2018年 06月 17日 ( 1 )

保育士の勉強があまり進んでいないWINDである。

言語は、とりあえず暗記であるので、コピーを持ち歩き

患者さんのオムツ交換の時やプレイルームを一人で見ている時など

読む練習をしている・・・。(笑)

造形は、何回か描いてはいるが一向に上達しない。

如何に楽をして描くかかな。

タイム的にも全然間に合っていない感じである。

何度か描いている内にこうした方がと気づいた点があったので

スピードアップを図ろうと思う。


そんな中、またコメントしにくい企画である。

鴨鍋かもつ先生

d0005908_20120110.png

魔王の秘書 1巻である。

最近よくある、異世界ものではなく、時代は中世ぐらいのヨーロッパ諸国

の感じである。 そこに勇者や魔王がいるという設定。

勇者の誕生と共にとはいかなかったが、魔王も復活した。

そこで、情報収集の為に知能の高い人間を連れてくるように命令する。

d0005908_21204655.png
d0005908_21210103.png

そうして、奴隷ではなく秘書となり、現在の企業にあるような様々な問題

を解決しつつ魔王軍を強化していくのだが・・・・。

その世界征服の計画として挙げたのは

Q1 世界征服の計画は?

生産が盛んな農業地帯にすぐには発病しない疫病を仕込みます。

Q2 勇者を生け捕りにした時は?

勇者を人質に使い各国に武装解除を命じ大勢の目の前でなぶり殺すといいでしょう
絶望を確実に植え付けることで人間たちを円滑に服従されられます。

「お主はなんで、そんな淡々としているの」

と魔王軍は征服するはずの人間に同情してしまう。

そこで、「本当に人間を根絶やしにされては困る」と魔王。

奴らは我々の血肉となったり、奴隷にしたりと利用価値はある

と説得するが、

「食用や使役目的で生かされている生物は家畜と言います」

と反論される。

魔王は思った。

「割り切り具合、えげつな・・・」

今後、どのように進んでいくかこのモチベーションを保ちながら

画力もアップしたらいいかなぁと。

掴みは悪くないと思う。




話は変わるが、違う患者であるが、2日連続で殴られて

今日は、夕食の選択食を選ぶ時に、状態が急変。

左前腕を掴まれ爪を立てられた。

黙って、笑顔でいると患者も落ち着き手を放してくれた。

ナウシカの様だなぁ・・・。

d0005908_21372732.jpg

流水で傷口を流したのだが、報告した看護師が、

ここの子はどんな菌をもっているか分からないので消毒しようと・・・。

「痛いからいいですよ」

と断ったら、

「なに子どもみたいなこと言ってるの?」「跡が残るよ」

と消毒されてしまった。

今晩の風呂はしみるだろうな・・・。

[PR]