
何より、公害防止管理者に続けて二度会えるのが嬉しいですし~
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 23:50
> 長沼さん

>お疲れさまでした~
8割も落ちちゃうんですか?!
う~ん、厳しいですね~(^^:

そうなんですよ~
と言っても、50点満点中38点取れば100%合格するのですけど。
皆が38点取ると無理ですが・・・・。

試験終了後あかんわ~っていうのがなかったので、この時点で30点を切っているとは
思っていませんでした。後は、何点上がるか・・・。
たった4点でした。
後、2問合っていれば、合格見込み?とタイトルに書けたのですけどね。
来年はもっと早くから取り組んでいきます。 早過ぎると忘れるのですが。(笑)
Commented by whirl--wind at 2018-12-03 23:54
> ちゃるさん


>銀次郎ブログ等をみると35点以上が多いようですね。
受験生のレベルが上がったような気がします。
今年の宅建と被るような気がしました。

銀次郎さんもそうきましたか?
なら、自分の35点合格も信憑性がましてきましたね。

外れても良いから34点合格が理想なのですが、宝くじの当選のような淡い期待で
結果を待つことにします。


>体がしんどいと脳もうまく動かないののが、
今の私の悩みです。トホホ。
ぼちぼちお互いに頑張っていきましょう!

お互いにそうですね。 疲労の回復が本当に鈍い。
疲れを何時までも取れない感じですね。
14日まで休めないと思うと気が重いです・・・。
Commented by ちゃる at 2018-12-05 19:10 x
こんばんは。
明日から寒波がやってきます。
寒いのが苦手なので防寒対策したいと思います。
話は変わって、平成最後の宅建士の合格発表がありました。
予想通りの過去最高37点(15.6%)
今回は国土交通省も問題を難化しないといけないと感じたと思います。1点足りなくて落ちるのは悔しいですね。
Commented by whirl--wind at 2018-12-06 22:35
> ちゃるさん

今日は冷えましたね。更に週末にかけて冷え込みも強くなるそうです。
奈良でも消防学校のあるところは、凍結するかもしれないので、電車で行きます。
外で、放水の訓練とか色々座学もあるのですが、既に今日の時点でエナジードリンクに頼っています。

>話は変わって、平成最後の宅建士の合格発表がありました。
予想通りの過去最高37点(15.6%)

合格率を維持するためなら、平気で合格点をあげてきますね。
酷いものですよ。
ブログ友達でも、どうやら全滅の様ですし、不動産資格は気合い入れないと合格は
難しいのかも知れませんね。

>1点足りなくて落ちるのは悔しいですね。

宅建で何度か体験しました。今年は管業で体験できそう。
はぅ~
Commented by よし at 2018-12-07 09:07 x
試験お疲れ様でした。

記事の内容から察するにボーダーライン上にいる感じでしょうか。
某掲示板だと難化したとかしないとか、、
可能性がある分、合格発表までは楽しめそうですね。 資格試験の楽しいところですよ^_^
Commented by whirl--wind at 2018-12-07 22:40
> よしさん

>記事の内容から察するにボーダーライン上にいる感じでしょうか。
某掲示板だと難化したとかしないとか、、

もう1点あればボーダーライン上って偉そうに書けるのですが、実際はかなりアウト寄りですね。
±1で-になったことは殆ど記憶にありませんから。
今の所も結局発表日まで自分の中では「35点合格」は揺るぎないですね。

>可能性がある分、合格発表までは楽しめそうですね。 資格試験の楽しいところですよ^_^

完全な「0」ではないので、年賀状のお年玉程度の楽しみは持っておこうかなと。

そろそろ来年のと思っているのですが、仕事が忙しく明日明後日も消防団の訓練。

ちょっと疲労が溜まりブログ更新の馬力がないです。。。