2018年 10月 07日 ( 1 )

何だかんだとありましたが、

今日は、関西大学でインテリアコーディネーターの一次試験を受験した

WINDである!

d0005908_19451123.jpg






















と言うのは、冗談で、

公害防止管理者 ダイオキシン類を受験してきた。

前半の夏休みを使い切ったのだが、まともに勉強したのは1日だけ。

多分トータルで真面目に勉強した日は昨日だけと・・・。

同じ問題を何度かやっていると出来ている気分になる。

しかし、そんな気分は今日の本番でどこか遠くに行ってしまった・・・。


関西大学は初めて来たのだが、やっぱり立派な大学である。

インテリアコーディネーター

は同日別の教室で実施されていた。

帰りに「S」から直前チェックを頂いた。

「S」「N」も色々な資格に手を出し始めたなぁ。

特に「N」なんてもう、なんの学校やら・・・・。(笑)


d0005908_19513359.jpg

インテリアコーディネーターと違い、しょぼい看板が泣かせる。

一応国家資格なのに、看板も知名度も負けているし。


体調は数日前は絶不調だったのだが、


d0005908_19531696.jpg

ユンケルパワースゲー!

流石、医薬品である。

もう一本は、月末の休みの為に置いておこう。


さて、試験の手ごたえだが・・・。

前日に平成25年の問題を解いてみたら

科目合格にもならない不合格と言う名誉を頂いた。

それから、半日必死にもがいてみたが、たった半日で結果も出せるわけでもなく。

公害総論とダイオキシン概論は、不合格だろうけど、少しの期待はある。

ダイオキシン特論は、25問中7問しか自身のある問題がない。

上手く行けば、一科目は合格できるかも?

と僅かな希望を持っている。

確実に言えるのは、今年度は不合格であることかな。

火曜日に正式に発表がされるまで、待ち遠しい。


ちょっと睡眠薬が効いてきたので、今回はこれくらいで。


やぶりん師匠にお会い出来たのは嬉しい限り。

「WINDさん」と書かれたカードを持っておられるなど

やぶりん師匠の優しさを感じずにはいられなかった。

しかも、わざわざ、試験終了後から一時間も待っていただいて。

お会いした感じは、想像していたより、若々しく

忙しい間にも勉強に対する情熱を感じた。

また、お会いできるのを楽しみにしている!!


追記

掲示板の書き込みをみると、

公害総論が8点でアウト
ダイオキシン概論が6点でアウト
ダイオキシン特類が7点でアウト

と全滅が暫定的だが決定した。(笑)

正式な発表がされたら、もう一度採点しなおすけど、どう考えても無理っぽい。

来年は、インテリアコーディネーターでも受験するかな?

[PR]