2018年 05月 07日 ( 1 )

GWも終わり通常業務になったら、GWよりもスタッフが少なくて

泣きそうになったWINDである。

7~9日はスタッフが少ないよと言う話は聞いていたのだが・・・。

更に他病棟の応援に一人行き、もう、終わっているほど忙しかった。

この7~9日はすべて出勤なので、覚悟が必要になるかも。


世間でのGWは、初めは夜勤で消え、1~3日が休みであったが、

2、3日と友人のウッドデッキを作る手伝いに行ってきた。

結局あまり役には立てなかった・・・。


1日は、死んでいたので唯一の休みが6日だった。

と言っても仕事の年間目標の面接まで日がなかったので、

年間目標を考えたり・・・・。

そのうちの一つを院外研修と書いたので、

BLSプロバイダーの申し込みをしてきた。

開催されるのは夜勤明け。(笑)

費用がかなりかかるので、2014年に失効したままにしていたのだが、

仕事上の必要経費と思う事にしよう・・・。

看護師は、自己啓発の為に給料の1割ぐらいは勉強に使わなくては

いけないと聞いたことがある・・・。

後、市民レベルのやつと・・・。(笑) 

これは、夜勤前。

つまり、夜勤前に市民レベルの講習に参加して、

夜勤明けの13時から19時半まで、BLSと死にそうなスケジュールである。

だから、大阪までの移動は安全を考えて電車にする。

翌日は、死亡確定であろう。



子どもも宿題が片付き、自分も目標も立てられたので

家族でイオンへ。

正直、イオンは好きではない。

同じ様な店舗が入りそれほど変わり映えもしない。

土地は借りているのだろうが、何十年かしたら廃墟にでもなるのだろうか?

それとも、何かの施設に転用されるのか?

地元の商店街や長年都市計画で駅前を整備したのに、

郊外にあんなでかい施設をポンポン作られちゃぁね。


いつも、イオンに行くと自分だけは単独行動になる。

ゲームに付き合うのが辛いから。

お金が消え、時間が無駄に流れて行くのを耐えるのは辛い。

一時付き合う為に、「艦これアーゲート」のカードも何枚か手に入れたが

嫁さんらが行くゲームセンターとは違う場所になったため、

やはり単独になってしまう。

これじゃ、意味ないわと早々に辞めた。

主にジョーシンで、家電を眺めているか、書店で問題集やコミックを

漁ることが多い。


が、今回は何故か

名探偵 コナン

d0005908_23531434.jpg

d0005908_23425223.jpg


の劇場版を観に行くことになった。

サンデーは立ち読みしているが、コナンはここ数年読んでいないし

テレビも全然見ていない。

毎週人が死んでいるのによくメンタルが保たれているなと感心するばかり。

映画中、眠ろうかと思ったのであるが、

が何度も顔を覗き込んでくるので諦めた・・・。


内容は、盛り過ぎやろと思う所もあったが、大人が観ても行ける感じに

仕上がっていた。

テレビを観ていなくても、設定は分かるしね。

公安がでてくるのだが、公安警察と警察の違いって小学生に分かるのか?

公安と言うと、「攻殻機動隊」の公安9課(笑)

ここら辺が、ちょっと大人っぽい。

今回、キーマンになる公安の安室透のCVが

古谷徹さんだったのが良かった。

「大丈夫だ」「早く行け!」目を閉じていると

逆襲のシャアの頃のアムロの声の安室がいる。(笑)

上手い具合にまとまっている感じで、古谷さんと

林原さんの声が久しぶりに劇場で聴けただけでも価値はあった。

林原さんと言えば、看護学校の授業のビデオ教材で

音声を担当していた。

その声が誰が担当していたなんて流れることはないのだが、

看護学校では同級生、高校では先輩と

「これって(林原)めぐみさんやよね」

と二人で盛り上がったのを思い出した。

ちなみに何の授業か忘れたが、「九字護身法」を知っている人

と言われ、言えたのが自分とその先輩。

もちろん、「孔雀王」を読んでいたから。(笑)



話はそれてしまったが、

も満足したみたいだし、(話の内容はあまり理解していなかったようだが)

良しとしよう。

d0005908_23453385.jpg


[PR]