カテゴリ:NINJA250R( 79 )

折角の休みだが、雨のため、自宅警備員をしているWINDである。

この前、看護学校の友人と、東京で知り合った友人とで、高野山から龍神スカイライン

から白浜を目指してツーリングをしてきた。

途中、龍神温泉でゆっくりとして、白浜でバイキングをして・・・。

気がつけば、動画の見所となるものを一切撮影していなかった。

集合場所は、和歌山のファミリーマート笠田店だったのだが、

ここのアルバイト店員がひどい対応をしていた。

トイレが無人であることを知りながら、トイレを施錠しているのである。

こちらが買い物をして、30分ぐらい待ってもドアが開かないので友人が

店員に言うが、(その時は誰か入っていても)「開けられない」の一点張り。

中で人が倒れているのでは?という友人事を奥で笑っていた。

次に訪れたカップルも暫く待っていた。店を出るときに訪ねてみると、

鍵が壊れていて開けることができないと言われたそうだ。

もう一度友人が店内に入り、トイレを見に行くように言うが全く動かない。

「本部に電話するぞ」と言うが、「どうぞ、電話してください」と客をコケにする対応。

翌日、本部に電話し本部から店長に、本部からと店長から連絡があったそうだ。

最初は、アルバイト店員との連絡がつかないという事だったが、後日連絡がついた

とのことで、店長から電話があった。

内容は、以前強盗に入られた事があったため、レジから離れた隙にお金を奪われると

思ったそうだ。つまり、自分たちも、カップルも強盗に見えたというわけだ。

強盗が普通、買い物してから強盗するか?

自分なんぞ、ファミマカードにポイントまでつけているのに、強盗?

その小学生並みの言い訳をするバイトもバイトだが、それをバカ正直に客に伝える

店長のレヴェルも低いと言わざるを得ない。

このことは、ブログなどネットに流しても構いませんよという店長の許可を得て書いている。




さて、話題を変えて・・・。

 おんぱら祭の花火を家族で観に行った。

そこそこの大きさの花火だったが、田舎なので、建物で遮られる場所が少ないので

結構あちらこちらで、見られるのであれはいいなぁと感じた。

姫も王子も楽しそうに花火を楽しんでいた。

次は、郡山城付近の花火大会。 小雨が降る中、夜店なども出店していた。

これも近くから見ることが出来て、大喜びだったが、こちらはへとへとである。

昨日は、妖怪ウオッチのメダルを取りに近くの店に行った。

ジャンケンで勝った子がガチャガチャを引けるというもの。

行く前に、ジャンケンの特訓するか!と冗談でジャンケンで遊んだのだが、

そのおかげで?二人共メダルをゲットできたようで、大喜び。

それと、昔のメダルが普通にガチャれたので、一つずつ買ってあげたら

結構喜んでいた・・・・。

しかし、この後に不幸が待っていた。

洗車したてで、職場に乗っていったバイク。帰りが雨だったので置いて帰ったのだが、

昨日、職場に取りに行くと、なんと転倒していた。

カバーをかけていたのと、ヘルメットを吊っていたこと、スライダーのおかげで

カウルには傷はなく、ガソリンが漏れているぐらいだったが、肝心のヘルメットの

ダメージが・・・・。

一応、バイク屋に持っていきチェックとヘルメットのシールドも注文した。

多分出入りする業者のトラックかなにかだと思うのだが・・・・。

一度目の前で(ミラーに)ガツンと当てられたことがある。

不幸~だぁぁぁぁぁ


という訳で、しまりのない動画をアップした。タイトルのお姉ちゃんは全然撮せなかったが、

風きり音が殆ど完全にカットすることが出来たので、聞き苦しくはないと思う。


[PR]
まだまだ梅雨があけなくてなんだかぁのWINDである。

今年は空梅雨かと思っていたが、この雨で少しは水不足になるのも解消できただろうか?

もう、先月の話になるが同じNinja乗りのアユムさんと小豆島にツーリングに行ってきた。

初めての四国上陸! と言っても島なのだが・・・・。

d0005908_13483413.jpg


午前一時発のフェリーに乗り込んだのであるが、これがまた寝心地が悪い。

大学の時に阪九フェリーを利用していたときは、そこまで感じなかったが

やはり寄る年波には勝てないのであろうか?

それにしても、湾岸線を走るのは信号もなくとても気持ちがいいもんである。

この小豆島は、二十四の瞳や魔女の宅急便の撮影地だったのだが、

時間の都合上行くことが出来なかった。

次に行く機会があれば寄ってみたいと思う。

エンジェルロードは、なんというか恋人だらけだった。(笑)

でも、景色も海も綺麗だった。 小さな沢山の島から成るこの景色も瀬戸内の魅力だろう。

d0005908_13513034.jpg


ギネスブックに載っている世界一短い海峡も行ってきた。 川かと思ったよ・・・。

d0005908_1353710.jpg


動画もアップしたので、お時間のある方はど~ぞ!


[PR]
いや、もう6月も終わりだなぁと言ってみただけの、WINDである。

今月の頭に行ってきたブルーメの丘ツーリングの動画がアップした

(かなり前)

ので、お知らせする・・・・・。

実はこの日、降水確率60%だったのだ。

ネットでのツーリングは、40%で中止というのがお決まりだったので、

これは中止だろうと勝手に思っていた。

ところが、我が病棟のツーリング部は、甘くなかった!

夜勤明けメンバーも2人含む7台でのツーリングになったのである。

往復で230キロちょいのショートなツーリングだったのであるが、

雨が降るだろうということで、今回はGoPro(車載カメラ)は持っていかなかった。

では、どのようにして撮影したのか?

ツーリング動画になっているのか?

男7人でメルヘンな世界に行く記録を御照覧あれ!



[PR]
すっかり、梅雨に入ってしまい、元気が無くなりつつあるWINDである。

そんな梅雨入り前の5月末に、職場のバイク乗りとまたまたツーリングに行ってきた。

亀八食堂で、食べてから伊勢まで行ったのだが、着いた途端に166号で引き返すという、

食っちゃ、走るの~の観光とかお構いなしのツーリングである。

朝、9時半に夜勤明けのメンバーと合流して、針テラスへ。

そこで、更にメンバーが増え一路亀八食堂へ!

d0005908_18141855.jpg


そこで、「こりゃ、美味いわ」と食う、食う、食う。

おかわりもして、胃袋一杯になった後は、伊勢まで一気に高速を使い移動。

そこからは、166号を走りまくり。

今回から参加してくれた人がいたのだが、初めてのツーリングで、あのペース

距離も200キロちょいだったが、かなり堪えているようであった・・・・・。

帰りは、道の駅大宇陀で解散。

そういえば、その前で、ライダーズカフェみたいなものを作っていた。

今度行くときは完成しているだろうか?

今回も動画をアップしてみた。

時間のある方、ない方もどうぞ!


[PR]
今日は、深夜明けでネムネムのWINDである。

仕事の書類というかそういうものに手間取ってしまい、少し残業。

今の病棟は本当に事務仕事が多くて・・・。

ユニットが違うと、受け持ち患者さんの顔すら見ないこともあったりで。


この前、ビーナスラインに行ってきた。

走っていてあそこまで気持ちいいのは初めてだった。

高速でついていくのは結構250ccではきつかったけど、楽しめた2日間だった。

今月の28日、来月にも病棟の同士のツーリングがあるので、楽しみだ。


さて、この前行ってきた那智勝浦ツーリングの動画、めちゃめちゃだが、

夜勤明けの勢いで作ってみた。

勝浦の店では、まぐろ丼やくじらの刺身などめっちゃ美味しかった。

閉店時間になっていたのに開けてくれて、サービスまでしてくれた御主人に感謝!

母の実家が串本と話すとなんと母の実家を知っていた。

世の中狭いもんである。

17分ほどの動画なので、お時間のある方は見てくれたまえ。


[PR]
大型連休突入! 休み取る人は9連休とかあるんだろうと

羨ましく思うWINDである。

GWは殆ど休みがないので、その代わり10日、11日と

長野のビーナスラインにツーリング予定である。

初めましての方と一泊。

職場のツーリングメンバーからは「よくやるな」

「壺とか買わされたらどうするん」

とツッコミを受けている。

まぁ、そうでないことを祈るばかりだが・・・・。

ビーナスラインは走って気持ちのいい場所らしい。

山の天気は変わりやすいので、無事に走破できるといいのだが。

前に淡路島に行って、バイクに載せる箱の土台が折れてしまったのだが、

今回、コンパネで復活させてみた。

無事に走れるかどうか、テストの必要があるので、近場でも走りに行こうと思う。


さて、前回書いた、淡路島ツーリングの動画がやっとアップできた。

7分ほどお時間のある方は観るがよい。


[PR]
只今、夏期休暇中のWINDである。

毎日雨ばかりで、ストレスが溜まる一方である。

さて、かなり遅くなったが、「その2」をお送りしよう。

三保の松原を後にし、向かった先は、蕎麦屋のチェーン店だった。

d0005908_1853344.jpg


そこで、何故かうどんと、丼の小を注文した。

d0005908_18543177.jpg


桜えびがとっても美味。

美味しく頂いた。

その後、大崩海岸に向かった。 動画で皆のバイクが通過していく場面は

ここで撮影した。

d0005908_1857413.jpg


そして、最終目的地の焼津さかなセンターへ。

d0005908_18582997.jpg


ここで、母に美味しそうなマグロを送った。 (送料高いわ)

そして、解散となったわけである・・・・。

が、なんと森ツンさんがこちらに向かっているとのこと。

走行中のため、連絡が取れない。

森ツンさんのガレージで行う作業のことは伝えているのだろうか?

と不安を感じた。(笑)

d0005908_1912013.jpg


焼津さかなセンターが閉まってしまい、近くの公園で待つ・・・。

d0005908_1924967.jpg


森ツンさん見参!

オンリーワンのNinjaはとても同じバイクには見えない。

そうして、皆とだべってから森ツンガレージへ!

d0005908_195237.jpg


手際よく、hiroさんのバイクのカスタムが始まる。

が、スタートした時が既に21時半。

流石の森ツンさんでも23時のチェックインまでには終わらない。

自分だけ一足先にホテルに行き、2時ごろまで待っていたが、hiroさんは来ず。

電気関係にトラブルが発生したらしく、ホテルに着いたのが3時を回っていたらしい。

こうして、1日目はかなり濃い内容で終わったのであった。

森ツンさんカスタムお疲れ様!
[PR]
明日は、また夜勤のWINDである。

明日の夜勤はかなり大変そうな感じがするなぁと・・・・。


さて、9月29日、30日の2日間で静岡と三重に行ってきた。

なんか長くなりそうなので、わけて書く事にする。

今回は、初めて会うHiroさんが、Ninjaをおりる前に、オフ会をしようというのが

始まりで、(大嘘)Ninja250Rの東海組の皆さんの協力のもと

楽しむことができた。

マヨさんをはじめ、皆さんサンキューっす!

さて、出発は夜勤明けの翌日ということで、仮眠を取らずに20時には寝る!

つもりだったのだが、寝たのは22時を回っていた・・・。

2時過ぎに起床、3時半に出発。(準備をちゃんとしとけばよかった・・。)

途中2度の休憩を挟んで、待ち合わせの静岡市の某コンビニに8時過ぎに到着。

そこで、Hiroさんと初対面!

d0005908_22351428.jpg


バイカーズの赤でビシッと決めて、細かいところまで手入れされている

Ninjaは、自分のステッカーベタベタ貼りのNinjaと違い、

統一感が有り、美しかった。

時間までにはかなりあったので、給油や水分補給をしながら、

だらだらと話をしていると、次から次へとやってくるわ。

なんだかんだと、10台以上が集まった。

どんなバイクでもOK!ということだったので、CBRが二台、隼が一台参加してくれた。

CBRのうちの一台が、丁度一年前に奈良に立ち寄ってくれた、

イケメンライダー 「ぐれぷん」さんである。

何時かまた走ろうと約束して1年。 あっという間だったような気がする。


最初の目的地は、「日本平」

よく晴れていて、富士山もしっかりと見ることができた。

ここから、三保の松原も見える。

d0005908_22461184.jpg


ここの展望台?で自己紹介。

みんな若い!

こういった若い人と交流が持てるのもバイクの素晴らしいところである。

あれ? 一人自分よりも年上が・・・。

自己紹介で「あしか」と。

まさか、あの「あしか興業」のあしかさん?

岐阜の方なので会えるとは思いもしていなかった。

展望台の下では、お茶のたい焼きが売っていた。

流石静岡!お茶の名産地である。

d0005908_22574135.jpg
 

その後、見えていた三保の松原に向かう。 

これが結構近かった!

d0005908_2250443.jpg


d0005908_22505822.jpg


いや~ 見事な松っす!

d0005908_22535548.jpg


羽衣のなんちゃら。 羽衣伝説って、結構日本中にある。

でも、ここが有名らしい。

d0005908_22552623.jpg


海岸から富士山が見える。写真はすべてiPhoneなので、小さいのと

写りが悪いのはご勘弁。

ここで、職場と家族へのお土産を買った。

こっこというお菓子が有名だと教えてくれたので、チョイス。

d0005908_22591615.jpg



その2に続く・・・・。


今回のツーリングの静岡編だけを6分の動画でまとめてみた。

時間のある人は、見てね!




[PR]
連休がなく、昨日はバイト、今日はゆっくりとしようと思ったが、

子供と騒いでいたので、あちらこちら痛いWINDである。

この前の夜勤明けで、昼間に数時間の仮眠を取ったせいで、夜眠れない。

この状況は、今度の静岡ツーと同じなので、体力や集中力が持つかどうかの

実験の意味で、ツーリングに出かけた。

出発は、深夜二時。

d0005908_19491466.jpg


iPhoneのナビが眩しいぜ!

そして、3時過ぎに道の駅吉野路大塔に到着!

d0005908_19555117.jpg


当たり前だが、真っ暗で誰も居ない。

写真だけ撮って、また走る!

4時半前、道の駅十津川郷に到着。

道も真っ暗で、車とすれ違うことが殆どない。

写真だけ撮って、また走る!

d0005908_19593196.jpg


5時半、道の駅熊野古道中辺路に到着!

ここでやっとトイレ休憩を取る。

かなり明るくなってきた。

d0005908_201534.jpg


雪風もパシャリと。

そして、6時半に道の駅志原海岸に到着し、7時40分に

串本町有田にある母の実家に到着。

d0005908_2033575.jpg


勝手口から川に出られて、そのまま海に行けるという最高のロケーション。

裏の山には、カブトムシもいたりで、子供の頃は、毎年の様に遊びにきていた。

祖父母の墓参りをして、潮岬へ!

d0005908_2055541.jpg


本州最南端! ここの芝生にバッタがたくさん飛び跳ねており、

子供の頃、追い回していたが、それも変わっていなかった。

大阪から来た、Ninjaが止まっていたので、しばらく待ってみたが持ち主が

戻ってこなかった・・・。 うーん残念。

d0005908_2083266.jpg


その後、大島に渡り、海金剛を見てきた。

d0005908_2092876.jpg


あとは、カメラのテストも兼ねて田辺市へ。

叔父の仏壇に手を合わせ、このあとは、高速で一気に和歌山に!

和歌山には14時半ぐらいに到着した。

親と少し話をして、16時に実家を出発、17時過ぎにこちらに到着した。

d0005908_2012536.jpg


走行距離、543.2キロ。一日で走った距離では最長記録になった。

尻と太ももがかなり痛いが、なんとか走りきれるようである。

あとは、静岡ツーが晴れるのを祈るのみ。

[PR]
昨日は仕事で、くたくたのWINDである。

流石に夜勤明けの翌日も仕事となるとかなり疲れるものである。

今日も休みなので、どこかに行こうかと思ったが、雷が鳴り雨が降りだしたので

断念することにした。

ツーリングも実は、KCBMや兵庫へ行った2度しか県外に出ておらず、

どこかに行きたい病が出てきている。

9月末に久しぶりの長距離を走るのだが、それまでに一度はどこかに行きたい。

さて、そのツーリングに向けて準備だけは着々と進んでいる。

まずは、

d0005908_14451617.jpg


GoProのハウジングである。

防水機能がついているため、今まではバッテリーが切れたらそこで撮影はおしまい。

それ以外にも不便を感じていた。

しかし、これによってシガーソケットからの充電ができるように穴が開いた。

あとは、64GBのメモリーでどれくらい撮影できるか?

次に、ツーリング先で、有能な整備士さんにメンテしてもらえるということで、

これを買っておいた。

d0005908_14491014.jpg


エアーフィルターとオイルフィルターとブレーキパッドである。

あの有名なガレージに入るだけでも光栄な事なので、喜びも大きい。



そして、バイクの良さを語り、まんまと後輩をバイク道へ引きずり込んだ。

残念ながら、女性なので漢のカワサキという訳には行かなかったが、

「芸術のヤマハ」の

ドラッグスター250

である。

d0005908_157284.jpg


ちなみに、自分の雪風の乗り出し価格よりも車体価格が高い!

当たり前だが、足つきが恐ろしい程良い。

サイドバッグもイカしている!

秋ぐらいにツーリングに行けたらいいなぁと思っている。
[PR]