人気ブログランキング |

消防出初式と修了証

うんこだらけの夜勤が終わり、

今日は消防出初式に参加したWINDである。

体調はすこぶる悪く、嘔吐下痢、緑色の痰が出ている・・・。

熱がないのが幸いなのだが、喉も痛い・・・。

昨年は日程の都合で参加できなかったので、今年が初参加である。

分団は多いが、やはり人口が少ない町。

奈良市などに比べるとかなり小規模かなと思われる。

d0005908_20254620.jpg
化学消防車。

今度受験する、危険物などの火災時に活躍する。

d0005908_20263073.jpg

数年前と比べるとこれでも豪華?になったそうである。

地元の中学の吹奏楽部の演奏も良く、園児の行進は可愛かった。




後、昨年受講した研修の修了証が届いた。

試験には合格していたようである。

d0005908_20380988.jpg
医療特管管理責任者


d0005908_20380012.jpg

職長・安全衛生責任者

これで、79個。


あ~ 身体がしんどいわぁ~


by whirl--wind | 2019-01-13 20:59 | 資格 | Comments(12)
Commented by にゃんこ at 2019-01-13 21:21 x
こんばんは!

なんちゅう記事の書き出しですか。
笑ってしもたじゃないですか。
しかし、またまた体調不良になりましたかー。
ここ最近はうちの職場も風邪が大流行。
私は熱こそでませんでしたが
同僚が何度も熱に苦しめられてました。
無理すると、こじらせるみたいですよ!
早く回復して下さいね!
Commented by ちゃる at 2019-01-13 22:13 x
こんばんは。
消防車がたくさん並んでいますね。
なんだかこれから頑張るぞという気持ちになりますね。
資格もゲットしてすごいですね。
体調不良ということで大変でしたね。
実は私も一昨日から風邪をこじらせておりまして、救急病院で処方した薬が合わず
鼻水とのどの痛みが出る始末。そして眠れなかったです。
市販のベンザブロッグLとポカリスエットでようやく安定してきました。
明日は講演会に呼ばれているのでうまく声が出るか心配です。
健康は大事ですよね。そろそろ寝ます。
お互いあまり無理せずにいきましょう(^^;)
Commented by yaburin at 2019-01-14 06:49 x
うんこ~(・∀・)
消防車かっこええ~
医療特管管理責任者かっこええ~
また自営増えましたね~
危険物甲種頑張って下さいね~(^^)/
Commented by ちこれ~と at 2019-01-14 14:51 x
こんばんは。
お疲れさまでした。

相当にお疲れと風邪症状のようですね。
そんな中での初出式は大変だったと思います。

され、今週末は80個目のタイトルにリーチが
かかっていると思います。(複数解答がなければ)

ドキドキの金曜日が待っていますが、
吉報と願っていますね。
Commented by fujimotti at 2019-01-14 23:24 x
こんばんわ!
いつもコメント頂いているのに、読み逃げ状態でごめんなさい。
WINDさんが頑張っておられるので、当方も頑張らねばと、モチベーションの一端となっていただいております。(*'ω'*)
甲種危険物辺りを同時進行で並走したかったのですが、現状ではちょっとしんどいです。
母の方も肺炎を起こしてとか、いろいろありまして、向こうのブログは元気に強気に言ってますが、現状はしんどいところがありまして・・・。
親の終活的作業は、メンタルを相当に持っていかれますね。
明日は、精神科で睡眠薬を貰いに行く予定です。(p_-)

コメントはあんまり入れれてないですが、しっかり応援させていただいております!
体調管理に気を付けて、頑張って下さいね。
Commented by whirl--wind at 2019-01-14 23:29
> にゃんこさん

>なんちゅう記事の書き出しですか。
笑ってしもたじゃないですか。

いやね、オムツ交換するたびに便失禁。
そして、弄便といって、部屋や体にうんこをこすりつける子がいるのですよ。
暖房入れているので、乾いたら拭くのが大変で。。。
あとは、ドアを蹴りまくる子や大声で叫ぶ子などがいて。
うんこは良いのですが、叫ぶ子はストレスが強くてイライラがかなり溜まります。

ゆっくりと休むことにしますね。
Commented by whirl--wind at 2019-01-14 23:33
> ちゃるさん

>実は私も一昨日から風邪をこじらせておりまして、救急病院で処方した薬が合わず
鼻水とのどの痛みが出る始末。そして眠れなかったです。

救急で掛かった場合、ドクターが専門以外の場合が多いです。
自分が頭痛や腹痛で救急に掛かった時、耳鼻科の先生でした。

講演会は無事に終了したでしょうか?
お互いに無理しないで乗り切りましょう。
Commented by whirl--wind at 2019-01-14 23:35
> yaburinさん


>うんこ~(・∀・)
消防車かっこええ~
医療特管管理責任者かっこええ~
また自営増えましたね~
危険物甲種頑張って下さいね~(^^)/

はい、甲種危険物取扱者は師匠が釣り糸で釣り上げてくれるので。(笑)
師匠と比べるとかなりのスロースターターなので、3月のメンタルヘルスマネジメント
をぼちぼち始めようかなと。
その後に危険物ですね~
化学嫌いですが、頑張りますね~
Commented by whirl--wind at 2019-01-14 23:46
> ちこれ~とさん

>相当にお疲れと風邪症状のようですね。
そんな中での初出式は大変だったと思います。

式だけ参加して、その後の寄付?の巡回はせずに一日布団にもぐっていました。
今日は体調はましですが、明日病院に行くべきか。

>され、今週末は80個目のタイトルにリーチが
かかっていると思います。(複数解答がなければ)

ドキドキの金曜日が待っていますが、
吉報と願っていますね。

そう言えば、今週の金曜日が合格発表でしたね。
その日は仕事なので、昼休憩にでも確認できればと思います。
5ちゃんや銀次郎さんでは34点濃厚となっているようなので、
淡い期待だけ持っておきます。

80個目になると良いですけどね~
Commented by whirl--wind at 2019-01-14 23:50
>ふじもっちさん

>甲種危険物辺りを同時進行で並走したかったのですが、現状ではちょっとしんどいです。
母の方も肺炎を起こしてとか、いろいろありまして、向こうのブログは元気に強気に言ってますが、現状はしんどいところがありまして・・・。

高齢での肺炎は命に関わることもありますので、看病する側も気が気でないと思います。
その中でも勉強を頑張られているのが凄いなと思います。

自分も睡眠薬なしでは眠れないですね。

自分もふじもっちさんを応援していますので!
Commented by ちゃる at 2019-01-15 21:28 x
こんばんは。
今朝、内科に行きまして咽頭炎でもほっておけないレベル鼻炎、シロップ、トローチ、咳止めをもらってきました。
のどの違和感は残っていますがしゃべることができます。
先日の講演会はしゃべる部分を短くして参加者さんにはお聞き苦しい声で申し訳ございませんが最後までよろしくお願いしますと挨拶をしてなんとか乗り切りました。
救急病院は行くものではないと強く感じました。私の担当は眼科医で次に待っていた子供(中学生でした)が形成外科医だったというオチです。待っている間は毛布を借りて包まっていました。せめて●●内科の先生をつけてくれないとインフルで倒れたときはちゃんと対応できるのか不安で仕方ないですね。
大変な日でした(^^;)
Commented by whirl--wind at 2019-01-16 23:37
> ちゃるさん


>今朝、内科に行きまして咽頭炎でもほっておけないレベル鼻炎、シロップ、トローチ、咳止めをもらってきました

咽頭炎は辛いですね。この状態での講演会はかなりきつかったと思います。
お疲れ様でした。

>救急病院は行くものではないと強く感じました。私の担当は眼科医で次に待っていた子供(中学生でした)が形成外科医だったというオチです。待っている間は毛布を借りて包まっていました。

これが風邪程度なら良いのですが、症状が重症だったり、事故となると(もちろん事故となるとそこら辺の病院ではないですが)命に関わります。
死にたくなければ夜に事故を起こさないことって言われていますから。

今日はゆっくりと休んでくださいね。