ちょっと暫くあかんかも

土日休みだったWINDである。

土曜日は朝から図書館と思っていたのだが、やはり体調がイマイチで、

勉強のやる気スイッチが入らない。

夜に家族がイオンに行くので、便乗しイオンで家族を降ろして

車を借りて近くに入院している同僚の見舞いに行ってきた。

その時もどこに行くのかしつこく聞いてくるので、病院の写真を

ラインで送ると言ってラインで送った。

d0005908_20580179.jpg
d0005908_20580908.jpg
20時過ぎにはイオンに戻り連絡し駐車場に来たのが一時間半後。

その途中はエンジンの切った車の中で待機である。

移動すればいいじゃんと思うが、すれ違いになることもあるし、

ゲーム中に限らずに電話に出ない事が多い。

帰宅は22時。

テレビはつけずに23時までには食事と入浴を終わらず様に伝えたのに

テレビを付けている・・・。

こんなことは日常茶飯事で、ちなみに朝から柔道の試合の為出かけ

未だに帰って来ない。

受入れならない自分にも非はあり、自分にも悪い所は沢山ある。

でも、職場でも家でもストレスって・・・。

メンタルヘルスマネジメントのテキストは半分ぐらい進んだ。

そこにいつも肩こりがあり、頭痛が追加された場合何時もと違うと

感じる事、あてはまる。 

その後に腹痛で苦しみ嘔吐を繰り返したのもストレスなのか?

家族は決して嫌いではないし、職場も色々あるが

同僚はいい人が多いし、残業もほぼほぼない。

他の人と比べるとかなり恵まれた環境に居るはずなのに。

これを個人差や受け止め方だけで片づけられるのか?


ブログの更新やブログ友へのコメントが不定期になるかもしれないが、

勘弁してほしい。


あ、2月の人間ドックもキャンセルした。

行くのが面倒なのと金額がそれなりにするからだ。

毎月内科に通院しているのだから、大丈夫だろう。


言っても響かん奴に言うのが疲れた。

仕事なら給料が発生するからするが、もういいや。

自身が辛い目にあって気が付けばそれでいいじゃないか。

それが手遅れになっても、その責任が来る前に居なくなればいいだけの話。

かなりセコい考えであるが、もう無理。

暫く自動運転で生きていく。

by whirl--wind | 2019-02-10 21:15 | 日記 | Comments(6)
Commented by にゃんこ at 2019-02-10 23:56 x
こんばんは。

かなりイライラがたまっておりますな。
人と共存すると、どうしても
自分の思った通りに行動してくれない
苛立ちは必ず発生するもんですよね。
良かれと思って発言しても
相手は別にいいじゃんって
思ってることも出てきます。
ま、いっか、と思えたら楽なんだろうけど
自分の価値観を変えるのもしんどいし。
このひとはこういうもんなんだと
妥協して、見ないふりをするのも
ストレスフルにならないために
仕方ないかもしれませんなあ。
真面目な人が苦痛を感じるのも
良くないので、あまり思い詰めずに
マイペースにいきましょう。
Commented by たまち at 2019-02-11 00:48 x
響かせるために寄り添いではなあああ
相手の依存が甘え位にありになると
いうもんもよのななkにありますゆででな
みのもでいうならば、、おいおい
意味都市へは元気出せやけどもや:
「」あいてささえようとしすぎて
:豪水かけっられまくり燃やされた:とか
とりあえず風穴開けとこかを見たら
粉賭けてる奴追うんやろなああというやつでるやろうよ
そこの意味でほっといい気さああ
というのが 茶ともとしていえるやつやな」
Commented by ちゃる at 2019-02-11 09:45 x
こんにちは。
昨日も仕事で春期講習の資料作成で半日潰れてしまった私であります。今日はゆっくりと休めるかと思ったのも束の間、「ゴミ当番」を朝7時からやってきました。外は寒すぎる(^^;)
WINDさんもストレスフル状態が続いていますね。気が乗らない休日はありますよね。家族、仕事、今後のことを考えると決して楽しい出来事ばかりではないですし・・・。
周囲との距離感や自分が持っている価値観もそれぞれ違うので社会と共存していくのは難しいときもありますがボチボチやっていくしかないような気がします。なるようにしかならないのが世の中です。
仕事が終われば、「今日も無事に終わったからヨシ!」と思うようにするといいかなと。
あせらずゆっくりいきましょう!
Commented by whirl--wind at 2019-02-11 18:42
> にゃんこさん

>人と共存すると、どうしても
自分の思った通りに行動してくれない
苛立ちは必ず発生するもんですよね。

何もかも思うが儘の支配者になれたら違うのでしょうけど。(笑)
確かに上手く行かないものですね。

>このひとはこういうもんなんだと
妥協して、見ないふりをするのも
ストレスフルにならないために
仕方ないかもしれませんなあ。

そうなのですけどね、友人が責任は放棄するなと。
子どもはね、せめて自分を楽に超えるぐらいでないと安心していられないのも現実。
ガタイだけは、超えてくれそうですが・・・。

>マイペースにいきましょう。

マイペースが一番ですよね~ 
Commented by whirl--wind at 2019-02-11 18:46
> たまちさん

甘やかせすぎと言うのは言われましたね。 確かにそうなのかも。
豪水ときましたか~
確かにそうなりますよね~
なるようになるさ~で行くしかないかも。
ありがとうございます~
Commented by whirl--wind at 2019-02-11 18:54
> ちゃるさん

>「ゴミ当番」を朝7時からやってきました。

朝早くからお疲れ様です。 中々身体を休められませんね。

今日、胸痛を起こした同僚がいて、明日受診するのですが、やっぱりストレスが
凄いと・・・。その内容を聴いたら自分の感じているストレスが阿呆みたいに
思えてきました。  それで頑張れているのなら、自分が弱音は吐けないわって。
まぁ、時々吐くかもしれないのですが、ちゃるさんも言われるようにボチボチ
しかないし、自分自身の事と違い、努力した分だけ報われるものでもないから。
意外に、勝手に気が付いて・・・。
自分の好きな作品の台詞に「君が勝手に一人で助かるだけだよ」と言うのがあるのですが
そうなればなぁと。(笑)