なんとか復活かな。

明日は日勤のWINDである。

元気がないのを気にしてくれた友人が飯に誘ってくれたりで

なんとか毒も出せた感じである。

現状は変わりはないし、仕事面では更に問題が出てくる予定である。

ぶっちゃけ、前の病棟の方が良いなあと思えてくる。(笑)

昨日は久々に日本橋に行き、旧型のノートパソコンを眺めていたのだが

嫁さんのスマホ購入での出費もあり、暫くはムリっぽいかな?

それを使って子どもとの時間とも思っていたが、それも嫁さんが

持って行ってしまったので、あえて購入する必要もないかと・・・。

勉強は止まったままであるが、今週末ぐらいから再開するつもり。

メンタルヘルスマネジメントの勉強をしている最中に

自分のメンタル壊すといういい感じにろくでもない結果に・・・。(笑)

日本橋では、新しいジャンルのコミックを3点購入。

ほのぼの系からちょっとシビアなものまで・・・。

基本は可愛い系ですが・・・。(笑)

そのうち紹介できればと思う。

今月は来週と再来週に子育て支援員の研修がある。

でも、こっちの方はイマイチのようなので、年末に

放課後児童支援員の講習に参加できればと思っている。

ぼちぼちとやって行こうと思う。


d0005908_20511000.jpg

d0005908_20534663.jpg

大阪のたけ井。

安定の美味しさだった。

難波では、双子姫のパパさんに5年ぶりの再会。

子育てから仕事の事、政治の話やアニメの話など5時間近くも

話し込んでいた。

色々な人と話すと良し刺激になるなぁと思う次第である。

by whirl--wind | 2019-02-06 20:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by たまち at 2019-02-06 22:16 x
強くある人ほど、無理をする体現ですね。
座して語らう友達にちゃんと感謝している
あなたは、尊いがご無理はされぬように。
Commented by whirl--wind at 2019-02-07 20:50
> たまちさん

ありがとうございます。
身体は若いころと比べて驚くほど無理が効かなくなっています。
今の職場は休みの日に休めるので有難くは思っています。
身体の無理は利かなくなってますが、メンタル面は年齢と共に強化と
思っていましたが、どうやら違うようです。
少しずつ慣れていくか、環境を変える努力をしなければと思います。
出来るだけ、楽な方法で。
Commented by ちこれ~と at 2019-02-07 21:37 x
こんばんは。
回復傾向で何よりです。

写真のラーメン屋は良い具合に人が待っていますね。
パパ的にちょっと気になりました。

おいしいものを食べるのも良い気分転換、
綺麗な景色を見るのも気分転換、
そして・・・気の許せる仲間と話すのも気分転換。

メンタル的に落ち込んでも、
何かが脱出のヒントをくれるのでしょうね。
Commented by にゃんこ at 2019-02-07 21:59 x
こんばんは!

良い友人がいて良かったです。
いっぱい話して、美味しいもの食べて
ストレス解消ですね!
人生楽しむことが大事ってことだにゃ。
Commented by ちゃる at 2019-02-08 18:56 x
こんばんは。
友人との食事で毒が出せて良かったですね。
体調がいまいちなのと前の病棟の方が良かったという悲しさ。
メンタル的に快方に向かっていないようなので心配しています。勉強もしたいけど、スマホの出費等の問題も重なり買いたいものが買えないのもストレスですよね。
明日は寒くなるので体調管理には気をつけてください。
私も明日は受けたくもない「健康診断」をやってきます。
夜の9時までに飲食を済ませて「朝6時までは絶食、水は200mlまで」と書いてありました。ここまで厳密にやる必要性があるのか不思議です(^^;)
質問なんですがちゃんと守っている人っていますか?
ご教示ください!
Commented by whirl--wind at 2019-02-08 21:56
> ちこれ~とさん

>こんばんは。
回復傾向で何よりです。

体調は戻りつつありますが、問題が解決したわけでもないので、辛いのは続いています。

>メンタル的に落ち込んでも、
何かが脱出のヒントをくれるのでしょうね。

何か抜け出せる方法を模索しています。
試験の日もあるので、足止めをくらっている場合でもないのですけどね~
いい方法を早く見つけたいですね。
Commented by whirl--wind at 2019-02-08 22:06
> にゃんこさん

>いっぱい話して、美味しいもの食べて
ストレス解消ですね!
人生楽しむことが大事ってことだにゃ。

気分転換にはなりましたね。
体調も戻ってきているので、後は気持ちの問題かなと思います。
楽しい事と言っても中々思いつかないですね~
Commented by whirl--wind at 2019-02-08 22:15
> ちゃるさん

>メンタル的に快方に向かっていないようなので心配しています。勉強もしたいけど、スマホの出費等の問題も重なり買いたいものが買えないのもストレスですよね。

メンタル的には相変わらずですね。 数日で良くなるものでもないので、少しずつ
改善できればと思います。

>私も明日は受けたくもない「健康診断」をやってきます。
夜の9時までに飲食を済ませて「朝6時までは絶食、水は200mlまで」と書いてありました。ここまで厳密にやる必要性があるのか不思議です(^^;)

基本守っている人が多いと思いますね。
検査内容によっては、検査が出来ない事や数値に変化がでるものもありますから。
明日、大変ですが頑張って行きましょう!!
Commented by ちゃる at 2019-02-09 10:06 x
健康診断に行ってきました。
割と大きめな病院の中に「健診センター」がありました。
朝7時から受付ということで朝7時に行ったら、すでに10人も座っていました。みなさん早いですね(^^;)
ましてや土曜日のため大学4年生からお年寄りまでと幅広いです。土木作業員の団体さんが来たときには席が埋まっていました。初めて行く病院だったのでいろいろ聞きました。事前に郵送されてきた問診票を受付で確認され、紙コップ、検査着、使い捨てスリッパ、スーパー銭湯と同じ腕にはめるカギを渡されて更衣室へ。
検査着に着替え、トイレで尿を取り所定の位置に置き、そこから100mほど歩いて、血圧(1回目)、身体計測、腹囲測定、診察、問診、視力検査、血圧(2回目)、採血、胸部X線、聴力、心電図で終了。会計6500円を払って帰宅。
去年よりも乱視が酷くなったのとお腹周りがメタボだったので相変わらずで冬場なので2キロ増えていました。前日は8時40分にたくさん食べたのも原因の一つかなと
(^^;)
これから朝食を食べて、午後から自宅で仕事をします。
健康診断の結果が2週間後に郵送されてくるため、
異常なしであることを祈っています。
Commented by whirl--wind at 2019-02-10 20:49
> ちゃるさん

>去年よりも乱視が酷くなったのとお腹周りがメタボだったので相変わらずで冬場なので2キロ増えていました。前日は8時40分にたくさん食べたのも原因の一つかなと
(^^;)
これから朝食を食べて、午後から自宅で仕事をします。
健康診断の結果が2週間後に郵送されてくるため、
異常なしであることを祈っています。

乱視があるとちょっと辛いですよね。自分も近視、乱視、老眼&軽度の白内障らしいです。
夜に運転するのが怖いですね・・・。

冬場に体重増加はあるあるですね~ 自分もやけ食いしているので、お金が減り
体重が増える悪循環です。

検査の結果が気になる所ですね。

何かの大きな異常があればすぐに連絡が来るはずですから。
2週間どきどきですね~