2013年 05月 13日 ( 1 )

昨日と今日と休みで家族とまったり過ごしたり(実は車を見に行った)

していた、WINDである。

今日は、絶好のツーリング日和なのにだ、TODAYではどこにも行けん。

仕方がないので、ようやく勉強を開始したのだが、子供の声が五月蝿く

勉強にあまり集中出来なかった。

日も暮れかける17時過ぎから、大東2輪館に向かい、とあるものを買ってきた。



それは、


















GoPro HERO3

ブラックエディション 

アドベンチャー


である。


d0005908_2331747.jpg



「3」という名前通りに3代目なのであるが、これには、

ホワイト・シルバー・ブラックと3種類のエディションが発売されている。

詳しいことは全然知らないのだが、Wi-Fiもついて、一番高画質なブラックにした。

値段は、驚愕の















d0005908_23335813.jpg



¥39900

4ヶ月分の小遣い・・・・。

ちびりそうな値段である。

パッと見、数千円で買えるんとちゃうか? と思えるくらいトイカメラしているのだが、

これで、4Kとかの高画質が撮れるのだから、凄いもんである。

これが(シールと蓋と出し忘れているが)内容物の全てである。

(PCの壁紙は、ウケ狙い)

d0005908_043792.jpg


箱の開け方から、ハウジングからの取り出しも分かりにくい・・・・。


面白い動画があったので、これを参考にした。

この方が買われたものと同型である。



もちろん、バイクにつけてツーリングでみる景色を収めてアップする!

というのが目的なのだが、暫くその夢は叶いそうにない。


というのも、

1、一級建築士の勉強がやりたくないけど、忙しくなる。

2、バイクが未だに入院中。(今日から作業を始めるそうだ)

3、バイクに付けるためのアタッチメントが(あるにはあるのだが)ない。

4、メモリーがマイクロSDでしかも、クラス10を要求してるし、
 
  動画を取るなら、64GBが2枚は・・・となると1万以上してしまう。


以上の理由から・・・。 いや、もうひとつ。

5、GoProを理解して実戦投入できるまでに結構時間がかかる。(頭悪いので)


というわけで、主に5番目の理由により、

下手したら建築士の学科試験終了後ということもありうる・・・・。
[PR]