人気ブログランキング |

心身ともにしんどい

叔父の葬儀に行く前から調子が悪く、肺炎が気管支炎になって

まだ続いているWINDである。

2日前は、激しい腹痛で嘔吐を繰り返し胆嚢炎の疑いも出たが

それはなんとか回避できたようである。

d0005908_19540672.jpg
ソルデム3にプリンペランとホスミシンS。

おかげで吐き気はかなり楽になった。

内科の通院先を変えたのに、スタッフも覚えてくれており

有り難い話である。




精神的にも仕事の事、環境や働き方などのストレス

家では、家で色々とある。

今日も妻のスマホ候補と通信会社について調べるだけの一日。

でも、色々考えても自分のプランや機種までが一致しなければ

きっと感謝より非難の声が先に聞こえてきそうだ。

叔父の入院見舞いや葬儀に掛かる費用で今月は大赤字。

取りあえず、消防団の旅行はキャンセルして正解だった。

おかげで、葬儀にも出られたし、体調も不調だったから・・・。

気持ちも体調も悪いままブログを訪問していたら、

自分でも何を書いているのだろうと思うような酷いコメントを

してしまった・・・・。

心が荒んでいるな。


勿論こんなのだから、勉強も出来ていない。

せめて、部屋の片づけだけでもして、気分転換をしなきゃ。



楽に合法的に死ねる方法はないものか?

この時期に高野竜神スカイラインを限界以上で攻めたら

理想的に単独事故死できるのであるが、二輪車は入れない。

強行突破は、保険金の関係もあるので、春まで待つしかないか?

夜中なら対向車はライトで確認できるし発見まで時間も掛かる。

しかも、治療できる病院までの距離がいい感じに遠い。

仕事もバイク乗りとしても現役。

子どもが社会人になるまでは踏ん張らないとと思うが、

丁度折り返し地点。

自殺志願者ではないが、楽に逝ける機会を何度も逃しているので、

今度、チャンスが到来すれば見逃さない。

でないと、絶対に苦しみながら延命させられるラストになりそうだから。

胃婁も結構。 葬儀も戒名も不要。


ちょっと毒も吐けたし、明日から頑張らないとな。

by whirl--wind | 2019-01-31 19:58 | 日記 | Comments(18)
Commented at 2019-02-01 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのび at 2019-02-01 16:10 x
えええええー∑(´д`)
コミック編よりもコメントが難しい…
ずいぶん疲れちゃってますね
無理もないと思います 
あんなに激務でそのうえ資格の勉強して、家庭の事もちゃんと考えて
しかも消防団まで・・・
本当にいつも感心してます

・・・が!

できれば今だけは他の事は何にも考えずに体を健康に戻すことだけを頑張ってください
食欲があるのであれば、できるだけ温かいものを食べて
そしてできるだけ暖かくして睡眠を多くとってくださいね
Commented by seidai-aki at 2019-02-01 18:42
お身体大変ですね💦早く良くなりますように!

楽に…と考えられるのは怖いです😰
心が相当お疲れのようですが、身体よりそちらが心配です。
お忙しそうなので、なかなか難しいかもしれないですが、何もしない時間を設けて心を休ませてあげてくださいね。
どうぞお大事になさってください!
Commented by whirl--wind at 2019-02-01 19:17
> ふじもっちさん

>コメントもいろいろ頂き、本当に感謝しています。

いえ、そのコメントでご迷惑をお掛けしましてすみませんでした。
何を書いているのやらと・・・。

>奇麗に死ねる死に方は冬山に入って、眠るように・・・とか言ってたのを思い出していました。

自分たちが行ける山でしたら、遭難の費用がバカにならないと聞いたことがあります。
登山家が目指す山では白骨化することもなく回収もできないのでそのままだとか。

電車は多数の人に迷惑をかけ、会社から賠償金も要求されるでしょうし運転士のメンタルも心配。 バイクの夜間走行は結構恐ろしいです。夜目が効かなくなっているので、次のコーナーとか読めないんですよね。技術不足だからと思いますが・・・。
限界まで攻められて無事だったら新境地を開けそうですし、大概マージンを取らずに走るとワンミスで命とりになりますから、後悔する間もなくおさらばと言うのがライダーの最後としても。普段は下手なので、本当に亀なのですよ。それにもコンプレックスがあり、バイクの限界を引き出せる走りをと。夜間の竜神はまず歩行者が皆無であることと、街灯がないので、対向車が分かりやすい。なので、他人を巻き込むことがかなり低いと言えます。
後は、車体事、谷か池にでも落ちて行けば後から通行する車両の邪魔にもなりませんし。
後は、ヤフーのニュースのコメント欄に「おっさん、歳考えやんと飛ばすからこうなるんや」
「あほが、他人を巻き込まなかっただけマシ」などコメントを頂けるのではと。(笑)

ふじもっちさんの方が自分よりも追い込まれていますよね。
自分も睡眠薬は欠かせません。飲み忘れているとやっぱり眠れないのですよね。
睡眠は自分が言うのもあれですが、しっかりと取られるのが一番です。
特に22~2時の時間帯の睡眠は良質な睡眠がとれますし、朝が早いほど鬱にはなりにくく
なるそうですよ。


>こういう話は、ブログを始めて、WINDさんに初めて出来ました。
同じように、合法的に死ねたら・・・とか、考えている人間は、ここにおります。
たまに愚痴らないと、大変なので、医療関係で起きた腹立たしい、そういう記事を書く時があるかも知れませんが、お許し頂ければと思います。

お互い大変ですから。いや、自分も医療関係者に腹が立つことは自分でもありますから。(笑)
原因が分からない頭
Commented by whirl--wind at 2019-02-01 19:25
> しのびさん

お久しぶりです。

>ずいぶん疲れちゃってますね

そうですね。そのことなどを話せる人が近くにいないことでしょうか?
電話をすれば友人はいますが、多忙ですから・・・。

疲れると考えが広がらないと言いますか、悪い方に固定されますね。
昨日はなんとか散髪と部屋の掃除だけやったのですが、帰ってからも
昨日の作業の続きをしていたら、イライラしてくるしで・・・。

>できれば今だけは他の事は何にも考えずに体を健康に戻すことだけを頑張ってください
食欲があるのであれば、できるだけ温かいものを食べて
そしてできるだけ暖かくして睡眠を多くとってくださいね

とりえず、本調子に戻るまではゆっくりしようと思います。
勉強がまたまた遅れますが・・・。

でも、明後日の夜勤入りの前に消火栓点検、明けてからは午後から用事で・・・。(笑)
忙しさで言えば同じ仕事をして家ではおかあさんとして頑張っている人の方が数段凄いはず。
女性は強いなとこの仕事をして感じますね。

ありがとうございます。
Commented by whirl--wind at 2019-02-01 19:31
> seidai-akiさん

>心が相当お疲れのようですが、身体よりそちらが心配です。
お忙しそうなので、なかなか難しいかもしれないですが、何もしない時間を設けて心を休ませてあげてくださいね。

ありがとうございます。 いや、これくらいで何を言っているのか自分と。
独立して仕事をされているakiさんの大変さは、同じ建築の商売をしていた両親をみて少しは理解しているつもりです。

結局昔あった頭痛もストレスが原因だったようですし。
メンタルヘルスケアの勉強中に・・・全然実践できていないのが一番怖いです。(笑)

暖かくなったら、気晴らしにバイクで針テラスぐらいまでぶらっと出かけてみます。
ありがとうございます。
Commented at 2019-02-02 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃる at 2019-02-02 13:10 x
点滴姿の写真を見て驚きました。
気管支炎になっているとは。
家庭でも仕事でも大変そうだなとは感じていました。
なかなか疲労が重なるといつもの体の動きはできなくなりますね。趣味の勉強もできないの仕方ありません。
まずは体を治して下さい。
体が元気ではないと心も元気になりませんので。
Commented by yaburin at 2019-02-02 17:03 x
いつでもゆっくり待ってますよ(^^)/
まずはしっかり休んで体調を整えてくださいね。
Commented by ちこれ~と at 2019-02-02 20:14 x
こんばんは。
随分疲れが溜まって体に出てしまったのですね・・・
加えて、相当なストレスも抱え込まれて・・・・

パパ・・・体は元気ですが、
同じくメンタルは疲弊しています。

もっともWINDさんほど、ひどくはないですが・・・・

そんな時って、どんなことしても気分が変わりませんが、
ひとつ言うなら、体を動かしたり、動き回ることですかね?

気にするとしんどくなるし、
気にするなと言われても、気になるし・・・・

違うことして、気を紛らわすしか方法がありません。

仕事・家庭・健康・・・・
悩みは交替で常に向き合っていますが、
今が耐えるときなんでしょうね。

この後にはLUCKYが待っていると
信じたいですね。
Commented by whirl--wind at 2019-02-02 20:46
> 鍵コメさん

こちらは大したことはないのです。メンタルヘルスの勉強やっている最中に自分のメンタル壊していたら世話がないですよ。(笑)
そちらの方が、かなり大変だと思います。
そうなってくると、どれが正解なのか今は良くても先で良いのかと悩みも尽きないと思います。
でも、ずっと不登校だった子が通信で高校に行き、大学まで卒業した実例も見ていますので。
Commented by whirl--wind at 2019-02-02 20:51
> ちゃるさん

>点滴姿の写真を見て驚きました。
気管支炎になっているとは。

そうなのです。肺炎になって、それが気管支炎になって・・・。
肺炎の時も点滴だったので、もう慣れたものです。

>なかなか疲労が重なるといつもの体の動きはできなくなりますね。趣味の勉強もできないの仕方ありません。

疲れると思考が止まってしまいますね。若いころは今の過労死レベルの倍の時間働いて
いた時もあるのに、情けない話ですよ。

まずは、体調を整えます。 明日は夜勤前に消火栓点検があるので、頑張りますわ~
Commented by whirl--wind at 2019-02-02 20:53
> yaburinさん

>いつでもゆっくり待ってますよ(^^)/
まずはしっかり休んで体調を整えてくださいね。

師匠は激走中なのに、第一コーナーでクラッシュした感じです。
師匠の方が仕事も勉強も大変なはずなのに~
上手く行かないものです。
ゆっくりと後を追いますので、よろしくです。
Commented by whirl--wind at 2019-02-02 21:02
> ちこれ~とさん

>随分疲れが溜まって体に出てしまったのですね・・・
加えて、相当なストレスも抱え込まれて・・・・

ストレスの勉強していてそれを活かせていない所が自分らしいと言えば・・・。(笑)
叔母が亡くなった後も、病院に担ぎ込まれたので、親戚同士仲が良かった分ショックもあったのかも知れません。

>パパ・・・体は元気ですが、
同じくメンタルは疲弊しています。

パパさんも公私に忙しいですよね。 人それぞれ背負う物もあるのに、それをうまくさばけないのが・・・。
ネットでみているとロッキーのテーマを聴くとやる気が起きるそうです。
この前は、ロッキーのテーマをかけて部屋の掃除はやりきりましたよ。(笑)

>そんな時って、どんなことしても気分が変わりませんが、
ひとつ言うなら、体を動かしたり、動き回ることですかね?

運動などがメンタルや体力を鍛える事につながるそうですし、気晴らしにもなるそうですね。
マラソンと資格勉強を並行されている方がいるのですが、そういうバランスが取れているのかも。

>仕事・家庭・健康・・・・
悩みは交替で常に向き合っていますが、
今が耐えるときなんでしょうね。

この後にはLUCKYが待っていると
信じたいですね。

そうですね。姓が変わり妹に勧められてかなり前ですが占ってもらったことがあります。
苦難に始まり苦難に終わるそうです。

何をしても苦難だったら結果だけでも・・・と言うのが原動力なのですが。(笑)
今年早々から派手に転倒しましたが、なんとか持ち直せるようにしたいです。
Commented by にゃんこ at 2019-02-02 22:14 x
こんばんは。
そろそろコメント書いても大丈夫かな?汗
地雷を書いてしまいそうで
なかなかコメントできなかったり。
師匠が爆走して弟子がクラッシュして
私は参加もせず傍観者ですかね。
ここのコメントするひとは爆走してる
ひとばかりで、特になんもしてない
私は呑気すぎるなー。苦笑
何事もボチボチが大事ですよ。
深呼吸、深呼吸。
Commented by whirl--wind at 2019-02-03 10:49
> にゃんこさん

>地雷を書いてしまいそうで
なかなかコメントできなかったり。

にゃんこさんなら、踏み抜いても大丈夫ですよ~

コメントにくいですよね。 ただの本音の愚痴なので・・・。
こういうことは基本書かないのですが、一応形に残しておこうと思って。

体調は改善してきて、今日も消防団の点検とそのままどんとの消火放水に
行ってきました。 今からお風呂に入って仮眠して夜勤ですね。

ぼちぼちやっているはずなのですが、こうも上手く行かないと焦りますね~(笑)
Commented by 3240-hahaha at 2019-02-05 07:14 x
体調はいかがですか?
色々なことが重なってしまって、大変でしたね。
たまには一人でぼーっとするか、大笑いできるコメディ映画やドラマを観るのも、いいですよ。
あとは好きな食べ物をたくさん食べて、たっぷり寝る!!
Commented by whirl--wind at 2019-02-06 20:26
> 3240-hahahaさん

>体調はいかがですか?
色々なことが重なってしまって、大変でしたね。
たまには一人でぼーっとするか、大笑いできるコメディ映画やドラマを観るのも、いいですよ。
あとは好きな食べ物をたくさん食べて、たっぷり寝る!!

ありがとうございます。 夜勤明けから、その日の用事に出かけ疲れましたが
昨日と今日とゆっくりとできたですし、気にしてくれた友人からお誘いもあり
かなり楽になりました。
現実は全然変わらないのですが、明日から又向き合って行こうと思います。